07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

クリタワ 帯電塔の操作盤 

こんにちわ~ よそ様とは違い 書く人の人生そのままに ゲームの中も狭~く
生きておりまして ブログの話題も狭い狭い 猫の額ほどの世界でごわす。


クリタワ キングベヒモスの帯電塔の操作を最近するようになりました
きっかけはあるPTでこの塔を指示されたのがきっかけです。


よく知りませんが ここで敵がピンクの輪をつけにきたら さわって元の青に戻します
ちゃんとしてないと みんなのHPがDoTでどんどん減り始める感じです
他の要素も加わる為か知りませんが 黒のフィジクなんかじゃ なかなかHP回復しない位 
減る事あります。

ずっと守ってきた塔が 私が死んじゃったら 酷い事になり根本ボキッは見たくない


へたれなのにベヒモスの反対方向の帯電塔の操作なんかしてると メテオに間に
合わなかったりしましたので なんとかベヒモも視界に入れながらも帯電塔も見ます。


結構 操作もひんぱんですから 専門に張りついて 魔法が届く範囲で攻撃します
できたら離れていて 操作に戻るのいいのだと思うけど 結構な回数なので~
だって振り向かないと 見つけれないし 不器用なので勘弁してください。。。


ある回は一人の方が左右の塔見ますと宣言されて それは大変なのでは? 
一人で二本みれたらすごいと思います。 
 

この日は珍しく二回も全滅しました  岩(コメット)が1個もにゃ~~~;  CTキングベヒモ塔ボッキリ 

ラスボス ティターンの武器が変形するのを知ったのは最近の事
本人は「どうだ すごいだろう」って思ってるかもしれません けど びみょ~~~

CTボスの剣変形A 
 

最近は前に出てアトモスの叩き役も指名された事がキッカケでやるようになりました
ほんとはアトモスの下のベースでやるのがいいんだろうか?? 多分そう。

ここは敵運搬役の盾さん×1とアトモス削りのDPS2名が前に出ます
前に出るべきなのは 近接DPSですが いない時は遠隔DPSも出ます

仕事の内容はただアトモスを叩くだけ 他の敵のせいかHP減りますが 
ヒーラーさんは後ろのベースにいるから 回復届かないから わざわざ出てくる事に。
CTアトモス削り 

クリタワの募集がもっと増えますように  私のメインコンテンツです。


クリタワ 1PTでの黒の人数はどこまで許されるのでしょう 黒×3は結構ある 詩人4もある
らしい 色々バラエテイに富んだほうが戦術的に いいのはわかります。


勝つのがとても難しいコンテンツならわかりますが それほどでもないコンテンツならば
いいのじゃ?駄目でしょうかね~? 視野の狭い意見なのかもしれない。

ちょっとグチぽくてご免なさい。


いつも応援かたじけのうござる。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 2014・1月用
スポンサーサイト
クリタワ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top