07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

もたざる者 

はい こんにちわ~ 貧乏FCの一員 Moraですがな

最近あちこちの家見て回ってます LSメンのMサイズ(結構大きくて立派)な邸宅見学を
終え 暮れなずむ町をFCメンで見下ろしていました 近くの空き地に人がいっぱい
集まっているな~~と思ってたら 突然家がポン!と立つシーンに遭遇致しました。


その後 その方々は屋根に上ってました 私も登ろうと試みたのですが不発!
家主は屋根に登れる特別ルートがあるのかな~


そんな様子を眺めていたFCメン「なんか涙が出てきた」とポツリ
まるで現実の世界でもありそうな光景。


やっと土地を買った家族ととそれを羨ましく見つめる もう一つの家族
「ああ あそこの土地売れちゃったね~ おまけに 家 建つの早かかったね~」


多分 Sサイズの土地だとおもう それさえも夢のまた夢の我がFCですから
持たざる者の悲哀  現実では一戸建てに住んでますが ゲームの中では
厳しいです  「少しづつ金庫にお金貯めていくかね~~」なんて話も。



新築のミスト・ヴィレッジの一角 お祝いの餅まきがあったようです。
2014・2・14極ガルクリ家見学_117

邸宅を建てたLSメンは6人で4000万G出したそうで 殆どの家具は自作だそうです
 見学してる最中 模様替えがあり家具が動いています(笑)


FF11のモグハウスとは比較にならない規模です

そのMサイズの家は3階建てで 階段はやはり結構な面積を占めるものですね
現実とそれは同じ。


ハウジング始めると 今までのゲームとは違ってくるみたいな事を聞きました
稼いで家具を大量に揃え もう模様替えしだしたら 一日中遊べてしまうでしょう。


そのうち より大きな家が欲しくて 「土地売ります」の看板が立ったりするのかも
引っ越し簡単だろうから 家具はみんな持っていくね。


中には「屋根に上ってみて下さい 絶景です」で屋根に登ったらこの景色でたまらんな~~
陽光燦燦なミストヴィレッジのこの海は宝物です 明るいし
もし家を建てるなら やっぱりココが一番いい  ラベンダーベッドは家が建つ前には
いいと思ったんだけど 家が建つとゴチャゴチャ感があるような。


でも一番売れているのは ラベンダーベッドなんですね 圧倒的に マサムネ鯖では。
ゴブレットビュートは高低差がありすぎて不快というか(非国民だわ)
ミストヴィレッジも高低差あるけどゴブレット程じゃなく馴染みやすい 昼間は明るいし。

2014・2・14極ガルクリ家見学_51 


ハウジングで何がいいたって 一番いいのがお風呂です
お湯の質感がいいので 実際に入っている感じします 源泉かけながし(笑)
でもできたら 肩まで浸かりたいのが日本人、風呂の中で/sit すると 淵に腰かけるので
肩まで浸かれません。

見学に行く際は 是非  水着用意されてSS撮られるといいですよ~~
そのうち 「裸で入って貰わないとお湯が~~~」なんて言われたりして。

それとベッドではエモの「居眠りをする」で横になれますので お忘れなく。

2014・2・14極ガルクリ家見学_113 


FF14の家は古めかしくて骨太ですが できたら機能的なスッキリした
デザインの家があったら楽しいな~


今日 見せてもらった家の3階は6部屋位にに仕切ってあり それぞれ裁量の空間
だと思った プライバシー尊重(笑


見学自由な家も探せばあり 実にありがたい 
ある家は「出入り自由 根城にするもよし」とFCに誘っていました。
「そうだ 金持ちのFCの子になれば」 と悪魔がささやいたのです><
否 誘惑には負けんのだキッパリ。


一番欲しいのはFCの家じゃなくて大型モグハウス そこで売り子さんと会えて
競売にも出せて  おまけに競売が覗けて 装備の修理ができたら最高なんだが~
いわゆる引きこもり(*^~^*)


FF11時代はモグハウスにいて何もしなかった時間おおかった
ほっと一息つける空間だった。
 



いつも応援かたじけのうござる。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 2014・1月用
ハウジング  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

3階建てか~。
我が家は天下無敵の平屋。。。
そりゃあ4000万Gに比べれば安いですから。
10分の1以下ですから。
家の大きさも10分の1以下じゃなくて良かった。
入れないもんねw

URL | ぴりか #-

2014/02/17 18:55 * edit *

ぴりか様へ

やぁ~ お金持ちFCだね~ 家はさ 毎日IDばかりやってちゃ
建たないね しっかり金策に時間かけないと。
MサイズとSサイズでは家の大きさがえらく違うように
見えるんだけど Sサイズのは小さすぎるんじゃないの?

新築おめでとうございます・‥…━━━☆・‥…━━━☆

URL | Mora #5zjWDM/s

2014/02/18 11:00 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top