05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

派手なビッグバン 

ビッグバン2017・5・13宝さがし_11 

こんにちわ もらです 戦士のオノを両手剣に振りなおしたら 戦闘中の特技の欄もリセットされた
みたいで試練の門であたふたしました もう元気玉も使い果たし 高レベルサポ頼りのレベル上げも
辛いです(偶然 経験値少な目で) グランゼドーラ領のブラックチャックにはとてもお世話になりました
どこかでHP3000のモンスター倒したら経験値600で なんて少ないんだ!


両手剣上げで渾身斬りとビッグバン待ち遠しかった レベル上げがだるかったけど 取得まで
なんとか頑張った そのビッグバン 派手です(バトマス) おまけに両手剣が空を飛んでます
やはりオノはMPコスト高いです オノむそう 真オノむそう どちらもMP15です
オノ戦士してると魔法のこびん かなり使います 同じ範囲技ビッグバンはMP6。 


箱コン

あるサイトのベストなコントローラー(耐久性含めて)がXBOXのこれが一番とありました 表面が
ツルツルだったら最悪だな~と思いつつ買いました 格闘技やシューティング用のコントローラーに
マットな質感ですべらないのがありましたがボタン配置が独特で買わなかった。


MS製のこの箱コン いい感じですが こういうコントローラも 使う筋肉が慣れないもの痛くなってきた
キーボードだと「I」「O」キーでカメラの寄り 引きができるけど箱コンはないみたい
戦闘になると とかく大写しになって全体像がわからなくなるのでカメの引き寄り操作必須ですし。


決定的に違うと思ったのが慣れてないせいもあるけど 便利メニューでのキビキビ感が全くない
手の大きさで違ってくると思うけど キーボードが便利メニューでの移動はキビキビしてて爽快です
箱コンの操作になれてきたら どう感じるかな~


どうせ私は使えなくなるコントローラだけど(多分)ワイヤレスにしてみましたよ
小さいパーツをPCの前面USBにつなげたら動作しまくて 背面につなげたらやっと動作しホッ。


チムメンとの戦闘はキーボード使いソロは箱コン使ってみよう
電池はコントローラ裏側の箱に単三2本です。

-----------------------------------------------------------

宝4page 

チムメン4人とお宝さがし 写真見ただけで感のいい人はいるものです みんなでやると楽しいです
呪われた大地  リンクル地方・ソーダの泉がありました。

●A2017・5・13宝さがし_63
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

忙しいです  遊ぶのに 

こんにちわ ブログはほったらかしですが 毎日DQX遊ぶのに忙しいです 
一番レベルの高い戦士は92になりました 戦士ではもうスキルポイントの上りが鈍く
(いつもは4点とか 今では2点) チムメンから教えて頂いたのです。


「そういう時は他の職を上げればいいんだよ」と 気分転換に上がりやすい他の職なのかな?
違ったんです 戦士のオノは 鉄甲斬もオノむそうも覚えてなくて 同じオノをつかえる
レンジャーを育て始めたら あっというまに真オノむそうまで覚えてしまいました
目からうろこ そういう事だったんだね~ また賢くなってしまいました(笑) 気が付くのが遅い!
短期間で私の戦士は強くなりました。


以前友達に週1だか月Ⅰだか 試練の門やると経験値ガッポリだよと教えてもらったのに 
忘れてて昨日 試練の門2回しました いや~多くの敵を倒すので時間かかりますね~

昨日ストで「トーマ?の行方」やったけど ボス戦のドアが見つからないでバッタバタ><
今日リトライです。

チムメンの職人から戦士の防具一式作って頂きました 大事に使わせていただきます
競売で価格計算したら 74万Gで 材料代くらいお支払しないといけませんね
足りないかもしれないけど お金いらないって言われたけど そうもいきません。
私の全財産83万Gですからね~  74万Gの防具は買えないです 斧だってLv60の使ってるのに。


高レベル戦士の斧 高いです 安くても75万Gです ところがですね これが火属性だかの両手剣
にすると15万Gですんでしまう! おまけに戦士はオノよりMPコストの安い両手剣が良いらしいので
オノから両手剣に変えるつもりです オノの見た目死ぬほど好きだけどさ~
両手剣のフォーム気に入らない どっこいしょって感じですよ。


アクセの破片がいっぱいとれて 復元と合成教えて頂きました 少しづつ強くなってます
アクセ全く足りてないけど。

自キャラの操作(win キボード)で左親指の土手が痛いです湿布はったり 今日は鎮痛剤も、
このゲーム大好きだけど 手が痛くて辞めることになるかもしれないな~~ う~~ん寂しい。
コントローラは厚ぼったくて 手に余るし向かないんです それにチャットの速さときたら
絶対キーボードだと思うし。
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

楽をすると飽きがくる 

20175・1レベル   
5月1日のレベル状況です 

ドラクエ10でLv87(戦士で雇用)のサポ3名来て頂いてバトマスLv1育てます Lv1なので戦闘に参加
できません あれよあれよとLvが上がって行きます しかし短時間で拒否反応が出てきて
エリアの境目に退避放置 殴らないのでつまらないのです。


