05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

杷術士25 「洒脱なる陽動戦術」 

こんにちわ 杷術士25の「洒脱なる陽動戦術」であります

前20クエ 「一途なる挟撃戦術」は苦労させられ6回目に勝利とへたれぶりを発揮
しましたが 25クエは高地ラノシア サラオスの亡骸で3カ所の探し物です。
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

同じくここが舞台のクエスト「サラオスの亡骸」といえば 同じ3カ所の探し物クエストが
有り かなり難しかったようで パッチ後 余りに難しいと場所の変更があった模様
自記事サラオスの亡骸」興味のある方はどうぞ

---------------------------------------------------------------------------------------------------------


2014・2・4杷20 酒脱なる陽動戦術 探し物クエ最後に3匹POP_02

この「洒脱なる~」は「サラオスの亡骸」より簡単です ご自分で探したい方は
見ないでくださいませ。 簡単でもそこはブロガー(笑)記事にするのです。

















 
ここはアクなコボルド族がアチコチにいます。

2014・2・4杷20 酒脱なる陽動戦術 探し物クエ最後に3匹POP_13後2A 


①番目 
2014・2・4杷20 酒脱なる陽動戦術 1か所目A 


②番目 ※画像大きくするとアイテムの場所がよくわかります

下に降りてアイテム取れたはいいが また骨に戻るのが大変で 階段方向に回り
骨をつたって なんとか崖上に戻りました チョコボに乗らない方がいいかもです
 

ひょっとして骨の上から 探し物がタゲれたら一番スマートかな~
一番簡単なのは下に飛び降りて 階段からまた始めるのがいいかもしれません
落ちる=死ぬイメージがまだあるので 怖くて(笑)

追われていなければ飛び降りても死なないようです

2014・2・4杷20 酒脱なる陽動戦術2か所目A 


③番目 骨のアーチの近く 

どうでもいい事ですが階段?の素材が金属、 ここらへんは木材よりも金属で作るのが
てっとりばやいのでしょうか?

2014・2・4杷20 酒脱なる陽動戦術3か所目A 


高地ラノシア久しぶりに来たので 川へ行く道を完全に忘れて結構バタバタ
丁度 杷術士の方が 同じクエストの様で 骨から下に落ちてきましたよ
2014・2・4杷20 酒脱なる陽動戦術 探し物クエ最後に3匹POP_13後1A 


アクな敵をかわしながら 川の奥へ そこには クアールもいて絡んできます
箱を見つけた すぐ取れて完了とはいかないこのクエスト

丁度 討伐手帳ランク2の対象がいます 崖の上のカブト虫と 川奥のクアールです
済んでいない方は お忘れなく。

2014・2・4杷20 酒脱なる陽動戦術 探し物クエ最後に3匹POP_11 

箱を開けると 突然ナメクジが3匹POP 下調べしたなかったのでビックリ!
すぐ近くのクアールも絡んできました なんとか勝利。

2014・2・4杷20 酒脱なる陽動戦術 探し物クエ最後に3匹POP_12

この先もありますが書きません 戦闘はもうないです。

後日 調べが不足でまたここに来ました 位置関係と 川にいく道を知りたくて。

-------------------------------------------------------------

自記事 リンク

杷術士20  「一途なる挟撃戦術」  敵の数多し!
杷術士15  「華麗なる懐柔戦術 / 無残なる臨検戦術





いつも応援頂き ありがとうでごんす
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 2014・1月用
杷・召・学  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top