07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

領界飽きます 

こんにちわ 全パッシブ取り頑張っています 残り17個

多くの職を上げる経験値が 水の領界調査 3種 これだけになっていて飽きる
オーフイーヌの海 15万 〃 〃海底19万 ガイオス古海19万 経験値貰えます

魔物94で稼いで 他職に振れるものだから かつてその職に着替えて装備考え フィールドに 
行くことがありません 効率がいいことしてると飽きる 効率悪い事しても飽きる(笑)


毎日する事と言えば水の領界 二種 + キラキラ + 竜牙石 位のもの
たまに週討伐 試練の門  ごくごく稀に偽ピラミッド 財布はもう少しで300万Gに届きそうです。  

●●大顔

DQX 要のスキルポイントシステム やっかいです がんじがらめに絡まりあっています
こっちを押すとあっちが出っ張る式で う~ん。 
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

パッシブきつい 

●パッシブ図 

2017年8月19日 現在の取得パッシブ表(用語は適当)魔法使いのMP1010間違いです
 踊り子は「うた」と「おどり」で二種ありました>< 「うた」の分4個プラスでした。


ドラクエ10は FF11 新生FF14よりも かなりかなり優しくできていると思います 
しかし結局キャラを強くするためには 全パッシブ取るのが当たり前となっていて
最上位のボス戦など全く知りませんが パッシブこれが一番キツイ。


はぐメタなんかで上げられたら本当に楽なんだけど 野良で参加するのは ヘタレゆえ怖い
領界討伐を繰り返しても14万~19万経験値もらって 1レベル上がってもスキルポイント1点しか
貰えない事もあるしレベルが上がるにつれて 2点 3点の事もあるんだど。

せめてパッシブのHPは早く取得できる位置にしてもらいたい 武闘家のHP+40も大変だったけど
魔戦のHP+20も大変です 武器スキルなら複数の職で取れて楽なんだけど。

他の人と比べるといつもHPが100以上差があって・・・やっと50差くらいに

チーム解散でモチベが下がりイン率激減してます 全パッシブとらなきゃいけないのに。

ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

サポを見習う 

●S 2017・7・30ナドラガ突破_37 

こんにちわ ファミコンの初ドラクエで野を行くといきなり戦闘が始まりさっぱり進めないので
ドラクエを放り投げた もらです そんな私がドラクエ10にはまっています。


以前8連敗して放置した「虚空の神ナドラガ」 最近勝利したチームメンに助けてもらって
1回で突破できました(祝) いままで難易度選択なかったのに 難易度キタ~~~~!!!
これさえあれば勝てる 「弱い」を選択したら敵の氷雨に当たってもHPが残ります!


私なんて難易度選択あって勝てるドラクエ10ですから なかったらオシマイですよ
ほんとに良かった 。


そこで言われた事 サポの動きを見習うと良い そうなのか~ サポは良くできる人間の80%位の
動きをしているのかな? ほんと下手な私の代わりにもう一体サポを入れたいと思った次第。
二戦目の「邪竜神ナドラガ」は何にも怖くなった 勝てて胸のつかえがおりました ありがとね~~~。


終わってみるとチームの先輩方にストで追いついてしまったようで 新生FF14なんかは
先輩方に追いつくのはとても大変で 追いつけたタメシがないのに

●S2017・7・30ナドラガ突破_47 
両手で ひと払いすれば人間んてオシマイなのにね。


ストーリーVer3 で炎 氷 闇 水 嵐の各領界に行きます 
聖都エジャルナの出口の領界調査員モフテカから請け負って各領海の討伐に行きますが
一番楽な水をひたすら回していれば経験値1回14万~19万貰えます 好きな職で受け取れるし
万歳です。 


試練の門はスキルは磨けるけど 経験値でいうなら領界の方が気楽です。

どなた様も楽しいドラクエライフを。
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

チーム解散 

●S2017・8・18前_04

こんにちわ ブログ放置して広告でまくりの もらです 

2個目のチームが最近解散となり全くやる気が起きずIN率激減となっています
しかしそんな時に 魔物93をサポで借りてくれる方もいらっしゃるようで有難いです
ひょっとして知り合いが借りてくれているのかな すこし放置すると経験値10万!とか稼いで
きます ほっとけばいつかカンスト??  


しかしわからないのが魔物をサポで借りるという事 1.エモノ呼びません 2.仲間モンスター
呼びません 3.守備力弱め あるのは両手剣だけということ それなら戦士やバトマス雇ったほうが
よほど強いのでは?

 
知り合いのLv99の戦士の守備力600位で 私の魔物93の守備は400いかなくて大ショック受けました
私も戦士に着替えると守備550位はあるので 魔物は守備の弱い防具しかつけれないよと 
いう事なんでしょうね 大枚はたいて買った風虎セット+2+3+3+3 ・・・まぁ布でひらひらしてますし


最初に戻り チームが消えると精神的に安定しません 検索してもわからない疑問をいつでも
聞けば教えてくれるチームがあって やっとやる気がすこし出る やっかいな おお甘なタイプ
なので・・・・だったら早く他のチームに所属すればという事ですが すこし事情がありまして
待っています。


チーム解散  それぞれの事情なので誰が良い悪いという事ではありません
私だっていつ来なくなるかわからないし。 
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top