10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

魔獣領域ハラタリ精錬所 

 こんにちわ 初期のダンジョン巡りも4個目です
「魔獣領域ハラタリ精錬所」 
なんでも中にいろんなモンスターが残って今でも生きてるという話ですが
そんなもの放置しておけば共食いして全滅・・・・なんて言っちゃいけないのね。
 

剣闘の間・・・百雷のギープルと光エレ ギープルのいる池が途中毒の池になり
そこにいる冒険者のHPがどんどん減ります・・・1回死亡
死亡原因は毒の池から通路に逃げようとしてたら視界が狭まりどっちに逃げたら
いいかわからなくなった為><ハラタリ精錬所2剣闘の間ギーブル 

そしてリスタートして今度は通路にギープル引っ張ってくれたので倒しました
  PTメンの名前出させていただきました m(_ _)m 

ハラタリ精錬所3ギーブル
 

最後の獣闘の間・・・・獣闘士タンガタ +雑魚
 タンガタの足元の赤い大円内にいるとキツイので出現したら逃げるように、
 真っ先に転がって戻ったらバリアで入れなくてみんなが転がってリスタート。


こういうバリアってメンバーが揃わないうちに戦闘始めちゃうとなる場合もある模様
今回のバリアは別の意味なんでしょうね きっと。

ハラタリ精錬所4獣闘士タンガガ 


タンガタがどんなモンスターなのかよくわかりませんね~~
 初見で勝てました ありがたいです。
ハラタリ精錬所タンガタ 

勝利後の余韻 ほっとして嬉しくて一番い時間です


 残念ながら勝って一言二言交し 挨拶して解散なので話す時間がありません
 一番こまるのがダンジョン等に参加表明して突然入る事になるわけで
 途中でトイレに行きたくなり我慢しつつ戦います 頃合いを見て「トイレすぐ」
 って行ってきます。
ハラタリ精錬所5 
拳闘の魔・・・赤熱のブッシュファイア +雑魚はSS撮り忘れました

一人で死んで 現場に帰る道中にモンスター湧いてないのでうれしい
湧いてたら戻れないから\(;゚∇゚)/   

全関門を突破して~~~は未経験。

ダンジョン4個目




いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
魔獣領域ハラタリ修練所  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

足跡より参上

ボス部屋は戦闘開始15秒後に閉ざされて全滅かクリアまで開かないんだよ!
だから死に戻りしてもその戦闘には参加できない。
基本は立て直し不可になるまでは戻らずにレイズ待ちした方がいいよ。

URL | Saku #-

2013/10/05 18:14 * edit *

Saku様へ

初めまして Saku様
なるほどレイズもあるから待った方がいのですね
バリアで入れなくては意味がないですから
今度はそうしてみます 貴重な助言有難うございます
FF14に夢中でコメントの承認が遅れた事をお詫びします
コメント有難うございまいた。

URL | Mora #5zjWDM/s

2013/10/06 10:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top