01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

黄道十二文書はじめる 

前回FF14に煮詰まった時 黒 黄道十二文書の戦記稼ぎ 多分エキレルなんかで
皆さん稼がれたのでしょうか? レベルの低いダンジョンでも一応調べてからで
ないと行けない私なんかに 何が当たるかわからないルーレットなど参加できる
わけもなく 戦記稼ぎの大変さにやる気をなくしました。


それが出戻ったら事情が変わりました シルクスの塔と闇の世界で1回戦記100
稼げますからね4回行けば一冊400?可能です。
クリタワで防具を手に入れる事にして 武器の強化をしなくては。


楽な事だけして過ごそうという目標だったけど・・・行けるとこまで行って諦めますか><
リヴァイヤサン アルテマウェポン破壊作戦 詩人の弓がガルーダ戦から 残したまま。
リヴァイヤサン1回も行ったことなくて 何故やらないんだ?とお思いでしょう
それがヘタレの証 やる前から気が重くて\(;゚∇゚)/   

4page.jpg 
エネミー討伐10種×10体=100体
シルフの領は白馬に乗って突っ切れるほど甘くはなく あやうく死にそうに 残HP100
それからは目標に向かって一体づつ倒して 面倒なのが「つかう」をしないと中身が
見えない事 一回使ったらクリックで全部見える仕様だと楽なんだけど 黄道十二文書。


クルザス 巨石の丘のジャイアンは2体しか対象がいなくて(多分)時間かかりました
ウ・ガマロ武装鉱山も。


それから深夜 外地ラノシア ゴボルト軍試掘地でFATE 敵は1匹物 一人で始めたら
PCが集まってきてよかった 金評価が条件なので必死に魔撃ちました


ドラゴンヘッドの西でグランドカンパニーリーブ Lv40のから始めないと目標が
出てきません。

黄道十二文書 完了したらどんな性能だろう。
黒のIL 91が96になりました クリタワ防具のお蔭です。


いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
黄道十二文書  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

「魔導仕掛けの友」の位置 

クエスト「魔導仕掛けの友」 黒い機械仕掛けのマウウント名忘れた。。。それを強化
するパーツ?を取ってくるクエスト 場所は北ザナラーンの北部 カストルムなんちゃら

 

1個はSS撮り忘れ
●S2015・2・17 1ロボ部品調達1 

3個目はドア出て左(北から南方向に)にいくと崖に通じる場所で やっと見つけました
●S2015・2・17 1ロボ部品調達3 

で その反対側はこんな景色でした  座標だけではわかりづらかった私です。
●S2015・2・17 19クリタワW_82
わかりにくい説明でした


いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
クエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

IL91が94に 

出戻り当初は 剣術士で遊んでましたが 最近は毎日黒で 闇とシルクスいってます
死にまくっていましたが(まだこれからもか)どこが悪かったのかひとつづつ
覚えています 上手な皆さんの真似をしてたらいいんだよね。

闇やシルクスの塔で出る黒防具のデザインは好きになれませんが 

神話とシルクスと闇で混ざっています 昨日シルクスで手と脚がとれました
赤ちゃんに母乳与える時に便利そうというかヤラシイ

出戻った時にFCの盾さんのILが115と聞いた100は行けるかな~そのうち
 
 
●S2015・2・17 19クリタワW_112 

シルクスの黒の頭かな? 虫?っぽいデザインとは1日でオサラバできました。
●S2015・2・17 19クリタワW_74

いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
自己紹介  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

内装始め 

●S2015・2・15内装_05 
30万で部屋を買い 残金6万くらい そこから家具を買い残金19000Gの貧乏 
稼がなくては~ Sサイズの部屋って結構大きい FF11のモグハウスの6倍以上は
はある感じ  貧乏人には丁度良いサイズです。 


メタルの床なんてあるんだろうか? ありましたよ床だけにしたら壁が半端で壁もメタル
そうすると途端に いくつかの家具が合わなくなる 風呂が筆頭
四隅の白い柱も 天井もか。


肖像画はナナモ ナモちゃん一人のにしました 軍票18000程度  ※画像拡大できます
●S2015・2・15内装_47 

幸せな事に家具の多くをFCの金庫から借りれた事 ありがたい。

うちのFCの部屋は ミストヴィレッジ第2区39番地  エーテ拡張街南東からすぐの
Sサイズの家です 「アリスカフェ」
●S2015・2・15内装_47 
私は金属が大好き 次に木も ステンレスの風呂なんてあるんだろうか?
とても寒々しいが(*_*;



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 

ハウジング  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

やっと30万Gたまった 


やっと30万Gたまり ラッキーな事に私がいない間にSサイズの家が買われてて
ようやく部屋が持てました FCの倉庫?には家具がドッサリ 外装部品もおおいけど。
●30万たまった 

●8号室 


ベッドの在庫がなかったので買って お風呂ほか数店の家具を設置
FF14の水の質感はよい お風呂は何より気持ちええ~~
寝たのが夜中の3時でした

●おふろ 

●初日リスト 


FCメンの一人が襖で驚いた 構成は 襖>襖>屏風という 相当な個性の持ち主(笑
ここまで来たら畳が欲しい ちゃぶ台と。
●和風 
剣術士8から始めて 19になりました そろっと防御の高い防具がでてきました。


いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
ハウジング  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top