12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

詩人45「罪深き愚者」 

こんにちわ 何回か詩人のLvを上げようとFATEエリアに行ったものの 人がいなくて
モチベも上がらず ようやく上げる機会があり上げてきました

日曜のの午後で賑わっていて良かったです

2014・1・26罪深き愚者 詩人45 


性能がいいから この胴着ますが・・・・元々は甲冑に包まれたい人なのです。

2014・1・26罪深き愚者 詩人45_11 


Lv45で挑戦  回復のリキャが待ち遠しくて ボスの時 逃げ回りました
HPもギリギリで負けるかと思った(;´Д⊂  SSもやっとこれ一枚
うまい方ならなんて事ない戦闘だと思います 私はポーションないと無理です。

2014・1・26罪深き愚者 詩人45_12 


かつての苦すぎる経験が・・・・・・

2014・1・26罪深き愚者 詩人45_19 

やっと詩人の楽しみにしていた「レイン・オブ・デス」でしたっけ? 矢を降らすアレ
うれしいです これTP180と消費高いですよ。




いっつも応援ありがとです
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
弓術・詩  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

初クリタワ 何が問題だったか? 

こんにちわ へたれなモラは ようやくクリタワに行ってきました



問題は黒の防具 何か貰えたようなんですが カバンにそれらしい物が見当たらず
終了後 探しても見つかりません 普通新しいもの手に入ると すぐわかるものですが
ログを全部見直して やっと各当部分見つけました

Mora Noranはアイテム名 ロット  70
黒ララさん          ロット   90


グリードでロット負けしたのを頂けたものと勘違いして「ありがとう」とか言ってて(笑)
初のクリタワって事もあり 忙しいさなかの事で勘違いでした~
しっかりしないと(/ω\)ハズカシーィ 

2014・1・26初クリタワ_47 

最初アライアンス窓をどう動かしていいか分かりませんでした
普通のPT欄が3個並ぶと思っていましたし ならんだら邪魔なだけかもね
現場ではプレイヤー名わかりますが 画面上?は白いマスしか表示されない
2014・1・26初クリタワ_58 


出ました二刀流 シッポが悪魔のそれ
2014・1・26初クリタワ_74 


キングベヒーモスでは全滅ありました
2014・1・26初クリタワ_82 


いろんなエリアがあったけどクリスタルタワーの内部がこんなって?予想をはげしく
ブチ壊してくれます 
2014・1・26初クリタワ_87 


ラスボス これが世間でいうオーディンとかいうの?別物?
グラがすごくて思わずムービー見つめてしまいました

2014・1・26初クリタワ_91 


う~ん 主役の(嘘)私に文字がかかる 人形は顔が命ですのに(;ω;)
この自キャラの喜ぶシーンがワンテンポ遅れるのは良くないです チグハグだもん。

2014・1・26初クリタワ_94 


初クリタワなので終了後イベントがあるから ここの位置にでるんだろうね
この前のパッチでメインクエスト追加されてたの知りました やらなくては~~

この塔の内部があんなって おかしくないですか?
2014・1・26初クリタワ_111 





いっつも応援ありがとです
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用
クリタワ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

タルタル シャントット 

まいどどうも へたれなモラです


FF14にFF11のキャラが出てきたのは嬉しかったです  可愛くてたまらないタルタル
なら尚のこと  FF11のゴーレムの形を忘れてしまいました FF11のは岩らしい
デザインで好きでした 14の岩がボロボロ崩れるタイプよりは。


シャントットのイベントですが 目がイッチャッてましたね  

組シャントット3Cpage 


このFATEタイトル ドラクエスタイルだとは知らずに 普通のFATEとイベントFATEの
差をわかりやすくする為だと思ってた  例のあのクエスト窓?にスライムがついたりしてる
るのも差別だと思った。
窓からスライムがはみ出てると四角く切り取れないので困ります

