09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

杷術30 「杷術最大級命題の証明」 5戦目で勝利 

こんにちわ~ 杷術30クエストも 20クエスト同様敵がとても多いそうなので 一戦もせずに
34にしてから挑戦であります


場所   :コスタ・デル・ソルの桟橋
味方NPC:ク・リヒャだけ><

オイオイたった二人だけで行ってこいって ひどいんじゃないの~~~
死ぬと修理代 多めにかかるから嫌なんだよ~~ 金策なくてギル減るばかり( ̄◆ ̄;)

2014・2・10タイタンイフ獲得タイトル 

ギルドのク・リヒャが船長への貢物の上等な酒と一緒に上等な女ということで
舟に送られます・・・・・私の役どころはどうなん??  掃除婦ですか?

2014・2・10タイタンイフ獲得_39 


結果は5戦目で勝利でした


ク・リヒャがここで戦うと有利だと言う 円陣を作ってくれますが そこは開始早々
前後を敵に挟まれ ロクなもんじゃございません よって 早々に 船長方面に
移動して 居場所確保です。


敵から離れてタコ殴りは避けます と言っても1名程度は ついてきます
敵の中に1名 ~~~医長ヒルスクスクラトを優先に倒しますが
カー君を差し向けようとしましたが うまくいかないので DoT(スリップ)で倒しました


もうCTRL+4(セミオーダー)でほぼ自在にカー君をコントロールできていたのに
何が原因??? まぁ 「ほぼ」の内か(笑


1戦目は割と余裕こいて 一生懸命雑魚にDoT捲くのがおろそかになり 
増援が来た時は 人数が多い状態で なすすべなく敗退。


自分の身が安全でも一生懸命敵を削らないと駄目です 先ほどの円陣周りの状態が
改善されたら円陣に戻ります.


自分の身を安全な場所において ク・リヒャとカー君のHP気をつけます
敵への攻撃よりもク・リヒャの回復に時間がかかりました.
 

頼むから一緒に戦うNPCは頑丈なの下さい  ほっとくと死ぬのは嫌、
まるで自分を見てるみたい・・・・・まぁこちらが下手なものだから ク・リヒャに敵が  
集中しちゃうのかな?


------------------------------------------------------------------------------------

戦闘の前に見せ場が一つ ク・リヒャが後ろから船員を蹴飛ばすシーン 
お見逃しのないように  何回も負けると何回も見れてSSも物にできたり・・・

本当は船員の急所を下から蹴ったのかと思ったら 違いましたねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2014・2・10タイタンイフ蹴飛ばし獲得_69 


5戦目でようやく 超える力が発動されたのかな~ なんかうまくいくように(笑

このクエストは大勢の雑魚相手の1戦目と 船長と部下2~3名の2戦目があります
噂によると 2戦目はアッケなく終わるらしいのですが そうでもなかったのは
ヘタレだから。

ボスを倒してから まだ続きがありますが内緒です。


コンプリートの文字は貼りつけです
2014・2・10タイタンイフ獲得_74

 
以下 失敗例4枚

2014・2・10タイタンイフ獲得_56  2014・2・10タイタンイフ獲得_63

ク・リヒャ倒れ本が宙に・・・槍が変な格好してる
2014・2・10タイタンイフ獲得_67  2014・2・10タイタンイフ獲得_70 

不思議なのが 悔しいので「超える力」を私は切りましたという文を よそ様で拝見
したのですが「超える力」って画面にアイコンで表示されたりするものなの???


難しい戦闘を1回で勝たれる方 羨ましいです PSが有る方は 冷静に状況判断
して的確に手をうつんだろうな~~




いつも応援かたじけのうござる。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 2014・1月用
怒涛の杷術士クエ 15 20 25 30の記事でした

あなた 「また 同じ記事だわ;」  
まぁそうですけど\(*`∧´)/  だって続いたんだもん。  
杷・召・学  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

