07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

TERAというゲーム 

私の他ののブログからcopy・・・

9年続けたFF11の後寂しくてオンラインゲームがしたくて少し手を出してみました
TERA テラです まだレベル12で会話したことないです 操作もまだまだ。
グラは美麗です キャラの見た目は作りこめます 名前はなんでもあり
戦闘の爽快感あります。
クエストは画面右端に表示され 親切な作りです


FF11ならギルですがTERAは「金3銀70銅60」いくら敵を倒してもあまり増えない
100進法なのかな 銅100で銀1枚に 銀100枚で金1枚になるような。

戦闘勝利時 敵が 物を落とすのを「F」キーで拾いまくらないといけないのは
どうかと思う 自動的にカバンに入ったらいいのに。

敵は絡まないレベルになると黒ネームになる
戦闘してると少しづつ前進してしまうのです 今の所 


無料ですが 便利にしようとするとお金がかかるみたい
TERAはPT必須らしいですがまだ未経験でソロしてます

サバはユリアン キャラ名は もえぽん どこかで見た名前(笑)
会話方法まだ知らないので 話しかけられても困りますが。

※拡大できます
テラ画像1



初めて出会う小ボス NPCが1体味方なので楽勝 この次は
リンクする集団と4戦暗いするのかな FF11でいうドラゴン戦あたりか
舞台はカラスチャ召喚地。

●SNM

長年手に馴染んだFF11ですが またやれそうな見た目リアル系の
ゲームができてうれしいです、FF14も今は自動戦闘らしいですね~ 


いつも応援有難うございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

TERA  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

あ・・・TERAだw
私も一時期やってましたよ。
基本無料のゲームの中では一番でしたね。
システムもしっかりしてたし。

ただ、まぁ、途中で飽きて辞めちゃったんだけどねっ!

URL | ぴりか #-

2013/08/31 21:30 * edit *

ぴりか様へ

TERAですよ~~ なっちゃんもきゅべれいも
一緒にやっていたらしい ぴりかもか~
良く出来てるゲームだね 親切だし 親切さではFF11は劣る
時代が違うからしょうがない。
TERAは記事の在庫がいっぱいある時しかいけなくて
最近いってない 斧18までしか、TERAはスペースでジャンプ
できるのが楽しい。
ペガサスで空飛ぶのが楽しかったな~ 14行けないから
そろそろ行ってみたい。

URL | 斧屋 #5zjWDM/s

2013/08/31 22:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top