03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

Wii U ネットつながるの巻 

こんにちわ パソコンの業者さんに来て頂き Wii Uはネットにつながりました


①工具マーク クリック
つなぐ05 

②インターネットボタン クリック
つなぐ1 



③中央の「おすすめの接続方法を診断する」クリック
つなぐ2 

------------------------------------------------------------------------------------

「インターネットをご自宅で利用していますか?」 「はい」
「無線LANアクセスポイントをお持ちですか?」 「いいえ}
「Wii LANアダプターお持ちですか?」      「はい}
「接続先の一覧に空きがないので使わない設定を消去して下さい」 「OK」
「接続先4を消去してもいいですか?」       「消去する」
「Wii LANアダプターの説明書を見て Wii U本体に接続して下さい」「OK」
「接続テスト中です」
「接続テストに成功しました」             「OK」

と細かな やりとりがあり 元に戻ります
----------------------------------------------------------------------------------

つなぐ3 

とここまでは私も業者も同じですが ここからが違いました


私は一番上の「インターネットに接続する」を選んで不発になるわけです
業者は「戻る」を選び ユーチューブなんかを見て ちゃんとユーチューブが見れました
つまりちゃんとネットにつながっているわけです。


つなぐ4A 

で一番上の「インターネットに接続する」を選んで出る画面をひと目で無線だと
業者は わかりました
 
鍵マークはパスワード設定されている無線LANポイント? 波状のアイコンは
無線LANを表すものだそうで 私は全く知らず 感度位に思ってました。

鍵マークのないところは悪用されてウィルスなんかに感染する恐れがあるそうです

手順組完成  

ですから 任天堂が・・・・ 私も物を知りません・・・・
「インターネットに接続する」に無線の文字が入っていれば何て事なかった

「お勧めの接続方法を診断する」が成功したら「インターネットに接続する」を
選んでテストしたくなるのは自然な流れだと思うのですよ


Wii専用LANアダプタのリーフレットもWii U用には書かれてなくて どうかと思います
業者さん3000円で終わりました時間も短かったし。


Wii Uの有線でのネット接続は
「おすすめの接続方法を診断する」が成功したら
「もどる」で終了なわけです
間違っても上段の「インターネットに接続する」は
無線用なので関係なしです。
スポンサーサイト
Wii U  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top