シャントットFATE前

 
子分モンスター(名前は?)の並びが変でしょ?黒魔らしく属性杖変えてました
杖が角棒に見えますぞ

シャントットFATE1 


顔が頭が美味しそうなクッキー色
ミニオン  シャントット完成

何でも次のパッチでマウントやミニオンの呼び出しがランダムになるそうです
ミニオンの場合は取れた時 遊んでオシマイが多いのでいいかもしれません
街に今まで以上に様々なミニオンがでて楽しそう 。


一匹好きなミニオンあげろと言えば それはベビーモスです。
ベビーモスかなり可愛いから 手に入れられない方は羨ましいかも 。


しかしマウントのお気に入りは 私はユニコーン一択なので ちと困る  他は・・・
まだ貰ってもいない蛮族の小さなトカゲ系 あれ乗りたくないです。


いっつもたくさん応援ありがとです
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用
イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

テント吸収というもの 

「新生FF14 エオルゼア登山」な動画がいっぱいあります
作るのも大変な事だし 試行錯誤にどれくらいの時間がかかったか頭がさがります。


普通にここから登れそうだから登ってみようか~は良くあります
え~~これ登れるの???てのは驚きですね
街でフィールドで「えっ あんなとこに!」 と驚かされ真似してみるもなかなか成功せず


そんな中でもビックリなのが「吸収」される場所があること  垂れ下がった幕なんかが
そうなんだそうで


場所は 南ザナラーン 忘れられたオアシス  砂漠の出口近くです

オアシス登山地図 


箱の上の乗ってジャンプ! 夜なので見づらくてごめんなさい ※拡大できます
オアシスのテント吸収2B 
オアシスのテント吸収3B 
オアシスのテント吸収4B 
オアシスのテント吸収5B 
あら不思議 垂れ幕の上に出るのです

ここはFATEが起きます 最初はビックリ!
オアシスFATE
「新生FF14 エオルゼア登山」様 情報有難うございます
ネタにさせて頂きました。




いっつも応援ありがとです
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
FF14登山  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

イベントというもの 

おばんです~  例のイベントされました? 私はもう終わりました Xマスなんかに比べると
超簡単に記念品(笑)貰えて大満足なタチですから 簡単なイベント大歓迎です。


(よそさんのブログで仕入れたきた話)
イベント好きともなると 簡単にアイテム頂けると不満らしいのです
手間かけ時間かけやりたい方にとっては つまらないイベントだったようです
例えば1日1回7日間アイテム集めて届けると大型シャントットのミニオンが
貰えるとか?  可愛くはないな;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近 よそ様のブログのSSでなるほどと思えるものがあり ミニオンを撮るなら
近い視点のララがいい  これ普通に戦闘状態+視点はミニオンに でありました
気が付いたら ジャンプしてる風だし杖をマイクに見立てて遊んでみたです。 

ももでミニオンゴレム2白ネオン

知り合いはイベントエリアに近づくだけでパソコンが非力なので落ちるんだって
 だからイベントしたくてもできないんだとか 旧FF14では何の問題もなかったのに
新生になったらダメらしい 可哀想。




-----Moraの昔話----
FF11でのハロウィーンイベントなんてNPCにクッキーを数百個個 トレードし続けると
いう方法もあって 面倒がりな私はイベント嫌いでした しかしどうしてもタルタルに
かぶらせてあげたい正月の雪うさぎ帽子ですが 確かフィールドの10カ所位の点を結ぶ 
意地悪なタイムアタックになっていまして  普通の人は取れるのよ そりゃ
どんくさい私には難しくて LSメンの強力な手助けもありとれた雪うさぎ帽子でした (涙

FF11イベントカブト組  
  

「オジサン ララ達ををこんな所に詰め込んで・・・何する気~~~\(;゚∇゚)/ 」

ララならではのアングルかも。
おじさん 怖いですシネマ風圧縮Av
 

ももでミニオンゴレム1LOMO風 


こんな覆面もらって喜んで・・・・・・・・ ララにかぶせたらコレですよ
「スクエニさん ルガさんにジャットフィットの覆面をララに配るな 面白すぎるだろ~~
下手したらララ二人 はいるし  他の種族はまだいいけど 下手すると暴動おきる(笑」

ももの角カブトはでかすぎ 




いつもポッチンありがとですo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・1月用 
イベント  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top