09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハウジングの立ち入り制限とか 

こんにちわ~ 家なき子Moraです 宿屋があるじゃないか?あれはみんなの家だし 
小粒でも自分だけのスペースが欲しい 家具に回せるギルなどないのだが。


下のオウチはゴブレットビュートに家が建ち始めた頃の物で もっと庭具が増えて
いるかも、 こうやって屋根に登る事ができて ハウジングにふれる事ができて
親切なお宅では自由に見学させてくれて とても有難いです。

この屋根の色好き  自分の家じゃないけど 外壁の厚さが気になります
ゴブレットビュート_03
 
最近フォーラムで家の敷地への立ち入りを制限すべき という意見を見て それは私も
感じていたことで  でも現実の家とゲームの中の家では違うのかな~


しかし悪意を持ってなにができるのか?現実の世界と違って 大勢が水着で押し寄せて
写真撮っても現実程の酷さは感じない 冷蔵庫に入れるわけでもないし。


見た目を考えないチグハグなスタイルの集団が大挙して屋根に登りジャンプとか?
敷地いっぱい何人入るかとか あまり浮かばないけど 家や敷地で戦闘のエフェクトを
撒き散らすのが一番不快かもしれない  これ位しか浮かびません。

ゴブレットビュート_05 

自分で屋根に上って思うのは もしこれが自分の家なら 屋根に他人がいたら
不快だと思う 敷地にズカズカ入られても嫌だろうし 最低限許せるのは
現実と同じで玄関までの短い道なのかな?

ゴブレットビュート_06 

でもハウジングされている方の中には家を見て欲しい方がいらっしゃる模様
だからその家毎に うちは屋根と敷地はOKとか うちは一切入らないでとか
決められるといいのかな? と傍目には思います。

--------------------------------------------------------------------------


FCのチェストにこの前 5万G入れました 17万しかないんだから大金なんだよぉ~~
金策になるのかなと始めた採掘LV30 掘る物の殆どがゴミとは言わないけど それに近い
値段で たいそうな名前の黒竜黒曜石なんか 2Gとか勘弁して欲しい。


鉄鉱あたりはもっと高いです 40G位かな?ID行ってくると修理費が300G前後
テレポに修理にお金かかります ギルがどんどん出て行きます

ギャザラーの装備がみんな高い物ばっかりで 全然稼げないのに( ̄◆ ̄;)
ここは一回(笑) 全員のギル出させて山分けとか(爆) 暴動おきるっちゅうねん!


なんでも努力ですから 頑張った方は頑張ったナリに そうでない人はそれなりに。 



いつも応援ありがたう。 3月1日にテンプレートが変わります ご注意ください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 2014・1月用
スポンサーサイト
ハウジング  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

