07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

一大事 

2ndのMomoを育て始めました 1stがまだLv15なのにね~
ところが奥様 3回目のログインで大事件発生です


なっ なんと画面右下隅の茶色いコイン状のコントロールが消えてまして
いつも使ってる2段のホットバーが十字型のに切り替わって
さらに大変なので前進しようと「W」キー押すと チャットのラインに全て
入り続け移動ができない状態に。

二段ホットバーが十字型に変わっていました
 
一大事 

そんなアタフタ状態にイベントLSからお誘いが来てまして
同じキャラ名の人に声をかけているという面白いですけど。

ゲーム内からサポートに連絡したあと自分で気づいた事が
キャラコンフィグのマウスやパッド選択画面 ここでパッドをいじると上の画面の
様になります パッド使う人にはコイン状コントロールがないのだそうです
うっかりさわってしまったのですね~(汗

Aバッド選ぶとコインが消えてXになる


その後 正常に 治って本当にホットしました
正常画面 


新生FF14で楽しいのがジャンプ 密かに心配しているのが将来ジャンプ必須の
クエストが出てくるのでははと FF11の山登りみたいな。
1回ジャンプしたら足場が消える的な(笑

青いドットのエリア境界線を越える時 ジャンプして越えるのは私だけだろうか?

エリアでジャンプ 



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
Mora Noran               Momo Noki    
新生FF14  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top