へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

感銘を与えし者 

こんにちわ  IDなどで活躍した方に一票システムですが
私は大抵の場合 盾さんにいれます  下手な黒の私に入れる方なんて
いないだろうと思ってましたが 有難いことにボチボチ入れて下さる方が。


確か キャラクター / 評判 を見ると11票入っていたと思います
その節は有難うございました o(_ _)oペコッ 

感銘ランク

ところで 「感銘を与えし者:ランク1」のよこの ゼロがやけに気になります
10点でランク1上がるなら 本来は ゼロの代わりに1が入るのじゃ??


まかり間違っても感銘など与えません  仕方がないから黒にしとくか~~でしょうし

------------------------------------------------------

今年も大晦日となりました 来年の大晦日 私はまだFF14してるかどうか
極めてあやふやです。




いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
ID  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

「ヒミツヘイキを破壊しろ」の位置はここ。 

こんにちわ シルフ族から受けるディリークエストの数番目
「ヒミツヘイキを破壊しろ」 受けた日には情報不足がFATE位置が全くわからず
後日 検索したら座標がでてきたが違っていたり・・・・・よくある事


このMAPにはまだ未踏破エリアがあり 未踏破エリアでFATE起きたら タマッタもんじゃ
ないので少し探索にいったら絡みまくり退散(;ω;) そんな時FATE来ました!!!
ラークスコールの東  うん 東で間違いない


1回目のFATE  シルヴァン・スクリーチに絡まれ あまりプロトアーマに攻撃できなくて
認証鍵貰えなかったし(あれっ認証鍵は??とカバンをくまなく探してもない物は無い;;)
しっかり戦闘をしないと貰えないのですよ。


FATE待ちの間 放置してる冒険者に絡むシルフ族を掃除 掃除 掃除・・・
同じところで別のFATEが起きたり、2回目はしっかり戦闘して認証鍵入手です 
ヽ(´▽`)/  ヤレヤレ一件落着。


LV50だとレベルシンクかかりますので 私みたいに慌て者な方はご注意を、

  
いろんなFATEに参加してて(実は参加できてない)画面の隅でチカチカ点滅してる
「レベルシンク」に気がつかなく あっという間に FATE終了 何も貰えずパターンが
多かった私です ( ̄◆ ̄;)


ヒミツヘイキ2A 


どこに攻撃を加えるか  操縦してる人に加えたらイチコロだね~
操縦手が死んでもプロトアーマーは遠隔操作で自分の基地に帰っていくのかも?

ヒミツヘイキ1 


シルフとかアマルジャ?族のデイリークエストは今後 他の種族にも波及して
いくのでしょうね   ケチな種族は1日1件だけよ~~ てな事あるかもしれん。

この記事が どなたかのお役に立てたら うれしいです。




いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
クエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

いよいよ年も押し迫って 


こんちわん 日付が切り替わると同時に更新してたブログも いまはもう午後1:15に
書いてます  というのはネタがあるようでナイという事。

今日NHKで「あまちゃん」のダイジェストで長時間番組 放送しています
ダイジェストか~ 残念です そのまんま放送したらいいのに それじゃ見る方の
身が持たないか~


昨日5日ぶりくらいに長時間インしてワンダ3回FCで参加してましたが 
毎日やってるときは脳とキーを打つ指が直結してる感じしますが 休むと
手袋した感じです。


FCメンが昨日初ワンダだという事で黒の席をその方に譲りました 2回行かれたようです
初だと箱の中身は全部その方の物になりますFC&LSルール 私も通ってきた道です
今はもうワンダの箱明けることもロットすることもないです


昨日電撃の本見てたら いつもは通らないルートにレリックに関する合成素材が
入ってる箱があるようなんです!
場所は中ボス2 ジャイアントババロアの手前の左角(トンベリストーカー巡回ルート)
なのね 数えきれない程ワンダ行ってるけど そこ行った事がないです
今は無用に箱なのかもしれませんね。


いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

我くじけやすく 

こんにちわ 最近FF14行ってないですね~ 丁度 ある方が
最近来ないので なんかつまらないのです  その方はあるジョブに疲れてしまったらしい。
もう復帰してるかもしれないけど行かないのでわからにゃい。


パッチ2.1以後 一生懸命に開通頑張った結果 画面右には「~~攻略せよ」の文字が
8回くらい並んでいます クリタワーやテマテマウェポンや善玉や・・・・・・・
みんな4人以上の戦闘で気が進まない。


レリック は真イフが済んだところで これまた気が重くて なにかキッカケでもないと・・・
ギルは今32万Gほどですが フリース暴落だしやる気もナッシング。


レリックが取れたら神話装備とかまた向かう先があるのだが もう帽子無しのDL装備
脱ぎたい   脱ぐなら神話装備取らないと 


無くエモ ・・・・革の質感いいですな~
泣くエモ 



いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
雑記  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

GC討伐手帳 サハラク・サーマタージ 

こんにちわ~ ふと見るとGC討伐手帳 R5 黒は完了してなかった


細長いザハラク戦陣の最奥まで行きゲートを開けたら 狭いエリアにサハラク サーマタージが
いましてそこに一匹ゲートをあけて入ってきました そこでそいつを寝かしたのが失敗の元
うまくしたら サーマータージ1匹だけを相手にできたかもしれません
結構強くて すぐに転がりンコ  こりゃ~一人じゃ無理かも・・・・・

サーマタージ


そこでまた検索したらサーマタージ×8を倒すクエストがあり 奥に1匹いるだけじゃ
なくて同じ名前で弱いのがアチコチにいるのだと考えた。


そしてまた死亡覚悟で突っ込んだら ふと さっきとは違うサーマタージを1匹発見
他に敵はいないし 通路だし倒すのは簡単でした。
私の後ろの袋小路は 蛮神用のクリスタル?がありました
さっき死んだのは何処だったんだろ?? 敵のLVは同じでも強さにバラツキあるような。
サーマタージ4 


手動のロープウェー発見 あんなに重い物じゃなく木製でもよさそうな物だが?

サーマタージ2 


どうも電気使っている風でもあるし これはストーブじゃなくて発電機なのかな?
その割に鋭角な武器ぽいのがついてて意味不明。

サーマタージ3



南ザナラーンのイクサル族?の拠点でして 岩山にあんなものが取ってつけた様に
どう考えても岩をぶち抜くよりは岩の外側に簡易道路作ったほうがマシに思えます
それか案外モロイ岩なのかな~

不可思議 

デイリークエスト?なんかで冒険者で賑わっています
各部族との友好度が どんな意味を持ってくるのでしょう。





いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
GC討伐手帳  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
