09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ワンダでLB 

こんにちは ヘタレなMoraもFCで4回ワンダ行った後 野良で普通のワンダに
参加しています 一昨日は野良で6回  昨日は野良で9回行きました
あるLSメンは1日 10回が記録だそうです 


シャウト時は何周かと言いながら 1周終わると解散になるのは 黒が下手な
せいでしょうか? シャウト主「スムーズにうまく回るPTなら何周でも」て事
なんだろうね。

------------------------------------------

1回は普通のワンダって事なので入ったら もっと効率的なワンダを実践してる方が
「ぜひ 効率的ななのを!」てことで 開幕迅速+スリプルの役をやる事に。


あのね 前クルザスで じっと動かないモンスターに魔法攻撃を与えるシーンを
見て不思議に思ってました あれは何だ???


クルザスでスリプルして魔法撃つと 目がさめて攻撃してきますし
ワンダでは迅速スリプルで寝かせたあと範囲攻撃し続けて倒すわけで
スリプルかけた敵は攻撃してこないというワンダ特別ルールでもあるの??


ワンダでスリプルの効く敵は魚とナメクジだけだと教えてもらいました友人に。
最初の敵はトンベリ二匹だし 寝るの???? スリプルの隠れ効果で
敵のステータス3割減とかあるのかな?? わかりませんな~


まったりワンダでは死ぬことが希な私の黒なのに このPTでは良く転がりました
範囲隔離 だとか 封殺?だとかワンダのシャウト多いです それらに入る事が
できるようになれば 哲学集めのもっと効率上がるんだけど 


見たサイトではワンダ1回 哲学100とか書いてて 9回行けば900になるはずが
そんなに増えてないのです 30とか50とかなのかな???

-------------------------------------------------------


軽くワンダ15回の記事書こうと思ったのに
あるPTで 「攻撃のLBを撃てるのは黒さんだけだからLBじゃんじゃん使って
ください」って言われて そうなのか~~ 他の方はLBで回復しかできないそうで
アタッカーだと攻撃型LBが出せるんだね~


面白い事に 黒LBの時 武器の形が変わり おまけに武器が光るんだね
よそ様の光る武器見せつけられているから 光るのいいね~~

黒LB1 


装備のいい方だと6000ダメ以上でるのでしょうね 私のだとLBしても
敵のHPゲージたいして減らないのよ><
黒LB2 




↓のPTは楽しかったです 盾さんの兜を 栓抜きと からかった私です

2013・12・10ワンダ9回_29 


「別の方です」  あ~~アレに似てる リーゼントヘア ヒサシですね
兜で煮炊きできそうな(笑  圧力鍋?
栓抜きカブト

長文失礼いたしましたぁ



いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
旅神聖域ワンダラーパレス  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

