09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

黒魔 アクセ全DL化 

こんにちわ 少し迷いがあった黒のアクセサリーを全DL化しました
今までの黒のアクセは全部頂き物でHQ なおかつVITマテリダ込というもので
(貢がせたとかそういう事ではないですよ あまりに装備の知識がないものだから
競売が全てな冒険者なので 見かねてって事です)


最初に下さった Aさんは HPの少なさに苦労されたんだと思います
上手い方は 避けることが出来ても そうでない冒険者は避ける事が苦手だったりして
生き残るにはHPがないと という事だったんだと思う。


それがBさんCさんは 黒は削りが仕事だし VITで少しHP増やしても敵の攻撃を
受けたら そんなのは消えてしまうから アクセは全部DLにするべき。
というのは 正論だと思いますが 結果HP3500に少し欠けました
Aさん曰く「HP3500はないと」でしたが。


その前にワンダ行くときは頂いた「INT +VITマテリダ」アクセで 激しい戦闘のは
そこに2点 全クラス用の VIT+10のをつけてHP3750位にしてました。


全DL化して どれ位の変化があったのでしょう INTが増えるは分かりますが それ以外が。


旧アクセサリー(VIT+4マテリダ装着)
旧アクセ表
 

新DLアクセサリー
DLアクセ表 



DL・・・・ダークライトの略

首ブラックパールチョーカー (首)ブラックパールチョーカーHQ  INT+5 クリ発動+9 VIT+4 マテリダ
DL首キャスターチョーカー (首)DLキャスターチョーカー    INT+9 意志+8  スペルスピード+9


耳ミリシアイヤリング (耳)ミリシアイヤリング       INT+6  MND+6  命中力+9  VIT+4
DL耳キャスターイヤリング (耳)DLキャスターイヤリング     INT+9  命中力+12  意志力+6


腕ジルコンブレスレット (腕)ジルコンブレスレットHQ  INT+5 意志力+6 VIT+4
DL腕輪キャスターブレスレット (腕) DLキャスターブレスレット INT+9  意志力+8  スペルスピード+9


指ジルコンリング (指)ジルコンリングHQ     INT+6  意志力+6  VIT+4
DL指キャスターリング (指)DLキャスターリング    INT+9  命中力+12  意志力+6 


指ブラックパールリング (指)ブラックパールリングHQ INT+6  MND+6 命中力+10 VIT+4
DL指ディフェンダー リング (指)DLディフェンダーリング  VIT+10  受け流し発動力+12  命中力+9


旧装備合計 INT+28 MND+12   命中力+19  意志力+12 VIT+20
DLアクセ  INT+36 スペル速度+18 命中力+24 意志力+20 VIT+10 受け流し+12

その後でワンダ行ったら魔法撃つ速度が早いのを実感! 今まで以上に削れると思います
意志力の意味 わからなかったけど 戦闘全般なんだから大事なんだね~


DL 物理防御力+5  魔法防御力+5ついています
DLディフェンダーリングより いいのが競売にあるかもですが 良しとしますVIT落ちるし
DLにしてもっとINTが上がれば良かったのにな~
そうそう全DLアクセ前は アイテムレベル62でしたが 後は70になりました~~


レリック用
哲学900枚                   神話300枚×3個=900枚
ラザハン焼き入れ油 哲学900 サベネアの霊薬3個神話900
レリック完成するかまったくわかりませんが 神話でソーサラー着るのを楽しみに
しているので 入用な物は思い切って交換しました
悩みはソーサラーペタソス ソーサラーペタソスの三角帽子 かっこ悪いし帽子どうしょう・・・・・
DL装備より神話交換のソーサラー防具はHPが多くなるようで ソーサラーコート ソーサラーコート
早く着たいです    長々と失礼致しました。



いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
呪術・黒魔  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

