07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

感慨もなくキーエンブレム終る 

お久しぶりです 気になっていた親指痛が少しマシになりました 整形外科に行ったら
軽い打撲と診断され 電気当ててくれないかと期待したがその段階ではないようです。
パソコンの日本語入力タイプを何十年もVJE(バックスジャパニーズエントリー)にしてたが
ATOK風にしないといけないようです多分  親指を痛めないために 。



さてさてキーエンブレム6個 / 過去世界やらレンダーシア123やら終えて のこりのキーエンブレム
をLv96で開始しましたが かつては20回も負け続けたボス戦とかあったらしく Lv96じゃ
片手で1分でひねりつぶすわけで 感慨も何もありません 楽した分記憶も薄くなるわけで。

最後は自国の桜のキーエンブレムとなりました こんな形のモンスターがいつか出てくるのかな
DQX開始して5年経過のようです この先 海外へも販売するようですが鯖は別らしく安心。

●最後は2017・6・2桜エンブレム_60


キーエンブレム集め終えてアリオス王(グランゼドーラ)に行くも あまりのクエ未消化に
お褒めの言葉も褒美もなく・・・かっ~~ クエしないと駄目だわ


早速プクの王様のを DQXは人に優しくできているを本当にそこかしこで感じています
一件を終えて 王様のそばにいると「新クエスト」のチリンチリンが鳴り 王様に話しかけると
もう次のクエが受けられます 冒険者もだいぶ進むと クエ現地まで飛ばしてくれるありがたさ
そんな優しさあふれるDQXお金には優しくないと思う 経験等に対して貰えるお金が少なすぎる
国の滅亡救ったのにだいたい2000Gとかありえないしせめて5000G頂戴。

レベルが上がる度に装備を買い替え楽しみたいのに 装備が途中から高くて買えないから
みんなLv93になるまではLvの低いので我慢せ~と言われる。

maru.jpg


週1の試練の門(強戦士の書だったか)サポ仲間と行っています 最近は魔法使い上げしとりますが
魔法使いだとビッグビッグハット楽に勝てル気します やまたのおろちには勝てませんでした。
キーエンブレム集めだからとサポ仲間さんの能力 いつもより甘目のしてたので途中入れ替えしながら。


クエスト「ピラミッドの秘宝を探して」 どうも参考にするサイトの地図と目の前の地図が違うんです
クエは偽の方だったんです 制約もなさそうで 1~5まで一気に終えました。


前日はチムメンに誘われて初・不思議の魔塔行ってきました 1F~20Fまで完了
おかげでアクセがいっぱいとれました。


宝珠と石版はよくわからないので放置です  転生タイプの敵 奇跡の香水で狙った 一回目は
すぐ湧いて成功 しかしその後全く転生が出てこないしゴーレムは全くだしません。
フィールドで狙うより 魔法の塔などのほうが 出がいいようです。
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top