07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

公式スターティングガイド本 

FF11でとにかくお世話になった電撃の解説本だったが 新生FF14は
公式の立派なガイド本が発売されている切り離し可能な地図がついているから
ありがたい

 

でもクラス&ジョブに関しては薄い内容だし敵のアビが載っていない
だから電撃さん がんばって~  また買わせて頂きますよ~~


「すべての冒険者たちに捧ぐ」スタートガイド本です スクエニも力いれたな~儲かるな~
これも旧FF14があればこそ。


スターティングガイド本の一番大事な所 ゲームの序盤で客をツマズカせない 
あとは慣れてもらって課金課金でスクエニ儲かるシステムの完成(笑


ゲームを盛り上げるにはガイド本が必要&深く知ってもらう意味でも
キャラの顔パターンが全部出てるし 楽しい


新エオルゼア 「公式スターティングガイド」 319頁 1600円  ぜひっ
実サイズは↓の1回り大きいです。


●SIMG_4898 

    ☆      ☆      ☆

いつも思うのは一種類毎の敵のデーターが手ごろなカードサイズになっていたら
とても便利なのにな~と思う ないからいつも自分で作っている 下手な字で。


狩場に合わせて数枚モニタの前にセットして 準備OKとなる
「モンスターカード」4000円1セットいい商売になると思うがな~
逆にいうとそこが冒険者の腕の見せ所・・・へたれには似つかわしく言葉だ。


FF14のキャラの顔質が冷たい陶器人形みたいで残念 暖かみがないのです
そう思うのは私だけ? 丸っこい三等身のタルタルがいないのが寂しいです
FF11ではオスラって言葉があったが14ではオスッテ(笑 ・・・ゴメンナスッテ(*゚▽゚)ノ


あと旧14のゴブリンはつまらないデザインだった 11の怖さがまるでない
グラは粗くても怖いっていい。
 

もうすぐ私もログイン闘争に参加します ウエルカムバックキャンペーンの道筋が
わからないから新キャラ作って  あの人なんか下手だなぁ~と思える人がいたら
それは私です( ̄◆ ̄;) 苛めないでにゃ~~


種族何にしようか ヒュラ子か ミスラミコッテか ララフェルか?


オマケ・・・・・・・FF11 一番大好きなタルタルの獣AF
めるけもの



応援有難うございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
新生FF14  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

ガイド私も買いましたが、とにかくでかい。
未ながらプレイするにはあまりにも重いので、
ご飯食べてるときとかに読んでます。
行儀悪いw

URL | ぴりか #-

2013/09/07 20:01 * edit *

ぴりか様へ

★うん デカくて重いよね 一番いいのは分冊化だけど
コストがかかるし。俺はねキーボードの前に出せるスペース
あるが すこし無理してる もう少し小ぶりでも良かった。

みんなゲーム前に公式ガイド本がある有難さ感じます

URL | 斧屋 #5zjWDM/s

2013/09/07 20:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top