07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

なんでそんな顔にした! 

こんにちわ 昨日はやっとワンダ開通された方の手伝いです 私が頼まれて「ほいっ」と
言えるのはワンダの普通狩りだけですね~ 他は死にます 足ひっぱ ですから;


盾を頼まれた方の顔が 前は男前だったのに 美容室ですか? こんな禍々しい顔に!
被り物が これまたなデザインで どう見たって悪役だわ。
美容室でいくらでもできるからで 1回コッキリならしないだろうね~
ガーさんいれずみ 


見づらいけど盾さんの顔見てあげてください。逃げたくなる顔してますy

2013・1・9ふふさん初ワンダ+がーさん_32



道中 いっぱいダメ出しされて 盾しながらPTメンのスキル回しがおかしいと指摘
しだすし どんだけ余裕なんだろ(笑)  友人は膝で猫可愛がりながらワンダできるよって
言ってたな~ 

--------------------------------------------------------------

私も間違って氷系撃ったら すかさず 指摘きました どっちみち私の黒 怪しいです。

 
黒の戦い方は近接前衛程のむずかしさ無いものね~ でしょ?

①ボス級なら 盾さんにアポカタスタシス
②ボス級ならサンダガ+ブリザド+ウイルス+レサージ   人に寄ってはうんと減るでしょう

③ファイガ-~ファイア  ファイガ枠光ったらファイガ の繰り返し
④MP切れそうになったら トランス+ブリザガ うまくするとこれで全MP回復

最近は時々 一般雑魚用に「迅速魔+ファイガ」混ぜてます
ずっと迅速魔とか堅実魔使えてなかった 今でも堅実魔使いませんが。。。


友人に教えてもらったフレアの使い方

ファイガ
②迅速魔+フレア  
③コンバート+フレア  
④トランス+ブリザガで MP回復

大事なのは一番最初のファイガで 自分の周りを火がグルグル回りMP回復モードになるのね
勿論 「火III」系の状態で威力増しますから。


この状態でないとフレア2発撃った後の MP回復に支障が出てくるみたい。


最近「コンバート+フレア」の位置の間違いに気づきました
「フレア+コンバート」じゃ無理だわ MPないのに_| ̄|○   
フレアってクルザスの雑魚に使っても威力低くて う~ん:だったけど 
アクセ全DL化したから ダメ上がるといいな~


先ほどの盾さん ワンダで黒の範囲焼き 3匹なら〇で2匹なら×だそうです
カブト虫はHP少ないぽいけど 他はファイラしてても 爽快感ないんだよね~
だから範囲焼きには あまり乗り気じゃなかった 


2013・1・9ふふさん初ワンダ+がーさん_30  

トンベリキングで全滅  なんで全滅してるのって話だけど・・・


戦竜黒白で DPSはボスに専念 白は雑魚係と盾さん言いだしたので(笑)
白さん大変に  普段から白さんホーリで雑魚やってましたが 一人で雑魚係。
 
「みんなの恨みの詠唱中にホーリーで雑魚倒す」
「みんなの恨みの詠唱中に倒すとカウントされない」
「雑魚倒すのは みんなの恨みの詠唱中のみ」
この作戦がうまくいくとトンベリキング倒すのすごい早いらしいです



1回目は事故りましたが2回目は成功しました 黒としては 雑魚やるの楽しいんだけどねぇ~

みんな上手い人で固めたPTってすごいのだろうな~~ 結構新しい事試したくて 
死ぬこと多いかもだが。



いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
スポンサーサイト
SS  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top