03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

「立ち上がる意志」戦 

●SA2015・3・26立ち上がる意志 
メインクエスト2.3 雷神ラムウが含まれれています

「立ち上がる意志」戦

敵は剣士と魔法使い 一定数削ると魔法使い参戦
二人に責め立てられたらHP削られるばかり・・・・2敗してこれは駄目だと
やり方を検索したら 魔法使いが参戦したら魔法使いを先に倒すらしい
最初からわかっていたら負けることはないのだが


魔法使いはHP少な目なので割と早めに倒せます どちらもスリプルは効きません
ほんの一瞬寝るだけ  3回目はヘヴィ40%のブリザドも使いました ブリザガがヘヴィ無いのね


2回も惨敗して みんな(NPC)が見てるなかで・・・・惨めな事 死んでもその場で
生き返る設定なので大丈夫  ちなみにバディは使えません。
●S2015・3・26立ち上がる意志
メインクエスト パッチ2.3    2.4    2.5と大きく3グループあるので大変だ~

いつもポッチンありがとうございますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・3・9ももタムタラカッパ _183
にほんブログ村 ブログランキング参加しています
メインクエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ミンフィリアとメルウィブ提督 

こんにちわ~ メインクエスト「超える力、不滅なる者」です 


1回目は3カ所の扉を開けて それぞれ敵3体くらいとの戦闘を繰り返すのですが
黒で臨んだので 敵を寝かしながらやってても HPジリ貧になり(変な言い方だ)
敵に削られまくり 3カ所目で転がってしまいました><


戦闘きつかったです 味方だれもいなくて ひどいもんだ・・・・
敵が多く狭い範囲での戦闘になります 動き回るとかはちょっとできない感じ


2回目は 扉の敵がすでに湧いてる状態で1カ所くらいは戦闘ありました
ところが 1回目には出なかった矢印(クエスト途中のあのマーク)でNPCを見つけ
そこらへんからムービー始まりNPC 忍者スタイルで大活躍。
2014・4・4CT4回 メインQ_41

ミンフィリアとメルウィブ提督の登場シーン その体格差たるや!
ミンフィリア子供です 提督は2m20cm位ありそう。


この絵を見て思い出すのはコートを来た二人の男に連れられた両手を上げ掴まった
小さな宇宙人の有名な写真 あれはどうやらガセネタだったようですが
その宇宙人はミンフィリアより数段小さい。


2014・4・4CT4回 メインQ_44 

たぶんここで転がったかも
2014・4・4CT4回 メインQ_53

2014・4・4CT4回 メインQ_66  

やっと真リヴァイアサンいけます
なかなか美しいです FF11のサハギンと比べるとでかくて凶暴な感じなサハギン。
2014・4・4CT4回 メインQ_79
  



いつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・3・11ももメイン リット手伝_93A
メインクエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

メインクエスト「サハギン族の暗躍」 

こんにちわ~ 最近やる気が無かったんです アートマ地獄の反動?とか シャウトがまだ
アートマ多いし クリタワないし バハ邂逅編がフリーになって もうFCで行く事も
ないんだろうし メインクエスト進めてないから真リヴァイアサンもいけないし
ログインしてもやる気が出ずにすぐ落ちたり。


でもやる気はないけどメインクエスト位進めとかないとね~

2014・4・4CT4回 メインQ_18 

モゥドナの5~6カ所位のコブラの討伐 それぞれ1~2匹湧くんだけど 嫌らしい
状態異常してきて 箇所も多くてウンザリ せいぜい3カ所にしようよ~~\(;゚∇゚)/     
2014・4・4CT4回 メインQ_20
 
その次あたりのクエスト たぶん傷ついた兵に薬を渡すクエスト


 地図の赤丸の中にさっぱり手がかりが掴めなくて軽くイラッ
丁度同じクエストの方が動かれていたので発見できました 良かった。
2014・4・4CT4回 メインQ_38 

----------------------------------------------------------------------------

巷で大人気のダンス 知り合いはパッチ2.2で一番楽しみにしてたのが これで
メンテなんかの都合で取に行けなくてガッカリしてました。

ダンス 
 


いつも応援有難うございます o(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・3・11ももメイン リット手伝_93A
メインクエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

善王モグル~戦 初見勝利 

こんにちわ~  風邪で鼻にテッチ詰めてるモラですがな 鼻汁がツーって(笑)
昨晩2時に寝て 途中でフィギュア見るのに起きたら まもなく浅田真央さん
いいスケートができて良かったです。

 
---------------------------------------------------------------------------------------------------

さてメインクエストに絡んだ善王モグ~~討滅戦  極ガルーダとかこの討滅戦
攻略サイト見ると もう頭が拒否反応起こして駄目なんです。


極ガルーダなんかは色んな図が描いてあって もう覚える気がサラサラないです
ぶっつけ本番で そこで全滅繰り返しながらでいいじゃないかと思う。
予習なんか嫌いなんだぞ~~ 実践しかないですが 一番いいのは予習+動画も見て
頭に居れる事なわけだが。 

