07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

ドラクエ10始めました 


久しぶりです 去年の5月から半年ほどFF11やってまた離れ 今度はオフラインモードで
放置してたドラクエ10始めてみました FF14の再開は難しいです 11ならありえるが。


ドラクエ10 ひらがなが多めです 幼い子も遊んでいるだろうね これがさっぱりした
インターフェイスでミニマップと自キャラのアイコンしか出ません マクロもないので何もかも
Vキーで便利コマンド出してそこから選び ものによっては階層が深い。


せめて自キャラや敵のHPバーMPバーを出してほしいが 戦闘に入らないとわから
のはすごい不満 かといってステータス見てもわからない様だし。

追記2017・3・11  HP MPバーはVキー押すと表示されますね 少しづつわかってくる
●2017・3・6ドラクエ再開_03 


ドラゴン10はオフラインモードで開始して次第に仲間が増えて3人になります
左から自分 シンイ 魔法使いのマックス 仲間が増えて喜んだのも束の間
Lv10にも成長し花を持ち帰る目標を達成したら一人だけで生まれ変わり
オンラインモードへ (オフラインも可能 仲間はいるのか?)


独特なインターフェースゆえ戸惑うとまどう さっぱりした画面は小さな子供たちの
事を考えてなのかも 私はリアル系デザインが好きだけどこういう絵は
目が疲れなくて良いです モンスターも可愛いしね~
●2017・3・6ドラクエ再開A_10


やはり魔法使い(攻撃系)を選びます FF11や14みたいに敵から離れて魔法撃てるのか
不明で 敵と接触し戦闘モードになります 

Lv2でボスの若葉の精霊と戦ったんだけど自レベルは低いし薬草(HP回復)やあったものの 
魔法の小瓶(MP回復)は無く えらく時間かかって敗退。 
●2017・3・6ドラクエ再開A_41 


早くFF11や14でいうLSに入って色々聞きたいんだけど 「仲間」がLSに当たるのかな~
↓ オフラインモードは戦士ぽい職業でした。
●2017・3・6ドラクエ再開_12 


お金(ゴールド)がなかなか貯まりません 敵のドロップも厳しいし 雑魚倒して3ゴールドとかだし
先行き不安ではありますが行けるところまで。。。
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top