05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

なんて いい日なんだ~>< 

こんにちわ 昨日12月某日は実に いい日でしたよ

・オーラム2戦  念願の勝利
・不滅隊 黒 討伐手帳完了
不滅隊 昇級 軍票5万に
・リットアティン 強襲戦 初の8人PT戦
・カストルム・メリディアヌムの死闘
 急遽FCの方々に手伝って頂きましたが
この戦闘は仲間ばかりでとても楽しく またとてもボリュームのある中身でした。

お待たせできないのでムービー全パスしましたがモグ部屋で見れたのは
小指ほどの量><
もっとムービー回数多かったのに出てこないが・・・・・
全部のムービー見れるとは限らない様だ 宿屋では
ムービーのパス覚えたのは最近 ESCキーなんだね


さぁいよいよメインクエストのラスト 魔導城プラエトリウム 8人戦ですよ
目標だった魔導アーマーに乗れますヽ(´▽`)/

                
--------------------------------------------------------

・オーラム戦(3回目) 中ボス1 ロックスミスか中ボス2 コインカウンターで
 途中 白さんが抜けられました 思ったより負担が多かった様です。

4回目のオーラム 果たして・・・・・・
2013・12・4 3オーラム3回目 白さん負担おおすぎて抜けた


・オーラム戦(4回目)今まで3戦してラスボスの顔見た事ないオーラムでしたが
 今回は他の方々の装備が違うのでしょう とても安定して戦えてこれはラスボスの顔を
 見られるかもと期待大でした。 
  
 メンバー : ナ 詩 黒 白


中ボス2 コインカウンター うまい方と言うのは 実に安定してる。 
2013・12・4オーラム4回目で安定勝利 装備の違い 
  
             
 自分の怪樹の実をしっかり確保して戦ってたんだけど 場所を動くはめになり
(ボスが近くに来た!)自分の実が見えなくなってしまって大慌てヽ(`Д´)ノウワァァァン 

                           
 かと言って 人の実を横取り(笑)するわけにもいかず何とか事なきを得ましたが
 スンゴク焦りました><  次に大事なのがモルボルの実の範囲焼きですが 
 スタート地点でPTに黒がいたことを詩人さん とても喜んでくれました。


 いよいよラスボス 最後にモルボルの実が湧いたようで  それを見逃してしまい
 雑魚湧き! ボスのHP少なかったので ボスに精霊ガンガン入れて 
 ギリギリ勝てたんです  今思い出してもクククッと泣きそうになります; 


ラスボス  モルボル   こいつの顔がやっと見れた嬉しさよ~ 
2013・12・4オーラム4回目で安定勝利 装備の違い_04
          
 

オーラムに勝利するのはこのPTしか無いと思ってましたから 勝ててほんとに良かった 
 雑魚湧いてもPTメンまだ死んでは  なかったけど ほんとギリギリで勝てた 。

やはり装備整えてプレイヤースキル少しでも上げないとダメだね~
そういう事を実感しました・・・・・遠い道だな~~
 

2013・12・4オーラム4回目で安定勝利 装備の違い_05            
 先輩黒さんに魔法の使い方を聞いておいて 練習で実感できて良かったですよ 
 聞いたのはファイガ⇒ファイアの順番  今までファイア⇒ファイガでした。
 

 魔法の説明に 40%?の割合とかで次に撃つ魔法のMPや詠唱時間が節約
 できるというもので それを信じてたんだけど 世間と順番が違うみたいなので
 聞いてみました コンボになりファイガが光ると 瞬時にファイガが撃てます
 えらい違いですよ これは  ダメージ総量 全く違ってきますから。

 

            
 オーラムヴエィル 勝利ありがと~~~~~~良かったです               
              


いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
メインクエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top