10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

跳ねる竜騎士 

こんにちわ 少し前の竜騎士 青燐製作所でのFATE
この場所はFATEが重なり おいしい場所 偶然撮ったSS(スクリーンショット)に
竜さんが4人 やっぱり竜さん多いのでしょうかね~


すこし前にウルダハの街で すごい跳ねまわってる人がいて検索したら竜さんでした、 
 初めてみた時なんじゃこりゃ~  WSは何も見えてなくて やたら跳ねてた。

その後 私も覚えた「リング・オブ・ゾーン」という範囲WS  これ跳ね回れる
WSで楽しいです 威力は低目だけど。
下のバク転?のような竜さん 多分このWSでしょう


私の槍は三つ又のスパナみたいな 変な槍で槍投げしてると思います 
しかし槍の根元を持ってます
槍の先が重いのであそこ持つしかないのかな? あまり威力なさげ。

FATE竜4人跳ねる 


この前思ったのは人間と同じ哺乳類な敵がいたとして そこに範囲系の魔法撃って
PCには影響ないんだろうか???
敵にしか効かない魔法だなんて都合が良すぎるのでは? そこはゲームなんだから
余計な事 考えちゃ駄目ですね。

    ☆      ☆       ☆

カバンの話ですが 冒険者のは25×4=100 +アーマリーチェストが25×13種=325
使わないものをリティナーに預けるんだけど 自分のカバンじゃないので
見通しが悪い。 もう装備がLv5刻みじゃなくて 多すぎます 早くも収拾が
つかないです。

この前 長い時間かけてリテイナーに預けた防具をレベルごと 後衛 前衛で
わけてみました


できたらリティナー無くして 競売での出品は冒険者自らできるようにして
冒険者のカバンをでっかくしてもらいたい  駄目ですか?
カバンとりあえず3倍に、  FF11は結構 収納できたように思う。
きっとどんなMMOも収納の悩みがついて回るのかな~


素材狩りしてて面倒なのはHQの素材  売る時はNQと同じ値段だし ただ収納のマス
を余計使うので いりませんHQ  クラフターにはメリットあるのでしょうか?
HQは高めに売れる メリットでもあればいいけど ないのでしょう??


初心者のざれごとです。



いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
槍術・竜  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

そこに 居られては・・・ 

SSで一言


「そこに居られたんじゃ・・・・・」

クルザスのFATE 白い尾っぽの方は確か高い所にいます しかし足元を見ると
つながった一枚の地面みたい よくあるトリック写真みたいな 私虫けらですし・・・
尾っぽの方は後で来られたんです。
そこに立たれるとA


そろそろ16年物の愛車 タイヤ交換の季節です。


いつも応援ありがとでござんす
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 2013・11月用 
SS  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

そんな眼で見ないで  

こんにちわ 竜はひとまず置いといて黒を上げ始めコスタ・デル・ソルでFATE

たしか以前 猫さんダンサーズがいた筈と探すも見当たりません
代わりにこの猫さん  私を見つめてきます 平面に描かれた人の眼は見る側が
どこにいても見られているように感じますが この猫さんも姿を追ってきます

そんな目で見ないで2

 
後ろに回るとこんな感じ もし首が360度 可動ならば姿を追ってきます

そんな目で見ないで3 


極め付けの視線「そんな眼で見ないでよ~~~\(*`∧´)/ 」と言いたくなる

※ぜひ拡大してご覧ください

そんな目で見ないで1 


猫さんダンサーズはあの夏のイベント用だったのかな~



いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
観光  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

メイン「カストルム・セントリからの脱出」 

こんにちわ~ メインクエスト最近面白いです 帝国の工場地帯に潜入するのに
敵の防具を奪い二つのギルドで修復してもらい帝国式敬礼も覚え 念がいっています。


FF14での目標のひとつである魔導アーマーに乗る事がクエスト内で早々と
叶ったり(*^~^*) この魔導アーマこの作戦が終わったら貰えるのかな?と
思ったら大詰めにならないと貰えないんですね~ 待ち遠しいです。


