10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

盗賊に転職したけど 

え~と魔法使いをLv30位に上げまして小元気玉を使いレベラゲしとりますが
一時期8000Gまで貯まったのが 魔法のこびんの消費が激しく参っています
スキルを振り戦闘後MP小回復やらあります 3000G程度のいかづちの杖も買ったし
正確にはとても高値な物を格安に売っていた方がいて助かったのです。


こりゃ~だめだと盗賊に転職 これがひと騒ぎでありまして グレン城下町から鉄道で風の町アズラン
に行き馬車でツクスル村に行きましたら 確か転職ができなかったんです それと無料の仲間も
欲しくてツクスル村に酒場がなくて仲間が作れず またグレン城下町に戻りまたツクスルへと
これを3回は繰り返しまして なんたる不便(私の知識不足も影響してます)


これがFF11なら 自国サンドリアで転職して競売や店で装備を整えロンフォールの森で
すぐさま狩ができるのんだけど・・・・そんな事言うならドラクエやめてFF11に戻れと言われそうです。。。
●盗賊1

転職した盗賊はどうだったか 最初ツメスキル0なので格上に攻撃が当たりません
武器を使ったウィングブロウは強いものの何とMP消費なんですよ また魔法の小瓶かい(♯`∧´) 
1本50Gと高いんだってば やくそう並に安いといいんだけど(材料も知らずに言っています) 
FF11でいうところのTPが貯まったら特技使えるならいいんだけどな~ 


ドラクエ10はキラキラポイントはありますが通常モンスターが殆ど何も落とさない
これが一番の問題かな~貧乏の根源(FF11目線) 色々検索しますといろんな物を
権利を売って財をなした方もおられるようですが もう一つの問題は私がレベル上げ大好きで
そればかりに偏っているのも原因の一つ。


それとですね最近利用しているバザーですが あれは自分のカバンに現物がないと価格が
調べられないのですね 現物が無くても調べられるバザーもあるんでしょうか?
FF11は競売があるので 物の値段やら いろんな物があるのがひと分かりで便利でした
新生FF14でも似たようなものがあり便利でした。

早く盗賊で儲かるようにならなければ ドラクエ10いつまで遊べるやら。


追記 2017・3・16

もう 金策に回ります 戦闘もせずキラキラマラソン これがびっくり儲かるんですね
高額品があれば、 4000Gしかなかったに25000G超えました すごい\(^o^)/
カバンが20個までだけど二回にわけて回ればいいし
散々ブツブツ言ったの謝ります 儲かる道は用意されていました。
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top