08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

SSのトイカメラ風の加工 

こんにちわ~ すこしづつ記事がたまってきてます

たまにSSをトイカメラ風に加工してみました 
良く写真を撮っていたころのトイカメラ風処理って 色あいがすこしずれてて
写真の4隅がまあるく暗いものと思っていました。


FF14のSSをトイカメラ風にすると こういう建築物の場合 立体感が出てきます
同じエッジでも強調される場合とそうでない場合とあり どういう計算があるんだろう?
平べったいSSの色が濃い目になり 建物の場合立体感が出てくる
そんな感じだろうか?


※マウスonで元画像に変わります 
 
トリミングした位置が微妙に違うのは愛嬌ということで~
 


上ほどには変わりませんね~ 左の建物の下部が必要以上に暗くなってます

 


※これだけ拡大できます
このSSは結構 トイカメラ風が効果的ですね メリハリ効いてますし
WS001699トイカメラS 

毎回 加工して味が濃いのは飽きるのでたまにがいいかな



使ったソフトは有名なPicasa(フリーソフト)で 「LOMO風」 超簡単に出来上がります
画像をドラッグする時は「ライブラリ」の状態でないと受け付けないみたい。


ピカサA 





いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
SS  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

ほーー。面白い!
私もやってみよう^^

URL | ぴりか #-

2014/01/06 21:57 * edit *

ぴりか様へ

やった~~ 書いた甲斐がありました~
建物の写真の傾きを治す機能もあるし
結構使えるし ピカサ 簡単にいろんな機能ためせて
楽しいよ~

URL | Mora #5zjWDM/s

2014/01/07 02:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top