09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レベルの上げ方 

こんにちわ ドラクエ10初めてようやく1ケ月になりますが昨日 ある文を見つけました

キャラ育成の方針」を見て

一番高い職でサポ仲間を集め そこから低レベルのに転職し レベルが上がりやすくなる方法、
 盗賊Lv44でサポLv47で集め 自分は戦士Lv24に転職し サポ仲間Lvの敵を叩く
小元気玉もどんどん使い 戦士Lv24が33に上がりました やった~~~\(^o^)/

------------------------------------------------------------------------


タコメットという敵でのLv上げ方法も見つけ挑みましたが あれって敵がどんどんリンクしてくる
みたいで適性レベルなら4発で倒せるらしいタコメット ちょっと早かったようで早々に撤退し 
キラキラ風車塔あたりが丁度いい感じなエリアでした。


敵が二匹の場合 自分がAを叩くとサポさんもAを叩くので自分は次回はBを叩くようにしますが
最初から別々な攻撃って無理なのかな~


ドラクエ10ではずっとサポ仲間とのプレイだけで生きた人間と組んでの戦闘が一度もなく
本来こうあるべき戦い方 セオリーとか全く知りませんで盗賊始めた頃は ヒット&アウェイで
敵を殴ると 敵から殴られないように離れていました きっと大ブーイング物なんでしょうね。


近い将来 私も高レベルになって初めて他の冒険者と組むことになった時 呆れられてしまう
様子が見えてしまいますが サポ仲間と組めるというのはドラクエ10の素晴らしい点であります。
●2017・4・2戦士パワーレベル_10 

戦士で「ロストアタック」覚えました 敵の怒り等を鎮めたりする技でとても大事なものらしい
敵の頭上に「もらこらに怒り」(適当)なんて出たらロストアタックで青いエフェクトが出ます
この技は覚えたら全職で使えるらしいですが 敵に近い前衛が使う事になるのでしょうかね 

---------------------------------------------------

本当は魔法使いをメインにしたいのだが(今Lv33) お金がたまりにくく感じ盗賊を育てLv44、
盗賊を育てた意味は後々あるかもしれないけど 今はキラキラマラソンと毎日の討伐をやっていれば
経験値とゴールドが同額貰えるのでとて美味しいしゴールドも今は20万G超えました
・・・・皆さんならもう一億ギル位もってるのでしょう 20万Gで喜んでちゃダメですね(笑)


蘇生の話

キャラが死んだ場合FF11だと多くのMPを使ってレイズしても中の人が「蘇生します」(適当)を
承諾しないと生き返られないし 中の人がいなかったり 反応が遅れてイライラすることも
あるけど ドラクエ10では後衛さんが蘇生の術かけてくれたら 否応なく生き返ります。 
死ぬ・・即座に蘇生の術で生き返るので自分が死んだ事がわからなかったりして。




おまけにFF11だと死ぬと衰弱状態になりHPもMPも5分とか時間経過しないと元の数値に
戻れないのにドラクエ10は100%の状態で復帰するから やはり冒険者に優しいとつくづく思う。


FF11だとレイズ(蘇生)を受けても 周りの敵の配置 状況で自ら起き上がるタイミングを計りますし 
起き上がったら絡まれて瞬殺されて><のパターンも多かった


何回も書くけどFF11だと戦闘中 いかに周りの敵のリンクを防ぐか(時には全滅し 蘇生の術を
使える人がPTにいないと フィールドで大声で 蘇生の術をつかえる人を探します) 
だから自分の位置にかなり配慮しますが ドラクエ10では戦闘中 対象外の敵は薄く表示され
絡んできません(仲間を呼ぶモンスター以外は) 

高レベルの辛い?戦闘はまだわかりませんがドラクエ10は冒険者にとても優しいと常々思う。


FF11想い出話
FF11ではレイズ(蘇生の術)に1 2 3 4 5と等級があり上位になるほど失う経験値が
少なくなります 18人での団体戦では死人が多数だと高位レイズはMPも多く消費し
詠唱時間も次第に長くなり  「私はレイズ(一番低位)でいいよ」 白(僧侶)の負担を軽くしたり
いろいろ思い出します


FF14でも死んで衰弱(HP MPかなり少ない)はあって 蘇生の術で生き返ったとしても
ボス級の全体範囲攻撃を避けられないと これまた即死となり これが延々と続く事に、
ゲームの上手下手ってかなり かなりの差がでます 勿論私は最底辺。

スポンサーサイト
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

