08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

クエスト「最後の晩餐」の宿屋の位置 

風邪もようやくなおり体のフワフワ感も落ち着き久しぶりにFF14インです。


東ザナラーンのクエスト「最後の晩餐」の肉を届ける宿屋の位置が
よくわかりません やっとわかったのがこの地図位置
宿屋の看板もなくわかりづらいですが やっと探しだしました ヤレヤレ。
東ザナラーン キャンプ ドライボーンです。

東ザナ最後の晩餐 


渡すNPCはゾゾル
●SAドライボーン宿屋2 


●A9月19日29日ボーン宿屋1 


東ザナラーンのクエストでグーブーの化石?関係のクエストで行く場所

 最初は気につかないがゾーとしてししまうグーブー「あんた怖いよ~(~_~;)」 
●9月19日29日グブ化石_07

 もうすぐ格闘士Lv20です  まだPT未経験なんだよね 怖い。



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
クエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

休日診療センター 

風邪の症状は咳に移動してきた 寝ていると激しく咳き込む
お昼過ぎに意識もうろうの中 起きだし奥さんと休日診療センターへ

診療センターはたくさんの患者で溢れていた

去年ここに来た時はもっと症状が重く話す事もつらくて入院した
薬は1日分しか出なかったので明日 いつもの医院へ行くことになった。

そんなわけでFF14はまだ遊べないのです


今はもう秋~      
今はもう秋 

いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔

雑記  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

風邪です 

こんにちわ~ 奥さんに風邪をうつされて37度2分の熱が出て
寝ていましてブログどころじゃなかったです。


詳しくは知りませんが熱が出るというのは外から来たウィルスと
戦っていて免疫力を高めているらしい  それを熱が高いからと
氷まくらやヒエぴた君あてて熱を取るのはどうなんでしょう。


人間は40度を越えなきゃ大丈夫だそうです あっ今度はシャックリが
出てきた ンクッンクッとうるさい、 口を開けてシャックリすると
とんでもない素っ頓狂な声がでてうるさい。

早く治って通常に戻りたいな~
A風邪ひいた 
茄子はとっても可愛い どこまでもついてくる 一緒に戦ってくれたらと
チョコボが戦うなら茄子だって 主が死にそうな時は
敵に渾身の体当たりをかませてくれるに違いないが食べ物に弱い(;ω;)





いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔 

未分類  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

一大事 

2ndのMomoを育て始めました 1stがまだLv15なのにね~
ところが奥様 3回目のログインで大事件発生です


なっ なんと画面右下隅の茶色いコイン状のコントロールが消えてまして
いつも使ってる2段のホットバーが十字型のに切り替わって
さらに大変なので前進しようと「W」キー押すと チャットのラインに全て
入り続け移動ができない状態に。

二段ホットバーが十字型に変わっていました
 
一大事 

そんなアタフタ状態にイベントLSからお誘いが来てまして
同じキャラ名の人に声をかけているという面白いですけど。

ゲーム内からサポートに連絡したあと自分で気づいた事が
キャラコンフィグのマウスやパッド選択画面 ここでパッドをいじると上の画面の
様になります パッド使う人にはコイン状コントロールがないのだそうです
うっかりさわってしまったのですね~(汗

Aバッド選ぶとコインが消えてXになる


その後 正常に 治って本当にホットしました
正常画面 


新生FF14で楽しいのがジャンプ 密かに心配しているのが将来ジャンプ必須の
クエストが出てくるのでははと FF11の山登りみたいな。
1回ジャンプしたら足場が消える的な(笑

青いドットのエリア境界線を越える時 ジャンプして越えるのは私だけだろうか?

エリアでジャンプ 



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
Mora Noran               Momo Noki    
新生FF14  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

呪術士の距離のとりかた 

やっとMomoがログインできました 呪術士です
呪術士独特のトランスが面倒だと思ったけどMP少なくなったらトランス使って
MP回復モードにし 潤沢ならファイアー等高位魔法をどんどん撃つ。


ブリザドの威力150 ファイアの威力150 サンダーはわずか30
Lv1ではまだ10位だけど。サンダーがなぜ30で弱いわけ? スリップ魔法だからそうです
FF11で言えばサンダーは一番高位の魔法なのに。


呪術士は敵と距離をとり魔法を撃つ ブリザド(追加効果 ヘヴィ)で足を遅くし
逃げながら魔法を撃つ。


子の時「S」キーで後ずさりすると たいした距離じゃないのでどうしよう(;´Д⊂ 
この先 強い敵がきたらと。 「Q」と「E」キーだと駆け足なので距離がとれます
この早足キーが無かったらレベル上げる気にならなかったと思う。


しかし呪術士の撃つ魔法は氷火雷が主体だそうで なんだ~土風水は他ジョブ
なのか~~ 黒魔は好きなジョブだからいつか上げたい。

ララ2


格闘士のエフェクトに比べると呪術士Lv6くらいだと 自分のやってる事がよくわかります
氷火しか撃ってないから当然といえば当然(笑)
格闘士は3つのキー連続押しで指が疲れます
頼みのマクロも働いてるのか納得がいかなく面白くない


多分これが両手武器ならもっとわかりやすいのかも 格闘士は手数が多いから 
 
ララ3



うちのMomo Nokiです たま~に出て来るかも。ポシェットにはオヤツ入ってるのかな~

ララ1 



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
呪術・黒魔  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top
