09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

カッターズクライ 蟻で8回全滅・・・敗退 

こんにちわ 昨日は風邪薬による眠気で寝てばかりでFF14に行けずじまい。

おとといの話になりますが やっと竜騎士になれました青いクリスタルです
Lv40ということで カッターズクライにCFです 60分位待って いきなりシャッキーン
私が一番死んで3回かな 1回でクリアできました うれしい限りです。


確か不滅隊の討伐手帳にこのカッターズクライの敵が3種ほどリストアップ
されてて 終ったあと 手帳を見たら コウモリが1匹不足_| ̄|○ 


もう1回行かねばって事で CFで行ってきました 
んが! アリの所で8回は全滅 1回目はスムーズに通過したのに・・・・・・
メンバーはナ竜詩学でした。


どういう状況かというと子アリが いっぱい溜まり過ぎて 後衛さんが子蟻を引き連れて
マラソンしてたり  1回目でスムーズにクリアしたので 多分ですが PTの火力不足
なのかな~???  普通だと 追加雑魚を処理した後に 雑魚がまた追加という
状況なんだけど 処理しきれないうちに雑魚が追加され アリで溢れてました。


多少の話し合いはありましたが8回目の全滅後 日を改めましょうという事で敗退と
なりました このメンバーだと具合が悪いという事です。
私の目的のコウモリ1匹は倒せたので いいのですが クリア目的で来られた方には
申し訳ないです 

カッターズクライ2回目はアリ敗退 

メインの大アリ  雑魚の中アリ 小アリとあるので 私が小から潰してしていけば
良かったのでしょう 中にも手を出していたからな~;


ナイトさん大と追加の中のタゲを取る? 
DPSで子アリを始末するがいいのかな~


Lvで40で寝かせのできるジョブは把握してないけど詩と学さん 寝かせあるのかな?
それか敗因はDPSどうしで タゲが分散してたかもしれない。


時間は1時間とかいっぱいありましたよ
全体の状況は詩人さんとか学者さんの方が良く見えてるはずです 遠くにいるから。


最後の話でメインのアリを集中してやろうという話で そうしたんだけど 倒せないうちに
雑魚がきて全滅


通常はメイン  時間差で雑魚      時間差で雑魚    時間差で雑魚
これが倒しきれないので
メイン  雑魚   雑魚   雑魚になっちゃう><



一番の敗因はコミュニケーション不足だと思う  反省です。
最低3回全滅したところで話し合いがあるとよかった。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へMomo格闘人気  
槍38格30幻12斧15弓6杷4革6        2nd Momo Noki 格闘11 呪術11
流砂迷宮カッターズクライ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

お カッターおめでとう~。
2回目の挑戦失敗は残念でしたが、
でもとにかくクリアおめ。

ネトゲは各々役割を果たせないと
中々うまくいきませんが、それも含めて
楽しければ良いんです。
そもそもいきなり会った人と最初から
阿吽の呼吸が取れるわけが無い。。。
あとは、ゲームスキル次第でしょうなぁ。
私はゲームスキル無いので慣れるまでは
時間が掛かります;;

URL | ぴりか #-

2013/10/29 18:13 * edit *

ぴりか様へ

ありがとうございます
今までダンジョンしてきて 途中での敗退は初めてです
全滅は何回かしても大ボス倒せてましたから
中ボスで・・・・・ 何かがかみ合わないんだろうね
自分も含めて。
私は知識がほんとないし 下手だし良く死にます><

Lv40台 経験値きついです。毎回2万位 チョウダイ・・・

URL | Mora #5zjWDM/s

2013/10/30 11:19 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

