05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

呪術士の距離のとりかた 

やっとMomoがログインできました 呪術士です
呪術士独特のトランスが面倒だと思ったけどMP少なくなったらトランス使って
MP回復モードにし 潤沢ならファイアー等高位魔法をどんどん撃つ。


ブリザドの威力150 ファイアの威力150 サンダーはわずか30
Lv1ではまだ10位だけど。サンダーがなぜ30で弱いわけ? スリップ魔法だからそうです
FF11で言えばサンダーは一番高位の魔法なのに。


呪術士は敵と距離をとり魔法を撃つ ブリザド(追加効果 ヘヴィ)で足を遅くし
逃げながら魔法を撃つ。


子の時「S」キーで後ずさりすると たいした距離じゃないのでどうしよう(;´Д⊂ 
この先 強い敵がきたらと。 「Q」と「E」キーだと駆け足なので距離がとれます
この早足キーが無かったらレベル上げる気にならなかったと思う。


しかし呪術士の撃つ魔法は氷火雷が主体だそうで なんだ~土風水は他ジョブ
なのか~~ 黒魔は好きなジョブだからいつか上げたい。

ララ2


格闘士のエフェクトに比べると呪術士Lv6くらいだと 自分のやってる事がよくわかります
氷火しか撃ってないから当然といえば当然(笑)
格闘士は3つのキー連続押しで指が疲れます
頼みのマクロも働いてるのか納得がいかなく面白くない


多分これが両手武器ならもっとわかりやすいのかも 格闘士は手数が多いから 
 
ララ3



うちのMomo Nokiです たま~に出て来るかも。ポシェットにはオヤツ入ってるのかな~

ララ1 



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
呪術・黒魔  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

め、めんこいw
癒しだ癒し~!

URL | ぴりか #-

2013/09/21 23:28 * edit *

ぴりか様へ

や~ 風邪で最悪ですが今日は飲み込む時に
のどが痛いです もうブログそっちのけです( ̄◆ ̄;)

ララ可愛いっしょ~~ 一匹いかが?
うちのMomo 目は青いです
北国の青い空なんて歌があったな~ 唐突に
奥村チヨかな

URL | Mora #5zjWDM/s

2013/09/22 17:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top