09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スクリーンショットに枠をつける 

こんにちわ~ 寒い中 如何お過ごしですか 長年ガスストーブでしたが 何が悪いのか
頭痛が毎日と酷く 今はエアコン+足温器で温まっています  うまくいくとエアコン切れる
時間がありお得でやんす 鎮痛薬の使用も減って一安心。  



 今回はフリーソフト「Photo Scape」で枠「book 01」をつけてみました
それらしく適当に文字を配置 ボス名のスペルは適当です。
105は電撃の攻略本 ストーンヴィジルのページです(どうでもいいけど)

※最大化できます
2013・1・7ワンダ7回+ストンヴィkジル負け_61別枠完 



「Picasa」でトイカメラ風 +「Photo Scape」で枠 XnViewで3D枠線(小さい画像)

※最大化できます 
小窓つけB   
手伝いに行ったストーンヴィジルのラスボス イスケビンド、残念ながら時間切れ
 というか全滅を繰り返し時間が・・・・・  手伝いになりませんでした><
 大体がこんなデカイのに勝てるわけないのよ ドラゴンのオナラ1発で全滅だろうし
 あまりの臭さに・・・・
  こんなカッコいいドラゴンになら転がされてもいいかもしんない



私がこのソフトで主に使うのは 

「画像編集」・・・枠や各種フィルター
「ページ」で複数の画像を1枚にまとめます
「画像閲覧」では画像をみると モニタいっぱいに広がって いつもみている画像が
ほんとに良く見えます 試してみてください。 

フォトスケープA4 


「Photo Scape」には多彩な枠が用意されて選んで保存で完了です
保存は画面右下隅にあります なんでもやりすぎると飽きられるので(笑)たまに。


フォトスケープ1 


「Photo Scape」の画像閲覧モード サムネイルをクリックしてモニタ一杯に広がり
キーボードの矢印キー(左右)で次の画像に移れます。
これで飛んでる鳥の写真とか飛行機の着陸シーンとか一コマづつ動いて
これがなかなか楽しめますよ。

そうでなくとも モニタ全面に広がるSSは見ごたえあります。
フォトスケープ2全画面見る 


「Photo Scape」の「ページ」モードです
画像をいっぱいupしたいけど 記事で場所を多くとりたくない場合とか、
点数多く載せたい時に使いますが ただ1枚の画像なわけで 個別に最大化は
できません。これでもかと色んな物が用意されています。

フォトスケープのページ  

「Photo Scape」これまた著名なフリーソフトです ありがたや~~~o(_ _)oペコッ   

XnVew は画像管理 トリミング 一括リネーム等などに 機能は多彩ですが
私の画像管理にはなくてはならないフリーソフトです 



いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
城塞攻略ストーンヴィジル  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