L今のバトマスの武器は両手剣がいいと聞いていたのでLv20あたりで私も両手剣を これがまた
無様でどっこいしょ やっと敵に殴りかかるようなモーションで爽快感ありません
ダメージは劣るものの片手剣2本は爽快な動きです。

両手剣でも普通に「攻撃」時は軽めに感じるし 「特技」だと重く感じるかな~ 後は武器の重さか


最近はサポ仲間に好んでバトマス2名いれてます しかしなぜか攻撃が私より2手ほど遅れます 
攻撃するまえに特技を発動してるからなんだと実感しました
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

急に難易度上がった日 

こんにちわ久しぶりです ストーリーがver2になり一塊の最後のボス戦残して放置、 久しぶりにストでも
と思ったら どこまで進んでたか分からなくなって困りました やはり区切りのよい処まで
しないと駄目ですね~。


参考にしてるサイトの目次は「海風の洞くつ~グランゼドーラ城 西の塔」
アビスソルジャー テンタコルス×2との戦闘が残した部分 えっこの戦闘は回可能だったの??
遠回りすれば へ~~。


次の章の「ミシュアの記憶」 フードをかぶった男が見つからず悪戦苦闘  見つからない原因は
白い蝶でミシュアの記憶から出てしまった事 それと羽根の生えた小さな塔さがしは 問題を出した
人の言葉通りに探したら見つからず区域外にありました。


お城で賢者ルシェンダにメルサンディ村 セレドの町 アラハギーロの三か所見て来いと言われ
最初のメルサンディ村 妖気の染み出たドアを開けたら試練の門での戦闘で ウサギや野菜たち
 これが強くてすぐに全滅 サポ仲間での戦闘で初の全滅 調べたらかなり難易度が高いらしく
チームに助けて頂きました。
サポ仲間と初の全滅いきなりの2017・4・27Ver2急にムズ_247 

本人 話の流れもわからない中 次の大きな兎2匹との戦闘も手伝って頂きました
いままで難易度「ふつう」にしとけば楽に勝てたのが もうレベル上げないと駄目ですね
毎回チームにお世話になれないし  戦士Lv74が経験値貰えて77になりました
急な難易度の上昇です ver2迄のストーリーはVキー押すと行動の案内がでてましたが
ver2から何もでません いよいよ難しくなっていくよ~の前ぶれなのでしょうね ヤダヤダ~~
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

忙しくて 

お久しぶりです ブログもほったらかして毎日忙しくDQX遊んでいます あれから色々ありました。

●れべらげ結果 

効率的なレベルの上げ方をご存知の方には遅々とした歩みでしょうね 最近レベル上げが
飽きてどうしようもないです そんな時突然誘われたメタキン等のPT あれよあれよという間に
レベルがどんどん上がっていき 職も変えつつ 実に美味しい経験でした。


それと昨日誘っていただいた月に1回だけという試練 物の2分で経験値4万が何回も何回も
こっちは強戦士の書だったかな 行けるようです メタキン ハグレメタル?などは魔法の迷宮みたい

サポ仲間とのレベラゲも小元気玉が無くなるとつらい 元気玉が貯まるのが遅いし。


ストーリは過去は不自由で嫌だったけど終わらせました ボスのネルゲル戦は元気玉3個を餌に(笑)
チムメンに手伝って頂きました 最初のほっそりした人がネルゲルだと思ったら違ったようです
その後に出てきた緑色のモンスターがいい人なのか悪い人なのか判断つかなかったけど
その人がネルゲルだったんです。
●2017・4・18ネルゲル ver2へ_90 

パッシブのHP+は 戦士HP+30 武闘家HP+40 最後のパラデインHP+30もまもなくです
色んなサポ仲間を見てると 今の所バトルマスターが抜きんでて強く 殆どの与ダメを稼いでくれます
まだサポ仲間で見た職業少ないのでアレですけど バトマス憧れます。


試練 ものの2分で経験値4万 高レベル者がいればこそ。
●試練2017・4・19シア試練 パラ始め_74 

過去世界も終りver2に進みました 「グランドタイタス号」の中ではとりとめがなくて どうしたもんだと
人に聞いたら「宿屋へ行け」と 物語進みました 聞ける人がいるのは有難い事です。


ココラタの浜辺~メルサンディ村」ではメルサンンディ村の美しさ DQXで最高に気に入りました
この章で謎の地下水路に行くのですがボス戦の部屋への行けなくてルムメンに相談したら(朝7時)
すぐに現地に来てくれたのにはビックリ また 有難かったです。
●メルサンディ村2017・4・18ネルゲル ver2へ_305

昨日はその人と住宅探しに行ってきましたが 今60万Gしかないのに住宅は高値の花ですし
住みたいところは人気が高く 当然高く 空きもないという当然の流れで またジックリ見ることに。


Lv50位から 装備品が軒並み高額になり50万とか多くて買えません><  高額な装備はどこかの
ダンジョンから取ってくるものだとか 素材が高いとか 高い原因あるのでしょうか?
装備が高くてLvを上げて新しい装備に身を包み SSを撮る楽しみができません かなり深刻なんです
私の活動範囲がきわめて片寄っているから? 普通の人はどこから調達してくるものなのかな?


相談すると 「安い装備で我慢せよ」と言われます どうせすぐ上がるレベルなら上がりきるまで
我慢 て事かな。
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top