09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

弓ごたつ 

 お寒うござる ようやく腹部の痛みも回復してきました 多分あと3日で全快か、
ブログお休みしている間に沢山の方々においで頂き有難うございます
ようやく再開できそうで嬉しくて 何たって普通の状態が一番ですから~ 
(不備がないようにやたら書き足して 長くなってしまったm(_ _)m 



さて街中でみかけた「弓ごたつ?  正式名サルンガ」
背中ではコタツのヤグラみたいに足がいっぱい これ展開する時どうなるのか
想像できないです・・・・・・・・・ 開いた形見ちゃえば「なぁんだ~」です。
これ制作で作れるみたい。


しかし普通の弓っぽい弓を背負うならカッコいいけど 何だかわからないものを
背負うのは勘弁だな~今詩人42だから そう遠い話ではないサッパリ上がらないけど

弓こたつ 

確かAF世代の基本弓らしいです 聞きかじった話。 制作可能

弓こたつサルンガ 

展開した画像を載せたくて探しましたFF14ファンキットにありました ありがたや~
こんなに尖がって怪我しそうだよ  弓に滑車?って面白いね
サルンガみたいファンキットから  

 

---------------------------------------------------------------

次はエクレアの「エルフィンボウ」  

随分キモい 弓よりも槍で使えそうな感じ 弓としてはバランス悪すぎですな~
と、ここまで書いていろいろ検索してみましたら これ弓じゃなくて;
両手幻具の「オムニロッド」でしたがな~~ ( ̄◆ ̄;) 


街でこの方の武器を調べ始めたら 気配を察っしたのか 色々ジョブを変えてきます
新生FF14はFF11と違って「調べる」しても相手にわからないそうですし 便利に。
 

----------------------昔の話  グチ-----------------------------------------
FF11での「調べる」といえば 相手にプレッシャーをかけるのにも使われます
一人で砂丘の海でスキル上げしてたら だいぶ後でやってきた経験値PT
PT6人全員が「調べる」してきます  その後リーダが「移動してくれませんか?」と
テルが来たのですが  あの頃 経験値PT= もっとも優遇されるべき そんな風潮でした
PT全員で一人に対して「調べる」してくることはないと思うよ 
何々は何々を「調べた」 ログがズラズラと・・・・・

-----------------------------------------------------------------------------------



エクレア(EX  RARE)の  「両手幻具  オムニロッド」でした

--------------------    昔話  ----------------------------------------- 
過去にも書いた事ありますが FF11で「エクレア」って何ですか?って聞いたら
「ドロップしたら解るよ」という答え サッパリ意味が解らなかった><
「アイテムの属性の EX RAREをエクレアと言うの」が正しい答えですが
多分 面倒臭くて 適当に濁したんじゃないかな~


イチイチ説明するの かったるいのわかりますけど 私で教えられることなら
どんなに時間かけても 言葉数使っても わかってもらいたい 役に立ちたい人です 
多分A型の性格のひとつかもしれん。
だから 下手に聞くと時間かかるの覚悟で聞いてね(笑) 
 
キモいエルフィンボウA2 

弓風に展開するとこんなかたちになるかもと 思ったのが間違いの元でした
弓ゴタツめ(笑) アイコンを見比べると 全然違います><
エルフィンボウは白っぽい花びらがいくつかついた素敵な弓でした。
いつかSS撮ってみたいというか撮らせて~~~ 

キモいエルフィンボウ_02がいこつ両手幻具オムニロッド性能   


以前アップしましたが名前わかりました

両手幻具 マッドマンリビングロッド」でした~~ 何かイベント武器かと思ってた
これはレリックで納める白魔さんの武器なんだね~ 制作で作れるそうです
また一つ利口になった  ・・・・・ すぐに忘れるけど

樹人型武器ライトニングか 
 

トレントの杖マッドマンリビングロッド性能  
 
マサムネ鯖の皆様 SS無断で撮らせて頂きました いつもありがとう。

ほとんどの装備を知らないので見かけると「これは何? あれは何だ?」と
パシャパシャSS撮っています  変な動きしてる人  それは私です
武器を写す時は背後に回ります 背中にご用心(*゚▽゚)ノ



いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
久しぶりに記事が完成してうれしいです。
スポンサーサイト
弓術・詩  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

