07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

呪術25クエスト「深淵に射す光」 

こんにちわ~ 今日は呪術師Lv25クエスト「深淵に射す光」にLv25で挑戦しました

場所は東ザナラーン ザルの祠(こっちのエリアは滅多にこない)

敵の数データー(FF14クエスト攻略サイト様より)

コウモリ×2
追加1:コウモリ×2 2回
追加2:ナメクジ×1 10回
追加3:コウモリ×3
追加4:大きなハエ(ボス)

いつもの様に味方NPCがいるんだろうと思ったら いないでヤンスよ
おまけに意地悪く?呪術師ギルドのタル ララ共 監視の元の戦闘で
時折 言葉を挟んできます 人の気も知らないで(笑


さて問題は大量の敵で 一瞬Lvをもっと上げた方がいいんだろうかとも
思ったんですが まずは経験!

黒25クエスト 


ザルの祠の入口
2013・11・12黒で深淵に射す光 


最初正面にノタウツ物は蛇かと思ったら 曲刀のよう(ちと気持ち悪い)
ギルドのララ共 いつも動かないから きっと肥満体、左右は水たまりです

2013・11・12黒で深淵に射す光_04 


沈黙のアビを持つというナメクジは1匹づつ10回出てきます
上記のサイトでナメクジには詠唱無のコラプスをってあったので勝てたかも
しれません コラプスだからこそ余裕もできるし 敵が出現と同時にタゲりコラプス殲滅
で楽勝です。


PS3の方は ララ共が後ろにいてタゲが間違いやすいって どこかで見たのですが
PC版でTABキーはNPCには反応しないので大丈夫ですよ

2013・11・12黒で深淵に射す光_06 


雑魚には範囲魔法使いませんでした ナメクジ以外は寝かしながら撃破


ボスは攻撃力が高く 範囲アビ使うので一時は死ぬギリギリまでいきました
ボスにスリプルかける事を思いついたから勝てたんです
HPギリギリで何度も死ぬかと思ったけど 寝かしてケアルで勝てました


ボス スリプル耐性あるか知りませんが よく寝てくれたようです
範囲アビ避けるのに逃げまくりました ララさん最後に助けてくれません(笑

2013・11・12黒で深淵に射す光_08 


私の知ってるFF11なら MPの回復が大事で敵を寝かして しゃがみ回復してた
FF14 MPの心配しなくていいからうれしい いいゲームだな~~
1回でクリアできると思ってなかったので嬉しかったよ~~~ヽ(´▽`)/

2013・11・12黒で深淵に射す光_10 



--------------------------------------------

ナル回廊の奥の呪術師ギルド  「私がボスだ~~ψ(`∇´)ψ 」
テーブルの高さを考えると よくここにジャンプで登れるもんだと すごい。


私がボスだ



いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
呪術・黒魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top