07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

Wii U ネットにつながらない 

こんにちわ 凹んでいます Wii Uがネットにつながりません><
パソコンで使ってる私の光通信のルータ NTT東日本の機種名PR200NEじゃ
駄目なようです  調べるとPR200NE(GE-ONU)はWii Uに対応してないようです
(うちは光電話)


全く簡単じゃないんだから~~~ 私のルーターは古すぎて規格に合わないんだろうか?



Wii U起動し「工具マーク」クリック
手順1
 
インターネットボタン クリック
手順2

2番目の「おすすめの接続方法を診断する」はうまくいくのです 問題は
 「インターネットに接続する」

「パソコンもつながったルータ」 ---「LANケーブル」--{Wii LANアダプタ」--「Wii U」です

手順3 

「インターネットに接続する」を選ぶと私にはよくわからない 鍵マークと 記号の羅列で
どうやら鍵マークを選ぶとセキュリティーキーの入力を求められます。

適当にキーを入力して進めてもつながりません(正しいのか全くわかりません)
次に鍵のないところを選んでも つながりません

手順組完成 

表示されたものを一枚につなげてみました  ネットの設定が苦手な私には
何のことやら わかりません 適当につなげてくれたらいいのにと いつも思う

結果はいつもこうです ( ̄◆ ̄;) 


手順5 

エラーコードが表示されて 原因ぽいのが ズラズラ表示される

不調1 
不調2 
不調3 
不調4 
不調5A 

サポート情報 ①~④ どんな意味なのか さっぱりわかりません
 エラーコード名はその時により少し変わります


説明がまた 私にはわかりません 鍵マークのある無し どちらを選べばいいのか
全く情報なく表示されてもわからんです  そこでパソコンの業者さんに見てもらう
事にしました。任天堂サポートに電話しても理解できるかわかりませんので
ここはネット接続のプロにお願いします。


見てくれる友達もいませんし 最悪 今使ってるルータの買い替えかもしれません
IPアドレスと聞いて意味がわからないレベルです 手動設定で解決するのかな?
Wii U  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top