07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

悲惨なXマスFATEの巻 

こんにちは クリスマスイベントでヘタレぶり発揮です
リムサで実行委員長に話を聞き 中央ラノシアに出るが場所がわからないから
シャウトで聞いて移動しました。


大勢がじっと待っています この状況がまずわからないのです

30分位まつとXマスFATEが始まります  わけもわからず(雪を浴びて戦うといいらしい)
雪だから まず雪だるまが投げると思ったのね  
まぁ適当に魔法控えめに撃ったら もらえた永久結晶2個だけ


次にPTに入って戦ったら20個もらえた  その後 3回戦って何も貰えず><
簡単に3回戦うと言ったって待ち時間が膨大にあるから簡単じゃないし
そしたら知り合いのPTに入れて頂いて 戦ったら0個と2個 知り合いは20個です
 

ここでようやく戦闘方法を教えて頂いたのです 上手い方は察知する能力がすごい
1回戦っただけで わかってしまうのですよ なんて能力の差。



----------------------------------------------------------------------------------------

FATEに登場するのは敵のインプ NPCの雪だるま  NPCのトレント
インプは雪だるまを攻撃する、 トレントは地面に赤い輪を作り 数秒後そこに
雪を投げる(多分) 赤い輪を見つけたら 冒険者はそこに行き 雪の効果を付けて
戦う= 永久結晶ガッポリの図なのですよ 


FATE場所 中央ラノシア mapの下部 / 中央ザナラーン ナル回廊出て斜め下方向
        グリダニアは知りません  待ち時間は30分くらいなのかな~~
 

中央ザナラーンFATE場所 ラノシアの地図なかった ブロガー失格。
Xます5中央ザナXマス6  

この雪マーク確か30秒だったかな 切れそうになったら赤い輪を探して雪を受けること
少し吹っ飛ばされますが そのためにカメラは引き気味で。
Xマス雪の効果  

---------------------------------------------------------------------------------------------



この方式で多い時30個貰えました 交換したいくつかは友達に郵送しました
スターライトバード(チョコボにキレイな箱を乗せる)はカバンから使用したんだけど
どこにもないのです チョコボもバディも出してみたけど 荷物もってないし
コマンドのマウントだとかミニオンだとか全部調べてもどこにもなくて( ̄◆ ̄;)
どこに消えたのさ~~~


チョコボ可愛いよね スターライトバードどこに消えたの???
チョコボ「オレ トナカイじゃね~し・・・・・・」なんて思ってるかも

Xマスチョコボ


Xマス1

面倒そうで手をつけなかったライトニングのイベント あれにそっくりなんだそうです

XマスFATEが来るまでひたすら待ちぼうけ しかも30とか40分待ちなのかも
多くの冒険者がこのFATE目当てだし 他にすることがない。
お客を?こうやって待たせていいものだろうか 商売として せめて15分で起きて欲しいです
イベントFATEは(季節イベントならナオの事)
知人は1回も戦うことなく消えましたがな~~


性能のよい装備の為なら仕方なく待つ事もあろうけど 季節イベントに こんだけ
待たせるな~~~~~~~~~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 


いつも思う事 公式サイトにイベントの情報が少なさすぎる あれだけ親切に設計されて
いるFF14なのに こういう部分が全く駄目ですスクエニは 感のよくない人がここに。

Xます3

へたれ冒険者なので すごい空回りして数時間も無駄にすごし ゲームとはいえ 
雪の効果はかからなかったけど 一生懸命インプを倒したのだから(攻撃が無効に
なるパターンと ダメを与えられるパターンがあるようです)
雪の効果をうけて20個30個もらえるなら せめて5個くらいは くれよ~~~
参加賞はないのかい? あんまりだよ~~~


なんか今回は憤懣やるかたない位怒ってます
ある時気が付いたんです 赤い輪に冒険者が殺到してるのを  気が付かなかったよ


ララにトナカイ着せたかったんだ~~ 良かった。 もふもふしたい
Xマス2 


ひどいSS まるでワンダにおけるトンベリストーカの背景への馴染み具合に良く似てる
Xます4 


こんなにラッピングされた箱があちこちに・・・・無くならないのか心配したり(笑
ララに限って 1個だけ選んでいいよ~~なんてあったらいいな~
紫の箱 でかすぎて持てない\(;゚∇゚)/    中身はなんだろうな?暖かい部屋着?

Xマス11

 

サンタ服 くすんだ色ですね
Xマス10 


全く可愛くないヒュラ子のスノーマン これもララ向きだね~~
Xマス雪だるま 




いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top