2014・2・19モグ討滅初見勝利_23 


現地は独特の色合いと楽しい音楽でとっても楽しいです んが!何がなんだか
わからないうちにバタバタ転がっていきます。

メンバーはナ戦召黒黒黒白白。 モグ側もジョブは一通りいるみたい
兜かぶったのが一番可愛い。

2014・2・19モグ討滅初見勝利_31 


途中 モグ達が「善王モグ様 その裁きをクポ」と言いだすと上から でかいモグが
降りてきます  ずっと善玉と読んでいた ほんとは 善王(おう)なのね(恥
モグ討滅戦1



2014・2・19モグ討滅初見勝利_47 


誰かが 敵に番号振ってくれてるので番号順に。
何回も全滅を繰り返して 黒を先に倒しましょうと 三角帽子が黒だそうで
優先で倒すように、 次第に良くなり 敵も減り 私は寝転びながら

「おっこれは行けるんじゃないの!」 白さん起こしてくれて 攻撃に参加
珍しく 立った状態で勝利です。 

いやぁ~~良かった 初見勝利なんてうれしい 皆様ありがと~~~ヽ(´▽`)/ 

2014・2・19モグ討滅初見勝利_33  

本当は勝つために しなければいけない事がアレコレ有ると思う。
胸毛フッサフサのモグ FF14のアイドルです  

2014・2・19モグ討滅初見勝利_53 

やっとメインクエスト進められます かなり嬉しかった。





いつも応援かたじけのうござる。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ 2014・1月用
メインクエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

「ギルガメを捕獲せよ」が出てこない 

ここのところ悩んできた事が解決しました


レヴナントツールのスラフボーンから受けるメインクエスト「スラフボーンは悩んでいる」 
その目的は ギルドオーダの下位から4番目LV15 「ギルガメを捕獲せよ」が
リストに出てこないというもの。


クエストを受けた時点でギルガメの地点 中央ザナラーンの黒い可愛い鉱石系モンスター
(名前失念)のいるところが赤く囲まれています そこに行っても敵の亀がいません
赤い丸地域のエーテルライトポイント 中央ザナラーンのブラックブッシュに行っても
ギルドオーダNPCいません。

ギルガメに悩むC  


集団~~  彷徨う~~  全関門~~を2回づつクリアしてもギルガメ出てこない
黒50で各地のギルドオーダNPC回っても出てこない 

--------------------------------------------------

サポートに4回メールしても「ゲームの内容ですから何も言えません」が3回です
だって1回クリアすれば次のがリストに出てくるのが正常ですから 各2回づつやっても
出てこないのは異常です。 
 

なんかいつもサポートは決まりきったサポートにならない文章を連続で
送ってきます いつも同じ文で、何のサポートにもならないし
明らかにおかしいでしょ? 変な事が起きてるでしょ? バグとかじゃないの?
って聞いても「ゲームの内容に関する事はお答えできません」の一点張りです
忙しいのはわかるけど。


普通の状態なら普通に「ギルガメ」出てくるはずですから。
もう少し血の通ったサポートして欲しいです  私の方がおかしいですか?

------------------------------------------------
  

私の場合 ギルガメを出すには コンテンツルーレット:ギルドオーダーしか
ないという結論、 このル-レットに含まれるのはおよそ18種で
ギルガメが出て来るまでやらないといけない感じ
ルーレットですからランダムなのでしょ? 私の見たリストには18種がひとくくりで
表示されていました。



結局コンテンツルーレット:ギルドオーダーに参加してLv10 Lv15のを合計4回 
過去のも入れて合計10回したらやっとギルガメが出てきました 。
その後 1個クリアすると次〃と新しいのがリストに出てきましたから 明らかに
異常ですし。



メインクエストにギルドオーダ絡めた事により待ち時間が少なく 連続で
シャキシャキシャッキーンシャキンしましたし 黒衣森の大木から長い階段に
つながるあそこが ギルドオーダーの舞台になっていて楽しめました。


------------------------------------------------------
追記 2012・12・25

問題をクリアした後でサポートからメールが来まして 不具合の可能性があるから
フォーラム用に書いてくれないかと・・・・・即刻書いて送りました。

どうも感じるのは 内容の同じサポートにならない定型文を3回位送ってくる
その後 まだ問題が解決しないと やっとサポートが腰を上げる感じがします。
ユーザーの送った文章を見ていない様に感じます もっとゲームに詳しい人に
メールを見て欲しいと思う 今回の事は明らかに異常事態なのに
「ゲームの内容に関する うんぬんで 答えられない」とか馬鹿にしてるよ。

-----------------------------------------------------

ギルガメ5 ギルガメに悩む8


汚染源モルボルを討て
ギルガメに悩む2 

わかりずらい長文&怒り失礼しました。
またLSメンや友人 お騒がせいたしました 解決したことをここで報告致します。
LSメンは誰も見てないと思うが(笑


いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
メインクエスト  /  tb: --  /  cm: 9  /  △top