05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

腐敗遺跡 古アムダプール市街 惜敗 

2014・3・27新 アムダ惜敗  
  こんにちわ 2014・3・27(木)PM6時
 パッチ2.2終了でした その日に
 新しい腐敗都市 古アムダプール市街に。

 メンバー:ナ黒黒白
 情報が何もないなか突撃してきました
 時々間引きながらですが進行順に 
 画像26枚並べてみました。
 時間かかりました~ FF14行きたいけど 
 そこは我慢のブロガーなんちゃって~
 


風のナウシカの腐海のようだと誰かが・・・あまり来たくはない世界 ゲホゲホ
2014・3・27新 アムダ惜敗_02
 
2014・3・27新 アムダ惜敗_04

 いったいどれだけの菌が・・・咳き込みそうだし酸素マスク欲しい位
2014・3・27新 アムダ惜敗_05
---------------------------------------------------------------------------------------------
最初の敵 弱いです
2014・3・27新 アムダ惜敗_11最初の敵 

上と同じ場所かも グレムリンは確かインプです 

2014・3・27新 アムダ惜敗_21A  
 
箱が二つ 片方はミミックでした
2014・3・27新 アムダ惜敗_24A
  
--------------------------------------------------------------------------------------------

新アムダの初ボスはドーモ君 削るとお腹に「飽食の大口」出現し
やはり大口を先に倒すようです  何回か全滅しましたがクリアです
2014・3・27新 アムダ惜敗_28初ボスドーモ
 
 
2014・3・27新 アムダ惜敗_34初ボスの戦利品みたい

よく知りませんが 性能からして
 DLクラスの防具でしょうかね~

4人制のアムダですからIL70だし
高レベルにとっては魅力的ではない。     
    


 




------------------------------------------------------

ワモーラ(成虫)と子供のプリンス・・・・・FF11的言い方
2014・3・27新 アムダ惜敗_39

箱が二つ
2014・3・27新 アムダ惜敗_41

これまた昔懐かしいFF11のトンボ(FF14にいたのかな??)
白い砂丘に金色の羽根をもつトンボのシーンはFF11初期の思い出。

2014・3・27新 アムダ惜敗_43  

---------------------------------------------------------------------------------------------

2番目のボスのアリオク(でかい黒いのが飛んでいます) 舞台は円形で
中心にアリオク 周囲にワモーラが8匹位かな~ やはり周囲の小物から
倒すぽいです アリオク倒した時 1匹くらいワモーラいたようです。
2014・3・27新 アムダ惜敗_53 

アリオクが倒れる寸前
2014・3・27新 アムダ惜敗_59 
 
アリオクの戦利品  

2014・3・27新 アムダ惜敗_61 2014・3・27新 アムダ惜敗_62 
 
-----------------------------------------------------------------------------------------  

 さて昔懐かしいNMハクタクじゃななくて雑魚のヘクトアイズのFF14版? 
一段とキモくなってます 後ろのスタンド状のも敵です
2014・3・27新 アムダ惜敗_47
---------------------------------------------------------------------------------------------
中央に背の高い黒いもの 周りにタウルスやインプ
多分周りの雑魚から倒すと思います
2014・3・27新 アムダ惜敗_65
  
2014・3・27新 アムダ惜敗_71 DLストライカー ブレスレット
 IL70











 

さっきと似た構成だけど周りが目玉 目玉を先に倒すと後でわかるのですが
全くわからず全滅も有りました。
2014・3・27新 アムダ惜敗_74
  -------------------------------------------------------------------------------------------
ラスボス  ディアボロス降臨です 登場ムービーかっこいいです
2014・3・27新 アムダ惜敗_82 

円形の会場の周囲に開くとこんな風なドアが8個位はあります
開く前はどれも同じようなもので「異界の扉」と名が

これまた試行錯誤の全滅を繰り返しましたが 結局は何もせず 流れに任せて
範囲攻撃を扉で避けるみたいな感じらしいですが 多少のギミックがドアに
あるそうです。

下のSSはどうしたらこうなったという必須の物ではないので参考にもなりません
2014・3・27新 アムダ惜敗_82ページ

 最初 扉のギミックにばかり頭が行きました 惑わされます >< 
2014・3・27新 アムダ惜敗_93A  
 
PTメン3人位がまとまってある扉に吸い寄せられて 送りだされて
ヴォイドの呪詛なるデバフがついたり
2014・3・27新 アムダ惜敗_113 

惜しい所で時間切れとなりました その日に突入で情報がないので
こんなものでしょう 勝てるチームは普通にクリアできるらしいですが
大事なのは情報です

次来た時はスムーズにデイァボロスを撃破できると思ってます アンニャロメ 
2014・3・27新 アムダ惜敗_120A   

3個位のディアボロスのセリフを拾いました 確か~~ ルイナスオーメンが
範囲攻撃の合図の様だったみたいですが・・・・

アムダデイアボロスセリフ3page  

大量の画像で 貼る順番の間違い多いかもしれませんが マップの進み具合からでも
判断お願いします  この記事がアップする3月28日夕方にはもう詳しい情報が
あると思うので 役にたたない予定だけどそこはブロガー(笑)なんとか記事に。



いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用0

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top