07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

メイン「カストルム・セントリからの脱出」 

こんにちわ~ メインクエスト最近面白いです 帝国の工場地帯に潜入するのに
敵の防具を奪い二つのギルドで修復してもらい帝国式敬礼も覚え 念がいっています。


FF14での目標のひとつである魔導アーマーに乗る事がクエスト内で早々と
叶ったり(*^~^*) この魔導アーマこの作戦が終わったら貰えるのかな?と
思ったら大詰めにならないと貰えないんですね~ 待ち遠しいです。


さてこのクエストの難しさは 捕まった仲間の ~~の手枷で 敵に魔法使いが
いると作業中に攻撃がきて中断されてしまいますので倒したほうがいいです。
白い文字で「~~~の手枷」とある文字何度もたげっても うまくいかないような?
白い文字の下にキラキラしたエフェクトがあるのでそこをタゲるといいかもです。


本人をタゲると「今は会話してる場合ではない」って言われてしまいます
そんな事はわかってるよと言いたくなる。
そいでうまく 手枷が外れた味方は攻撃に参加します 攻撃はいいから 
自分としては仲間の手枷を!と言いたくなるんだわ  も~~


大事な事は 前のクエストで工場内の帝国兵に帝国の防具を着て帝国式の敬礼を
して回ります。 そして 味方を助け出すシーンでは事前に装備をいつもの装備に
戻さないと 下のシーンでは装備変更できません。胴と頭がLv1なままですから。

カストルム・セントリからの脱出タゲルのはキラキラ部分 

次のシーンでは冒険者は敵の魔導アーマーの無敵状態ではなくす装置・・・・
魔導フィールド発生器を破壊しに行きます  魔導アーマーの数だけ壊す。
この発生器は複雑に入り組んだゾーンのあちこちにあり また帝国兵もいたりします。


四角い敷地に建物がありその陰に発生器てわけじゃないのです。その間は
NPCが戦ってくれてます。
 

普通考えると 魔導フィールド発生器は厳重な警備な元 一か所にまとめて
ありそうなものですが そこはゲームなんですね(笑) 

カストルム・セントリ1 


最後の一匹 魔導コロッサスはみんなでなぐる 倒したらクリア。

カストルム・セントリ2

 ウルダハランディングのシーン

余談ですが竜AFを撮ろうととコスタ・デル・ソルで撮ってもAFの青さがなかなか出せなくて
こんなところでAFが青く見えてうれしいです 砂の家の階段の所も青く撮れます

カストルム・セントリ4 

この後 私の初の8人PT戦 「リットアティン強襲戦」が出てきます

その前に「霧中行軍 オーラムヴェイル」もしないと。
したんですが盾さん時間切れで帰られました 残念
予習するときは敵の名前も書いておかないとだめですね 予習した事が生かされない。



いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
メインクエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top