07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

真タイタンに勝てた日 

こんにちわ 敵の技を避けるのが とても下手なMoraもPTの皆様のおかげで
真タイタンに勝てる日がきました・゜゜・(>_<;)・゜゜・。  2014・1・16(木)夜


何回も全滅を繰り返し 確か盾さんが 「これ1回で終わりにします」で最後の戦闘
また谷底に落ちてしまって 皆さんのHPを見ながら・・・・・ 
突然 初めて見るタイタンの断末魔でしょうか そんなシーンが流れて
「おおおお!」これは勝ったのか? 嬉しくて涙がチョチョ切れました。2014・1・16真タイタン勝利_21

勝利のシーンで谷底で転がっているのが私らしいですが 。


タイタン最後の言葉  
真タイタン5戦目で勝利 友人は3戦目で勝てたようです

この日 初めて大地の重みが来るのを詩人さんに 教えて頂きました アリガタヤー

大地の重み告知  


確か3~4名様お手伝いの方がいらっしゃいました ありがとうございますo(_ _)oペコッ 

真タイタン撃破記念にマサムネ鯖の皆様の名前を載せます
お嫌な方 モザイクかけますので。


メンバー:ナナモ詩詩白白黒 


タイタンガジェル出て黒さんロットとか言われてたのですが 何も見えてなくてパス
してしまいました 黒を上げている方の手に行けばよかったのに ごめんなさい。 

2014・1・16真タイタン勝利_19A 2014・1・16真タイタン勝利_23    

 
クリアの証の出口
2014・1・16真タイタン勝利_27
 

左から イフリートの炎 ・ ガルーダの風 ・ タイタンの黄土 
2014・1・16真タイタン勝利_58 



哲学900ラザハン焼き入れ油を渡す
NPCの近くの窯に星屑のロッドと神話900のサベネア霊薬3個をトレードし完成
武器の名前が変わり 性能がすこしupします。  

2014・1・16真タイタン勝利_65 2014・1・16真タイタン勝利_74  


つい最近まで使ってたギガント杖をアストロラーベHQに買い替え 
神話の胴+ヴァンヤ帽子を買ってこの戦いに臨みました。
ギガントガルロングスタッフ2014・1・16真タイタン勝利_73
 

スキンヘッドのNPCに渡して星屑のロッド完成したものの サベネア霊薬をどうしたら?
なんでも近くの窯に渡すらしい。

しかしナイトさん 片手剣に盾と2個もレリック作るのは大変ですね~~

2014・1・16真タイタン勝利_67 



ようやく辿りついた黒のレリック、毎日PT募集欄を張りつめた気持ちで眺めていた
せいか翌日 体に変調が! 風邪ぽくてフラフラして医者に行ってきました

レリック完成 


真タイタンに挑戦しはじめた頃 心核の破壊まで行けなかったのにね~ 
進歩するものです


毎回死にまくってた私に優しかった皆様ありがとう;;;; 
蘇生や回復を これでもかと頂きました ヒーラーさん ありがとう;;;;
それからそれから大勢のPTメンさん達 ありがとう;;;;

自分だって思うのです 「あんたが来なけりゃクリアできるものを」って その通りですから、
で野良では行きにくくなり CFで数回行ってみたり CFでも惜しい所まで行けたりしました。


思ったのはキーボードよりはコントローラーの方がひょっとして避けやすいのかな?
コントローラーの方がより脳に直結した感じがする キーボードだと (私だと
一瞬考えてしまうのです  ただの言い訳ですね。


転がっている時 皆さんの「大地の重み」の避け方みてると 今の死んでてもおかしくないって 
思う事ある なんか私だけ 当たり判定が厳しいんじゃ? これも言い訳ですね。





や~~ 哲学900 神話900 で交換したアイテムが無駄にならなくて良かった (*゚▽゚)ノ


真タイタンクリアすることで大迷宮バハムートが解禁されるようでアラガンシリーズという
装備がとれるらしいが行くのかな??俺



一時レリック各当者はFCで4人いたのに  みんなに抜かれてしまい最後になってしまった


本当はレリック完成諦めていたんです FCリーダの激励でなんとかです
レリック完成はヘタレな私の勲章です



いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
真蛮神戦  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

レリック完成おめでとう!
しかもピカーしてゼニスになってるw
これで、私と同じですね。
こっから先はバハムートとやらもありますが、
私は今の時点ではバハムートは休止中。

是非、追い抜いてくださいな。

URL | ぴりか #-

2014/01/19 18:53 * edit *

ぴりか様へ

ありがと~~~ そうなんです 先に貯まっていたので
交換しときました 槍のレリックとれた方は これから
神話集めだそうですよ
武器は同じでも防具は違うですよ神話防具 まだ胴だけだし
神話集めは並大抵な事ではないです。
バハムート なかなかメンバー集まらなくて大変そうです
私は行きたくもないですが

腰痛 風邪  風邪薬のよる腹痛で参っています><

URL |  Mora Noran #FIs7W9lU

2014/01/20 14:07 * edit *

気温も冷え込んでいるし、
体にお気をつけくださいねw

URL | ぴりか #-

2014/01/20 21:15 * edit *

ぴりか様へ

北海道ほど新潟市の海側は冷えていませんが
腹痛は薬貰いましたしもうすぐ直ると思います

今日 まーくん ヤンキースのニュース流れましたが
頑張ってくれると思います 

URL | Mora #5zjWDM/s

2014/01/23 22:38 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top