07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

友人の家に侵入す。 

こんにちわ~~ クリタワばかりの記事では困るのでハウジング ネタの仕入れに
ここで困るのが居住地区の名前? ミストヴィレッジの一角。


友人がハウジングするならリムサと聞いていたしFCの名前も知っているので
案内板から探します・・・・・・・移動・・・・・


サインボードには「見学ご自由に」とか書いてなかったのです 「家に入る」で
入れました  すこし変な気分です ちゃんと許しを得てないようで。


門の飾りはクリタワ ティターンの剣のデザインぽい。
ぴりか家3 

さっそく水着でお風呂にチャプン 個人的には木の枠が乗っている四角いのが好きですが
文句は言えません マンドラゴラとお風呂です。


なんとか肩まで自然に浸かりたいけど土下座スタイルで撮りました 
お風呂で正座はおかしいよ  そのうち肩まで浸かれる動作が追加されると見てます。 

ラノシアン バスタブです 後ろは焔神イフリートの瓦灯
ぴりか家1
 

 お風呂の後 定番の?ベッドで寝そべります
最近 リアルでは風呂のあとノボセ気味で休まないと動けません
これでダブルッベッドなのかな?でかいよね ララさん何人寝れるやら(笑

ラノシアン ベッドです キャンドル3本立てはリケット
ぴりか家2 


エフェクト付の嵐神ガルーダの長椅子です高い方だ。
右側はラノシアン カップボード 間仕切がウッドスクリーン  床がザナラーン・フローリング

床にはシュラウド・フリンジラグ素敵な色合いですね~
出たばかりの公式ガイドブックに家具名でてます おおきな画像で。

ぴりか家5 
 

冒険者の焚火炉 + モグレターポスト  モグリ火あぶり  これ流行ってるらしい 
ガーデンパラソルが金属製でゴツイです


ガーデンテーブルに椅子がブラスガーデンベンチ ブラスだから真鍮製か?
あっ門の飾りは次元刀の凱旋門だって。 庭広くていいな~~

ぴりか家4 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ハウジング見に行くなら お気に入りのミストヴィレッジですが 随分な変化がありました
かつてはガラガラ~~~と土地が開いてて 値段の数字多かったです


しかし いつ値下がりしたのか Sサイズ400万とか ミストヴィレッジの99%が埋まって
います 5つくらいの区画?があるけど99%FCの名がついています。

第5区は  20軒66.6%   7軒23.3% 3軒1%
見てないですけど どこもこんな比率なんでしょうか?


ああ、この前クリタワPTで FC未加入の方がいらっしゃったので 「入るなら
お金持ちのFCに入られてください」 と、そしたら他の人にFC勧誘してると取られ(笑) 
「うちは家ないです」って答えたですよ。

家なくても見学させて頂けるのでうれしい(*^~^*)

2014・2・27茶屋バハ板 

案内版の文字色の違い・・・緑が家が建った  赤は土地購入かな?
Lサイズの家まだ見学した事ないので 行ってみたいです。


スクエニこれはもう少し区画増やさないとダメですね~
Sサイズ買ったけどMサイズにしたい場合はどうするんだろ?不可ですか?
勿体ないでしょ ギル回収のチャンスですし(笑




いつもポッチンありがとうです。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用<
ハウジング  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

あらま来てたのねw
自由にくつろいで貰って結構です事よ。
まぁ、もう風呂に入ってベッドで寝たから充分かw

URL | ぴりか #-

2014/03/04 00:17 * edit *

ぴりか様へ

やぁ 誰もいない留守中に侵入しときました
お風呂の水の量は微妙だね ルガさんとララさんとの体格差
考えると足湯にしとくのが一番の打開策かもしらん。

お風呂の後 体拭かないで寝そべる(笑
風呂が一番のご馳走ですよ 

ふと頭の中で考えます よその家に入って「あんた誰?」て
言われるシーン考えると(笑

URL | Mora #5zjWDM/s

2014/03/04 10:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top