02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「立ち上がる意志」戦 

●SA2015・3・26立ち上がる意志 
メインクエスト2.3 雷神ラムウが含まれれています

「立ち上がる意志」戦

敵は剣士と魔法使い 一定数削ると魔法使い参戦
二人に責め立てられたらHP削られるばかり・・・・2敗してこれは駄目だと
やり方を検索したら 魔法使いが参戦したら魔法使いを先に倒すらしい
最初からわかっていたら負けることはないのだが


魔法使いはHP少な目なので割と早めに倒せます どちらもスリプルは効きません
ほんの一瞬寝るだけ  3回目はヘヴィ40%のブリザドも使いました ブリザガがヘヴィ無いのね


2回も惨敗して みんな(NPC)が見てるなかで・・・・惨めな事 死んでもその場で
生き返る設定なので大丈夫  ちなみにバディは使えません。
●S2015・3・26立ち上がる意志
メインクエスト パッチ2.3    2.4    2.5と大きく3グループあるので大変だ~

いつもポッチンありがとうございますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・3・9ももタムタラカッパ _183
にほんブログ村 ブログランキング参加しています
メインクエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

メインクエストを進めねば 

●S2015・3・25メイン_29 
え~ エキルレクエとか宝さがしクエが発生しないのでメインクエストを進める事に
しました どちらも?武器を鍛えて(今 アートマ9冊目)いくのに必要らしい
その両方もクエマーク出てないし LSメンが丁寧にあれこれ教えて頂きましたo(_ _)oペコッ   


私のメインクエストは真リヴァイヤサン討伐した所で終わってました 次のクエストマーク
が出てればやったのに でてないんだよね メインクストって時々ブチッって
流れが切れてます だからほっておくわけで。

●S2015・3・25メイン_31 
LSメンの勧めでアクセの錬成始めて マテリガが8万で売れて儲かる物ですね
その流れでウルズの泉の水エレ狩も経験 ウルズの泉ってmapでかくしないと
表示されないです。

いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
新生FF14  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

風天二巻 FATE南部森林「パイア」 

●S2015・3・23ピリカと_29 
黒の本 アートマ7冊目のFATEのひとつ 南部森林の東端の一匹物の「パイア」
周りのアクなワイルド・ホッグがどんどん絡んでくる ホッグの巨大な「パイア」
どちらも寝るのですが ちょっと大変でしたHP半分以下に減らされて
おまけにスリプルでカロングもまきこみ なんたってパイアが巨大で見えなかった。

本も7冊目になったら雑魚100匹倒すの飽きてきた いままで集中してできたのに


友達の行くIDと二つ重なったので混ぜてもらう ハード ブロフレと妖異ハウケタ
昔 始めて行った時のラスボスは酷かった▄█▀█●


ボス戦車に轢かれて死ぬわ 私がわかってなくて爆弾 中央に残して爆風で死亡
撒かれた爆弾の中央側の端を飛ばせばいいのに中途半端な位置のを中央に・・・・・
●S2015・3・23ピリカと_11
詩人のレリックがガルーダ タイタン残して 放置 今はグッと楽なんだろうね~
 
いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
黄道十二文書  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

シルクスの塔 SS 

●S2015・3・13シルクス探検 
ようやくシルクスの塔 SS撮ってきました ラスボスから残念ながら ワープで飛ぶ場面
までしか戻れなかったけど  順番はバラバラ。

●S2015・3・13シルクス探検_10

●S2015・3・13シルクス探検_04  

●S2015・3・13シルクス探検_22 

●S2015・3・13シルクス探検_20 

●S2015・3・13シルクス探検_13 

●S2015・3・13シルクス探検_16 
初の追加シナリオ? 1作目「蒼天のイシュガルド」予約受付全く知らなくて
気づいた時スクエニにいったら 品物がないという発売は6月なんだから ずっと
予約受ければいいじゃないか 所定の数になるまで。


欲しいのはwin CE版だがアマゾンだと代引きできなくて(クレジットカード嫌
ヤフーで代引き予約 値段は高いです・・・・ アマゾンよりは安い インゲームアイテム


いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
クリタワ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

FF14もいいけどパワプロもね 

WiiUでは数少ないパワプロ15(野球)楽しいです ただいまペナント中です
昔 任天堂のN64でやっていた頃より 投球モーションが細かくできていて
楽しい COM相手の野球だと「ルーキー」でないと全くボールにバットが当たらないいが
ペナントで「ふつう」レベルにすると 点ガッポりとれてしまい 難易度調整が良くないかな~


ペナント135試合やる目的はチームの選手にタイトルを取らせるのが楽しいが
奪三振が案外難しい 私の基本は完投なので岩瀬の出番が少ない
いつもまっさきに巨を選ぶが今回は中日 Tウッズがホームランをバカスカ打ってくれます

----------------------    ---------------------------   ------------------------------

そんなわけで時々FF14の来れなかったり 黒の本(アートマ)も7冊目 水の書(第二段階)
各当ダンジョンは監獄廃墟トトラク  邪教アムダ  妖異ハウケタ昨日7冊目貰って
ダンジョン終了は快挙(=^・・^=)


今まで一番嫌なダンジョンは一番最後だったのに 進歩したものです
いろんなサイトにお世話になります 元々が面倒がりで覚える事がいっぱいだと
やる気無くすタイプなので 「新生FF14攻略の館」様みたいに ボス1 ボス2 ボス3
と簡略にそれぞれ多くない行数で書かれていて好きです。

勿論 難しいIDは詳細に画像を使用した手間かけたサイト様もまた便利です
特に毎回死ぬ闇の世界なんかは ありがたい 攻略本買ってもイザの時読まないのね 
2モニタだから片側に攻略サイトみながらできるから。


最近大量にID開放しましたワンダ サスタシャ なんとかアイル等など
昨日失敗して2回目も妖異ハウケタ行ってしまった アムダに行くはずが。。。。
CFのIDにチェックいれるでしょ あそこ IDに入ったら自動的に消えてくれたら
いいんだけど  FFの時間が短めの方だといイラッとするはず 自分のミスではありますが。


ついさっき見たばかりのハウケタムービーがまた流れてきてガッカリ
●S2015・3・28ダンジョン終わり_14 


ございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
