07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

いつの間にそんな物を! 

こんにちわ 寒がりなMoraです 少し前に黒の追加アビの為に弓術士34まで
上げ終りました  PTメンの移動速度アップのスゥイフトソング なかなか使う
機会もないまま過ぎてしまいました。


ある日 ふと使ってみようとボタン押したら あら不思議 竪琴をもっているじゃ
ないですか ポロロロ~~ンと そんな物 いつの間に隠し持って!とビックリ
アーマリーチェストにも無かったし。


小首かしげて瞳を閉じて 緑の風がふわ~~と つい癖になり何度もボタンを(笑
戦闘すると切れてしまうのはオキマリです
ところがこれ 有効な時間が書いてないです 次の詩を歌うと切れるみたい
この詩が生かされる場面があるのかな?PTで。
速度もどれほどの物なのか? スプリントより遅いだろうしね~~
いつの間にこんなものを 


新生FF14攻略情報 エオルゼアガイド」さんに書いてありました
詳しくはそちらを見て頂くとして 

普通のランの1.2倍がスゥイフトソング
       1.34倍がスプリント 
       1.49倍がマウントらしいですよ  マウント早いね~

---------------------------------------------------------------------


弓30クエ迷いなき瞳 

WSウィンドバイトのアイコンが美しいです

弓30クエストは難しいと聞いていたので34にあげてから挑みました
2回目で勝ちましたが 負けた時 敵ボスが弱い私ばっかり撃ってきて困りました
弱い者から倒せは鉄則なのでしょうね。


NPC二人も参戦でして NPCはなかなか死なないからほっておいて大丈夫って
書いてあったのに 一人死んだし・・・・・で2回目 1回フィジクしたんだけど
少ししか回復しないので諦めました。


弓術士のクエストで出てくる 敵ボス ワ・ムジューク
グレー塗りに顔バッテンと強烈です

弓30クエのボス 

ところでFF11ではわけもわからずバスの楽器屋さんでフルートを買ったのです
お金もないし詩人でもないのに なんか楽しく思えて。


FF11の詩人さんは大量の楽器を持たなくてはいけなくて収納が大変でした
FF14はハープ系だけなのかな?それも弓と一体型のね
弓術士だって 矢弾は買わなくていいんだと聞いて 11との違いに驚いたものです


新生FF14 「嘘は言わない とにかくやってみろ いいから遊んでみな」って言いたいです
言わなくても大人気なのですが まだFF11をやっている知り合いがいると思うとね。
タルタルに会えないのはすごく寂しいよ きっとララがタルに見えてくるのかも。

いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
弓術・詩  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top