07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

そして採掘師 

こんにちわ エヴリバディ 調子は如何ですか?
金策も消えショ~ンボリーしてますよ イットキ40万Gが 15万G切りました;
稼がないと でまぁ 元手が少なそうな採掘を。


Lv上げていい物掘って 売りさばいて儲けようと、クルザスの羊狩ってる所が
堀場らしくて(ドラヘ出てすぐ左) 結構賑わってまして どんなのが掘れるのかと興味津々
クルザスなんて いつになったら行けるやら~~ 行っても採れないと意味がないわい。
  

採掘師ギルドはウルダハなので都合もよくて入門
この顔 どこかで見たような・・・・・・友達の顔(笑) ここに勤めてたのか~~ ふんふん

2014・2・13初採掘12へ_61A


Lvがあがりハンマーで岩の破壊もできるように 採掘師にゴーグル必須ですよ~~
見えないけど きっと背中に重いリュック背負って歩いてるのね~
重くて割にあわなそう  o(`ω´*)o   そして地味な仕事です。

2014・2・13初採掘スタイル12へ_29 


良く知らないけど とにかくLvあげないといけないのだから 経験値優先で掘るのかな?
Lvの高いの狙い過ぎて 何も採れないときは経験値入らないのでガッカリ

2014・2・13初採掘12へ_67 


600px-Obsidian黒曜石Oregon 


unknownで黒曜石obsidianが取れた時は嬉しかった Lv10の納品アイテムだし。
画像がwikiより 
文wiki参考・・・・・割ると鋭い破断面があり 先史時代からナイフや鏃(ヤジリ)や
           槍の穂先として長く使われたらしい

2014・2・13初採掘12へ_78 


大体だけど初日の戦果?(戦ってないし)掘り出し物?なんて言えばいいの?
黒曜石99個納品だったので 実質 儲けは くたびれ儲けってとこ
くたびれて儲けって意味がわかりません・・・意味は何もいい事がない って事らしい


2014・2・13初採掘成果12へ_97 掘ると値段が知りたくなります
シャード類は@10~13G
渇水(錬金)@17G  78個   1326G
黒曜石(石) @25G  117個 2925G
錫鉱 (石)  @5G  20個   100G
鉄鉱 (石) @23G  38個   874G
亜鉛鉱(石) @9G  79個   711G
銅鉱 (石) @11G  32個   352G
枯骨 (骨) @3G  8個     24G
銅砂 (石) @1G  7個     7G
砂鉄 (石) @4G  26個   104G
骨片 (骨 @1G  2個       2G
------------------------------------------------
                    6425G
装備代               -2000G

まぁ今後に期待とかいいつつ
LV30になっても 同じ事言ってったり
するのかも(≧m≦) 
 

Lv1でも乗れて感激でした あっ重い荷物はユニコーンに(*^ー゚)bグッジョブ!! 
2014・2・13初採掘12へ_93

気まぐれなのでどこまで上がるか疑問ですが初日はLv12まで上がりました。



いつも応援かたじけのうござる。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 2014・1月用
採掘師  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top