さてこのクエストの難しさは 捕まった仲間の ~~の手枷で 敵に魔法使いが
いると作業中に攻撃がきて中断されてしまいますので倒したほうがいいです。
白い文字で「~~~の手枷」とある文字何度もたげっても うまくいかないような?
白い文字の下にキラキラしたエフェクトがあるのでそこをタゲるといいかもです。


本人をタゲると「今は会話してる場合ではない」って言われてしまいます
そんな事はわかってるよと言いたくなる。
そいでうまく 手枷が外れた味方は攻撃に参加します 攻撃はいいから 
自分としては仲間の手枷を!と言いたくなるんだわ  も~~


大事な事は 前のクエストで工場内の帝国兵に帝国の防具を着て帝国式の敬礼を
して回ります。 そして 味方を助け出すシーンでは事前に装備をいつもの装備に
戻さないと 下のシーンでは装備変更できません。胴と頭がLv1なままですから。

カストルム・セントリからの脱出タゲルのはキラキラ部分 

次のシーンでは冒険者は敵の魔導アーマーの無敵状態ではなくす装置・・・・
魔導フィールド発生器を破壊しに行きます  魔導アーマーの数だけ壊す。
この発生器は複雑に入り組んだゾーンのあちこちにあり また帝国兵もいたりします。


四角い敷地に建物がありその陰に発生器てわけじゃないのです。その間は
NPCが戦ってくれてます。
 

普通考えると 魔導フィールド発生器は厳重な警備な元 一か所にまとめて
ありそうなものですが そこはゲームなんですね(笑) 

カストルム・セントリ1 


最後の一匹 魔導コロッサスはみんなでなぐる 倒したらクリア。

カストルム・セントリ2

 ウルダハランディングのシーン

余談ですが竜AFを撮ろうととコスタ・デル・ソルで撮ってもAFの青さがなかなか出せなくて
こんなところでAFが青く見えてうれしいです 砂の家の階段の所も青く撮れます

カストルム・セントリ4 

この後 私の初の8人PT戦 「リットアティン強襲戦」が出てきます

その前に「霧中行軍 オーラムヴェイル」もしないと。
したんですが盾さん時間切れで帰られました 残念
予習するときは敵の名前も書いておかないとだめですね 予習した事が生かされない。



いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
メインクエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

Lv44 ガルーダ討伐戦で気が沈む 

こんにちわ メインクエストがんがん進めてたらシドらとエンタープライズ号で
凶悪な風が吹きまくる ガルーダ戦の入り口に連れていかれました。
Lv44「ガルーダ討伐戦」が 私の前に立ちはだかるだよ

初ガルーダ1


暴虐というか狂乱というか少なくとも赤い血は通っていません。 

初ガルーダ2 


なんでも随分難しい戦いなんだそうで もう気分がドーンと落ち込んで憂鬱に、
サクサク メインクエスト進めたかったのに~ あ~Lv50は嫌だと><

そんな事をLSで話してたら それなら行こうじゃないかと友達が言ってくれて
あっというまに 友達の知り合いさんとガルーダ戦となりました。


野良のCFで構わなかったのですが 知り合いがいれば心丈夫ですよ~~ 
しかも上手い方ばかりで 2回全滅したのですが 最後は盾と白さんで
倒してくれました。友達の黒魔はレイズきたのに 間違ってキャンセル押して
しまい笑い話です。

初ガルーダ3

上手な方とすんなり勝てるのはうれしいですが 自分に技術が無い分
苦労して体で覚えるのも必要なんですよね
でも下手はいくらやっても下手なままなわけだけど(TωT)


FF11時代にはあんたにシバ姉さんあげるから 私はガルーダにしとく なんて
会話もあったようですが FF14のガルーダは口が悪いし イカレテます
「虫けら扱い」 最後は・・・・・・なわけですが(内緒)



皆さんの真似して岩の陰に隠れてました 勝った時は もう岩 残ってなかった
私は例のごとく 転がってました・・・・
勝つ時は立っていたいMoraなのでした~キクちゃん風 

初ガルーダ4

これでイフリート タイタン ガルーダが終わりました。


いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
メインクエスト  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top
