07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

呪術士15クエ「猛り狂う危機」 

こんにちわ 低レベルが楽しく竜42は止まったままなモラだが
ジュジュチュシ(笑)も15になりクエストでござんす。

呪術師の5人兄弟?と末の弟の物語。
ギルドの顔面包帯のララの可愛い事

黒15クエスト1 

東ザナラーン某所 装甲兵員輸送車が襲われた設定 戦車好きにはむふふな車体
なんでもエーテルを積んでいたらしい よく出てくるエーテル 


Yahoo百科事典よりコピー
エーテル・・・・・空間を満たす媒質として かつて仮想された物質。時代と共に
概念内容は変遷し 最終的にはアインシュタインの相対性理論の出現で否定される。


とても重そうな車体でチョコボが何匹いるのか 車輪が小さいって効率的に
どういうものなんだろ(知らないけど)
荷物は荷台に積まれたか そこには弓術士が警戒してたかも
重心が高く不安定 実際にはないだろうねこの形 面白いです見てて。


見た目 捕虜護送車に見える、ドアに取っ手が見えない 鍵穴みたいなのがある
荷物はこの中で 屋根の上に兵士なのかもしれない。
(でも壺だから室内だね)

出てくるアマルジャはなんとLv7が二匹なんだね 今見ると
1匹寝かせればっどうって事ない。

黒15クエスト2 


モルモーの壺に行くまでアマルジャが4匹いて 手前の二匹は道が広めなので
すり抜けました 
奥の二匹は並んでいるので 近づいたらスリプルで2匹寝かせて その奥へ。


奥には壺があります チャッチャと壺調べないと アマルジャが起きて向かって
来ます。 (SS暗くて・・・ないよりマシ的なソレ的な)

黒15クエスト4 


さて本番です

v15のアマルジャ 槍術士×1 幻術士×1  
増援の弓が1匹が3回来ます 

味方NPCは気炎のココブシ(末弟)が回復してくれます。


セオリー通り幻術士を寝かせたのですが すぐ耐性がついてきて寝ないです
タゲミス(笑)で幻術士攻撃したせいもあり 幻術士先に倒しましたが
コイツ回復してくるので(当たり前)HPが減らないで結構 時間かかりました。



ココブシも攻撃してたのかな 多分してたんだろうね タゲは取らないみたい
増援は寝かせてながらだけど 増援がたまる事はなかった
そんなに厳しい戦闘じゃなかったから1回でクリアです。 

黒15クエスト3 

コンプのご褒美の魔法はコラプスで で威力100位でどうしたもんだ?この魔法!
て思ったら 詠唱時間ゼロなんだね 獲物の取り合いに便利だそうです
何でも走りながら撃つんだそうな
FATEでも詠唱の長い攻撃魔法の代わりにコラプス連射もいいのかもしれん。

黒15クエスト5 

クエスト名の「猛り狂う危機」ってほどのクエストではないです 
たまに骨のあるクエストしてみたい・・・・・・・・なんて思いません(*^~^*)

あっクエストのストーリなんか割とどうでもいいモラですが・・・・・・・うん


いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
呪術・黒魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top