08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

派手なビッグバン 

ビッグバン2017・5・13宝さがし_11 

こんにちわ もらです 戦士のオノを両手剣に振りなおしたら 戦闘中の特技の欄もリセットされた
みたいで試練の門であたふたしました もう元気玉も使い果たし 高レベルサポ頼りのレベル上げも
辛いです(偶然 経験値少な目で) グランゼドーラ領のブラックチャックにはとてもお世話になりました
どこかでHP3000のモンスター倒したら経験値600で なんて少ないんだ!


両手剣上げで渾身斬りとビッグバン待ち遠しかった レベル上げがだるかったけど 取得まで
なんとか頑張った そのビッグバン 派手です(バトマス) おまけに両手剣が空を飛んでます
やはりオノはMPコスト高いです オノむそう 真オノむそう どちらもMP15です
オノ戦士してると魔法のこびん かなり使います 同じ範囲技ビッグバンはMP6。 


箱コン

あるサイトのベストなコントローラー(耐久性含めて)がXBOXのこれが一番とありました 表面が
ツルツルだったら最悪だな~と思いつつ買いました 格闘技やシューティング用のコントローラーに
マットな質感ですべらないのがありましたがボタン配置が独特で買わなかった。


MS製のこの箱コン いい感じですが こういうコントローラも 使う筋肉が慣れないもの痛くなってきた
キーボードだと「I」「O」キーでカメラの寄り 引きができるけど箱コンはないみたい
戦闘になると とかく大写しになって全体像がわからなくなるのでカメの引き寄り操作必須ですし。


決定的に違うと思ったのが慣れてないせいもあるけど 便利メニューでのキビキビ感が全くない
手の大きさで違ってくると思うけど キーボードが便利メニューでの移動はキビキビしてて爽快です
箱コンの操作になれてきたら どう感じるかな~


どうせ私は使えなくなるコントローラだけど(多分)ワイヤレスにしてみましたよ
小さいパーツをPCの前面USBにつなげたら動作しまくて 背面につなげたらやっと動作しホッ。


チムメンとの戦闘はキーボード使いソロは箱コン使ってみよう
電池はコントローラ裏側の箱に単三2本です。

-----------------------------------------------------------

宝4page 

チムメン4人とお宝さがし 写真見ただけで感のいい人はいるものです みんなでやると楽しいです
呪われた大地  リンクル地方・ソーダの泉がありました。

●A2017・5・13宝さがし_63
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top