02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

ようやくチーム入れた 

こんにちわ チームやっと決まりました ホッ

1個目 2個目は丸一日待ってお断りしました 早くは入りたいばかりに100%私の焦りです
3個目は2日待ちましたが お断りされました 断られた原因は 私はへたれで手間がかかって
ご自分の冒険どころじゃなくなってしまうから 人数が多ければ受け入れ可能でも少人数の場合
難しいでしょうね。


4個目は二日待って入れて頂けました チームに入って何をしたいでもなく 調べても
分からないことを聞いてみたかった もともとチャット好きというのもありますけど
一番親密に関わりますし 冒険の支えになると思う。

●掲示板


昨日はWBC見てました すごい試合でしたが勝ってよかった(つω-`。)
4連勝だなんてすごい!! しびれました~~~
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

チーム申請すれど答えなし 

チームに入りたいと申請し一晩経過 何も返事がありません 多分私の急ぎ過ぎと
思うのだが 一旦お断りして 新たにチーム探し申請し一晩おく またも返事がない。
皆さん忙しくてログインされてないのか 或いは権限者が不在か。


結局三夜で三チーム目にも(二チームはお断りして)申し込みましたが つくづく縁が無いのかな~ 
かといって何でもいいですからチーム入れてとは言いたくない。

掲示板から探してます 一人しかいない所がおおいですね~ 掲示板全鯖共通なんだろか?
初心者用にはスタート地点に近い所で探した方がいいのかな 今Lv29ですけど。



FF11だとLS(チーム)全員に勧誘OKの権限持たせてるところもあり(少数派か)
少なくてもリーダ サブリーダがいればとんとん拍子に事が運び その夜のうちには
「初めまして~宜しくお願い致します」なんて緊張しながら 文字を打ったものだ
 それに街中でシャウト(DRQ10では まわりに 」なんだろうか)も結構あったものだ。


DRQ10では勧誘の言葉も様々で「とりあえず入っちゃってください」には吹き出しました(*´v`)
そこのリーダの名前もキーボード打ちやすいのがいいとか 毎日の事だから 打鍵は簡単な
方がいいと思たり。


転職するためのダーマのなんとやら グン領西のゴーレム倒してきました こちらのLvが高めで楽でした
転職可能になったものの 実際に聞いてみたいんですよね チームに入って
スキルも両手杖に全部って人と いや魔法だろうと別れ迷いますし。


FF11的に言うと黒のサポはまず白で回復覚えないととかあるけどDQX10ではどうなんでしょう

追記 他職のを自職に生かせるのはパッシブという 常時攻撃力+5%(適当)等のようで
    他職の呪文は使えません。
●2017・3・10ゴーレム_14

 
ようやくルーラ石が二個になって喜んでいます 昨日初めて使ったら頭上が抜けていないと墜落
するのですね(笑) お~そういう事になっているのかと面白い。
●ルーンは天井あると駄目2017・3・10ゴレム勝_34
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

スイの塔 行ったものの 

●2017・3・7王都へ_32 

領主タケトラの娘フウラを追ってスイゼン湿原へ ある町から遠くに行先となる高い塔が
うっすら見えてるから 表に出たら霧が出て塔の姿が見えず朝まで待ってもやはり見えず。
の地図見れば 同色で見えにくいもののスイの塔と書いてあります 全く無駄な事してた。


スイの塔普通に登ってたらツンでしまって 検索すると6階ある塔の偶数階で中央の橋を渡れば
最上階の天ツ風の間に着くらしい 仕掛けがあったんだね(;д;)
おまけに道中 私達のレベルでは太刀打ちできない敵ばかりで絡んだら逃げるだけ。 

ついたてで自由に動けない構造  再度挑戦です。
●2017・3・7王都へ_36 


竹槍兵ですが敵に焦点が当たると背景がボケるという まるで写真撮ってるみたい
とても滑らかで目が疲れにくい様に思えます
ほんとは「たけやりへい」とひらがな表記だけど漢字に 竹槍兵 弱点は炎かと思うと 雷闇なんだね

