05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

格闘士から槍に転向 

すこぉ~し前ですが へたれなMoraはやっと格闘士Lv30になりました
29になってクエストが受けられだすと上がるの早いです。

クエスト1本あたり6000位経験値もらえますから Lv20台後半は経験値稼ぐのが
大変で気分も重くて 30がとても遠くに思えました 今思えば30になれたんだから
40にもなれるし50にも届くかもしれないと思う。



それまでは50なんて夢のまた夢ではるか遠く霞んでいました_| ̄|○ 


最近聞いた話 「Lv50なんて1週間で上がるよ ザクザク上がる」
おそらく日中も活動出来ての話かもしれないけど そういう道を知ってたら
Lvを上げるなんてどうって事ないのだろうね。


やる気に溢れた人たちならば、   わたしはやる気に溢れていません(笑
いつも大変だな~~  きつめの戦闘があると思うと気が重くて やる気なんか
でないし FCならいつもドキドキしてるし 多分私はLv50になったとしても
巷でシャウトしてる「~~~行きませんか~ 何々募集です」なんて
たいして行けないかもしれない


クルザスのSS6枚貼ってタイトルは「北国へ」なのに話が全然違うところへ
コピーして別記事つくるとしょうか~ヽ(`Д´)ノウワァァァン というか儲けた 


モンクになるには槍15が必要だと言う事で 槍を上げることに・・・・今 槍25です
上がるの早いです 最近はFATE PTにも行きだしはじめました。
ソロでクエとかリーヴするより手っ取り早く上がります。


槍をやってみると格闘士よりは敵と少し離れた位置で戦えますし
遠隔攻撃のアビタロン?? 違った ピアシングタロンだ
これが格闘士の時 どれ位釣る手段が欲しかった事か いつも泣いてましたから
槍には遠隔攻撃があり釣るのに便利だし FATEで敵がすぐ倒されてなかなか
殴れない時も 遠隔攻撃で遠くから攻撃できて すごく重宝しとります。


それに槍は格闘とちがって防御の高い防具がつけられますし 格闘はやめて
槍で50を目指す事にしました ちょっと回り道だったがしょうがない
やらないとわからない事もありますし。


FF11では竜騎士にしか使用を許されなかったランス型の槍
FF11のは先端が鋭利な いかにも刺さりそうな細い槍ですが画像は
ちょっとちがった形。
ランス型の槍に憧れがありましたが 実際はいつの間にか使用レベルを
飛び越えてしまって使用せず。

槍ランス


槍が25になったのでいらない槍5本を競売に流そうと思ったら販売不可の槍ばかり
でガックリ 買える槍は低レベル用ばかりでLv20(確か)位の槍は本場グリダニアにも
なくて 結局そこのレベルの槍はクエストで貰う槍が殆どでした 競売に
出ないわけですよ。 


いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
槍術・竜  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top