09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

奪還支援ブレイフロクス 

こにゃにゃちわ ようやく整いましてこの日 初「ブレイフロクスの野営地」
槍35でCFのボタンをポン!



そしたら友達が「ひょっとしてブレフロですか?」「当たりです!」
白の練習をしたいとの事 白はFATEで上げきったのでPT戦の練習ですね~
願ったり叶ったりで誘って頂き なかなかシャキーンしないのでLSメンに
盾をお願いして そこにシャキーンきました


いつもだと2番目のLSは人が多いのに今日に限っていなかった
編成は剣槍呪幻です。


グレート・イエローペリカン】

ナムブレスは受けると30秒の麻痺なんだとか 麻痺は嫌だね
増援の敵がくるとこれまたいろんな状態異常になるので早めに倒すらしい

雑魚をどう倒すのか  自分より少し弱いので1匹ならいけると思うけど
DPS二人で1匹づつ的確に倒したほうがいいのだろうか?

不思議なのがあの緑色の玉は サンダー?雷は青だよね(イメージ) 風かな?

ブレフロ2


インフェルノ・ドレイク

途中ゴブリンがテンペスト・ビアストに追われて出てくるらしいですが 
インフェルノ・ドレイクは寝かせてピアストを倒すのか~~

私はどこ?? あんな中心にいる人いないよ 間抜けだね~~><
槍が届かなかったのかもしれない 盾さん踊ってますアラヨット~~(嘘
ゴブあそこから攻撃届かないとおもう・・・・

ブレフロ1


ブレイフロクスは熱帯な感じ きれいだね 暗いダンジョンは嫌いだ 

ブレフロ3 


【ヘルベンダー】

泡に包まれると何も出来なくなるし+状態異常で困ってしまいます。
本来この泡を壊すのはDPSだと思います 私も人の泡を消そうとしたのですが
タゲりかたが悪く攻撃できなかった(人はタゲれても泡がタゲれない><)


そんな状況を見たのかし知りませんが なんと盾自ら壊して回るという
慣れたか方でないと難しいし 盾さん自体がHPの少ない中壊して
暮れるので申し訳ないです(;´Д⊂ 
 

何回も通われている方だと この泡を消せなくなる危険さがわかってらっしゃる
のかもしれません


雑魚が何回も湧いてきてしつこいです 確か3匹setで最低3回は湧いてました
雑魚が消えればこっちのものです。

ブレフロ4 


ヘルベンダーが消えると少しだけドラゴンが顔を見せて 多少攻撃できます
変な登場の仕方だよね~~ 大ボスはデーンとしてないと(笑

緑色の美しいドラゴン「アイアタル」

ブレフロ6

 
大ボス 【ドラゴン  アイアタル】

ここでも盾さんがエリアの外周にそってドラゴンを誘導して頂けたのが
勝因です 盾さんすごい

これをアッチコッチに毒エリア作られたら 動けなくなるかもね

近接でなくなると 槍投げてましてた ピアシングタロンは槍では大事ですが
竜さんだと死にスキルなんだとか。

ブレフロ7 

全体通して死亡者4名かな 全滅ってことじゃなかったようですが。

どうもゴブリンの質感が気に入りません
あの茶色のマスクは革製じゃないの? ツヤがまったくないから 焼き物みたいに見える
植木鉢みたいな?

ゴブ何見てるんだか 機転の利くのは盾様です 私は・・・・・
まぁ全員にいってるんだから いいか(笑
ブレフロ5 

知り合いが2人いたので 少しは気楽に戦えました。
難しいというブレイフロクス 1回目で勝てるとは思いませんでした
友達のヒーラーさん 30回はここに通ったそうです すごい執念だね~~

盾もヒーラーも大変な仕事です。


FF11では白60まであげました HP見ながら他の魔法詠唱中に
メンバーが死んじゃうことがよくあります 詠唱が長いんですよ
FF14は短めなのかな?




長く続いた今回のメインクエストがよいうやく途切れました
次はLv40かな~ クエスト・・・・・同じ敷地内なのにNPC 少しは動けよと
言いたい\(*`∧´)/




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へMomo格闘人気  
槍35格30幻12斧15弓6杷4革6        2nd Momo Noki 格闘11 呪術11

スポンサーサイト

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