サポートメンバーのハルガヤ魔法使いさん MPすぐ無くなりますが 関係なく大きな魔法撃ってきます
MPはどうなってるんでしょ?
●2017・3・7王都へ_15 


Lv20で転職できるそうで王都カミハルヌイに行ってきました 魔法使いのスキルPの振り方は
両手杖だ いや魔法だと(調べた範囲で)割れていまして困りますけど 欲しいスキルがあれば
振っていくしかないかな 振り直しもできるようだし。 
●王都カミハルヌイ2017・3・7王都へ_62 


DQX10 デスペナは持ち金から一定量 失うそうで大金持ってる人は失う額もおおきいらしく
大金はは預け所に預けるのが良いらしい、 あれだけ貧乏だったけど レベルは上がるにつれ
増えていき 9000G預けてます( ^ω^ ) 

そろそろチーム(FF11のLS)にも入りたいので ようやく一つ決めました チームの内容も気に
なりますが チームのマークも気に入ったものに入りたい 私が入って4人のチームです。
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

大陸間鉄道パス 

●2017・3・8 色々進んだ_37 

冒険初めて4日目 魔法使いLv19 もらこらです 名前失敗したな~
あれほどお金が貯まりにくかったのがクエスト等で今や5000G超えました

一つの区切りか 大陸間鉄道ス 手に入りました 木造チックで華美な鉄道
車体重そうです 町の外には乗り合いバス?がいる所もあり 願わくばFF11的チョコボが欲しいです。


鉄道は町の中からしか乗れないみたい フィールドで線路見つけたからといって駅があるって
わけじゃなさそう いつもFF11を引っ張りだして申し訳ないけど ジュノ到着の高揚感 
 やっと来れた感  ドラクエ10では何にあたるのか楽しみです。
 
●駅選択2017・3・8 色々進んだ_52 
 

アメリカの初期の鉄道に似てる インディアンや悪者が襲う、色は全く違うけど。
●これが鉄道2017・3・8 色々進んだ_55 


これが線路というか鉄橋 華美ですね 人も住めそうだし 笑 
●鉄道2017・3・8 色々進んだ_10 


そのうち趣の違う洋風の建物に会えるのかな? 思いっきり和風デザイン 風の町アズランか
●ほんと和風2017・3・8 色々進んだ_34 


しかしま~クラクラするほど盛りだくさんなドラクエ10です 会ったクエストを片っ端からやるしか、
冒険者とNPCの見た目の違いもまだわかりません。


途中から仲間として3人参加されてきて 敬称略 ハルガヤ シュス ギンモクセイ
最初NPCだと思ってた 昨夜 酒場で自分をサポートメンバーに登録すると
知らぬ間にレベルは上がったりギルが増えたりするそうな なんと合理的な。


仲間(FF11的にはPT)は全サーバーから探せるそうです
チーム(FF11的にLSか) FF14的にはカンパニーか~
可愛いモンスターに会うのも楽しい 嫌なら一定の距離を逃げたら追ってこない親切設計
敵の強さでネームの色が変わるといいんだけど どうなんだろ。
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

若葉の精霊に勝利 

●A2017・3・7 LV17_66  

LV14に上げ 薬草も魔法の小瓶もしっかり貯めこみ久遠の森の若葉の精霊に勝利しました
実際問題 薬草(HP回復)や魔法の小瓶(MP回復)を買うが大変でして FF11なら最初から
競売があるからダース集めれば幾らになるかわかるが 昨日やっと物を預けてバザーと
いうものを知りました。


若葉に買ったら3000Gもらえて大喜び しかし上位の両手杖は売っていない
アズラン地方の木陰の集落に移動したけど やはり売っていない ドラクエ一本の武器が
意外と長持ち といっても3本目だけど。


若葉に勝つとLvが9個上の28?だったかな仲間が三人できますが 行く先々で変わるらしい
戦士(盾) 僧侶(白魔) 魔法使いが二名 うれしいです。


麻の服から絹の服へ 次回はなんだろ? 絹ってペラペラで寒そうなイメージ
●2017・3・7 LV17_125

 
可愛いでしょ 下駄が大好きな「もみじこぞう」 食べた事ないけど もみじ饅頭思いだす
FF11だとPTリストのTOPは自分だけどドラクエは一番下
●2017・3・7 LV17_122 
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top