03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

馬と人参 

こんにちわ~ だいぶ前に撮ったSSで場所は~と? 多分?ブロンズレイクの壊れた
建築物が右に見えますが場所的には北ザナラーンなのかな?違いますか?
地理的に合ってるかどうか それともクルザスかな?

馬と人参 そのまんま~  有名な場所だよね ここ 行き方忘れました。

※ 画像大きくできます クリック
2013・1・3人参 詩人上げと謎の瓶 _44A  
画像すこし加工しました 



いつもポッチンありがとうです。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014 3月用
観光  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

そんな眼で見ないで  

こんにちわ 竜はひとまず置いといて黒を上げ始めコスタ・デル・ソルでFATE

たしか以前 猫さんダンサーズがいた筈と探すも見当たりません
代わりにこの猫さん  私を見つめてきます 平面に描かれた人の眼は見る側が
どこにいても見られているように感じますが この猫さんも姿を追ってきます

そんな目で見ないで2

 
後ろに回るとこんな感じ もし首が360度 可動ならば姿を追ってきます

そんな目で見ないで3 


極め付けの視線「そんな眼で見ないでよ~~~\(*`∧´)/ 」と言いたくなる

※ぜひ拡大してご覧ください

そんな目で見ないで1 


猫さんダンサーズはあの夏のイベント用だったのかな~



いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
観光  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

青燐製作所のアンバランス 

こんにちわ すこし前に北ザナラーンの2箇所のエーテライト開通してきました
青燐製作所とブルーフォグ いつも青く暗い感じのエリア。

ここにこんなに大きな工場があるとは よく聴くエーテルを生産してるのかな?
空を照らすライトはライトアップなのか 空への警戒なのか? ただの飾りか?


青燐製作所_03


エーテライトの冒険者 「今日も匂いがきつくて息が詰まるよ」なんて
言ってるのかな~ 
 
青燐製作所_04 


青燐製作所のアンバランスとはただこの一点(汗

近代的な工場と中世風な城壁が似合わない ヨーロッパーによく見られる
古い歴史をもつ城壁を現代でもそのまま生かす感じ?

あの工場があるなら警備の塀ももっと近代的で機能的であるはずですから。
元々は賑わっていた町が滅んでしまったのかな?
青燐製作所_05  


ロボット好きにはたまらないモンスター デッカイ弾倉?と背中の歯車がgood!
武器の先っぽが地面向いてて緊迫感ないです う〇〇でも(爆
頭デッカチでバランス悪そうだ。

弾倉は普通武器の近くにつくだろうから 弾倉ではないかも

青燐製作所_12 


空をにらむ大砲 やっぱり脅威は空からかなのはムービー?でもわかる 
対空砲なんだろうけど大砲の基部がないのは寂しい あの妙な羽根飾りはなんだろ?

青燐製作所_10 


エオルゼア各地に行きましたが この地で豊富なのは鉱物の類がやたら多い。
こんなのがエネルギー源だったりするのかな?

青燐製作所_09 

エオルゼアの建築物 大きいものから小さな物まで過剰な装飾で
やりすぎな感があります 今日の 工場は全然違いますが
あんなに資源を無駄遣いしなくても お金かけなくてもと良く思う。


つもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
観光  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ここにも絶景あり 

東ザナ絶景 

こんにちわ昨日 某所でFATE上げしてた その道中「おっ!!」と思った
景色が見えました よろしかったら拡大してご覧ください。ここはどのエリアでしょ?
答えは最後にあります。 拡大できます

手前の岩肌はアレですがその向こうのはいいですね 霧も流れて
こういう場合 谷底は川なんだろか こうみるとここは高地なのかな?



こtらは絶景じゃなくて ありふれてるけどキレイ。
こちらは中央ザナラーンのコッファー&コフィン でしたっけ 岩下の店は。
遠くのエーテライトがいい具合に霞んできれいでした
なんか灯台の役割もしてそう。 

中央ザナかすむ




絶景の答え  キャンプ ドライボーンの上です  易しかったかな?
私はザナラーンのどこか?位しかわからないと思う。
東ザナ絶景地図1 


いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
観光  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

クルザス 巨石の丘観光 

こんにちわ 先日、念願のモゥドナ偵察とクルザスの地図に表示されない地帯を
隅々を偵察しましたがクルザスの巨石の丘にある鮮やかな鮮やかな赤い岩
は初めて見た時ビックリしました
いくつかある先端に先客がいました  観光スポットですねここは。

三カ所の先っぽがあって 飛び移ろうと思いました 下手したら死亡かも?

巨石飛ぶ1 


見事飛び移れました 下に落ちたんじゃ!って感覚もあったんだけどホッとしました
飛び移る時は真上から見てるので おっかなびっくり。
飛ぶ時は真上から見てるので高低差わかりませんでした。


巨石ジャンプ水平 



そこはポリゴンの世界 ここまで出ても引っかかってて◎
リアルなら即死です。こうみると高低差ありますが 飛ぶ前気がつかなかった。 

巨石ジャンプ種あかし 


こんなに雪が降り続いても先端はあまり積もっていません 風で飛ばされるのかな?
何故岩がこんな形になるのか 削られたところが丸みを帯びているので
水の流れとか風で削られるのかな?

巨石3先 


あの塔の頂上には登れません モンスターはどうやって登ったのか?
天変地異が起きた時に あそこに置き去りにされたのかも
多分 あのモンスターは遠いので倒せないかもしれない・・・・それも可哀想な気も
 ずっと一人ぼっち。

巨石タワー 


クルザスのFATEで初めてここに来たとき 崖の上に出たのですが前の方が
飛んだので私も走ってる勢いのまま 続いて飛んだら 墜落死><
私の大好きな敵一匹タイプのFATEなのに残念!戻りました 確かLv35です。

落ちて死ぬこともある崖には柵くらい建てて 看板に危険の文字を!(笑
クルザスの占星台のあの高さから落ちても死なないのに(Lv35)
ここが死ぬとは もっと高いとは思えないのだが。

落ちて死ぬのは場所によってランダムなのかすら?


早く電撃のFF14攻略本出ないかな~~ 毎回買いますのに いつでるのやら(*^~^*)


巨石1 

巨石の丘 赤岩観光でした お疲れさまです 
タクシーチケットでております 乗り合わせてお帰りを~~ 節約節約(意味不明 




いつもポチン有難うございます。
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013・11月用 
観光  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top