03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

急に難易度上がった日 

こんにちわ久しぶりです ストーリーがver2になり一塊の最後のボス戦残して放置、 久しぶりにストでも
と思ったら どこまで進んでたか分からなくなって困りました やはり区切りのよい処まで
しないと駄目ですね~。


参考にしてるサイトの目次は「海風の洞くつ~グランゼドーラ城 西の塔」
アビスソルジャー テンタコルス×2との戦闘が残した部分 えっこの戦闘は回可能だったの??
遠回りすれば へ~~。


次の章の「ミシュアの記憶」 フードをかぶった男が見つからず悪戦苦闘  見つからない原因は
白い蝶でミシュアの記憶から出てしまった事 それと羽根の生えた小さな塔さがしは 問題を出した
人の言葉通りに探したら見つからず区域外にありました。


お城で賢者ルシェンダにメルサンディ村 セレドの町 アラハギーロの三か所見て来いと言われ
最初のメルサンディ村 妖気の染み出たドアを開けたら試練の門での戦闘で ウサギや野菜たち
 これが強くてすぐに全滅 サポ仲間での戦闘で初の全滅 調べたらかなり難易度が高いらしく
チームに助けて頂きました。
サポ仲間と初の全滅いきなりの2017・4・27Ver2急にムズ_247 

本人 話の流れもわからない中 次の大きな兎2匹との戦闘も手伝って頂きました
いままで難易度「ふつう」にしとけば楽に勝てたのが もうレベル上げないと駄目ですね
毎回チームにお世話になれないし  戦士Lv74が経験値貰えて77になりました
急な難易度の上昇です ver2迄のストーリーはVキー押すと行動の案内がでてましたが
ver2から何もでません いよいよ難しくなっていくよ~の前ぶれなのでしょうね ヤダヤダ~~
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

戦士の必殺 

戦専用クエスト(装備がもらえる)があるのは知ってましたが あるサイトに「これは性能が
微妙なので他のを使っても・・・」なんてあり 物によっては使えない装備もあるんだと
そんなに専用クエストで貰えるものって大事じゃないのか放置。


専用クエストもLv30~Lv50までと幅広く内容も優しめだしボス戦は難易度も選べるし優しくできてます
おまけにひとつのクエストで防具2個もらえて ほんと優しいです。


戦士専用クエストの防具5点+7万Gもした斧 デストロイヤー(今までで一番高価な装備)
足の茶色が惜しいかな  この防具セットはDQX起動時のムービーのアレですね。

折角の専用防具セット 今後強化できるクエストとかあるのかな? 寿命を延ばしたいが・・・
●戦士50装備2017・4・9戦士クエ完_43


酒場でサポ仲間さんのデーター見てると 「何々の証」が出てきて やはりこれも必要なんだ
という事は専用クエストをやっていかないと「証」は貰えないのね
きのう 戦士の「必殺技」頂きました


必殺はメニューの一番上に色違いで表示されて わかりやすい 今まで拝んだこともない
与ダメ「342」という数字が見え うれしかった。
●SA戦士ひっさつpage 
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

初 魔法の迷宮 

こんにちわ ようやく戦士が50に到達でガートランド城下町に行ってきましたら色んなクエが発生
Lv20で行けるらしい魔法の迷宮をLv50でって遅すぎるけど 深夜に初挑戦です。
●ドロシー2017・4・8初魔法の迷宮 

深夜 他の仲間は一言も発せず妙な空気です しかし何も言えなければ(こちらは言える)
嫌な思いもしなくていい人もいるかも システムが「ここで挨拶をしておきましょう」とか指示がくるのも
妙な感じ 稀に変人がいたりすることもあるけどFF11の楽しいPTはよかったなと思いだします

ドラキーマ4体?は後回ししてボスから開始
●1 2017・4・8初魔法の迷宮_05 

戦士が動かないと誰も動かない 戦士で来て失敗 後ろから追いていくタイプなので。
●2 2017・4・8初魔法の迷宮_08 

確か3マップ目は石灯篭兵が4体が複数回 すこし焦ります
ラスボスは黒龍丸 そんなに強くはなかった 紫の宝箱の中は福引だった 何か装備が欲しかったけど。


高レベル者と一回PLPTは経験したけど 生きた人間との4人PTしてみたいけど ドラクエ10はレベル差を
超えて(全員同じレベルになる)楽しめる仕組みはないのかな? やはり言葉が飛び交ってほしい。
●4ラスボス2017・4・8初魔法の迷宮_19

一日1回だそうですが40分ね 昨日は何分かかったんだろう あと一人敵がみつからないという時
普通手分けして探すと思うけど 団体でしか動かないのね 難易度高くないからいいけども。
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

追加倉庫+50 

昨日は戦士40になりパッシブ「全職業 最大HP+40」獲得で初めてのHP+ 
武闘家のスキル80「常時最大HP+40」これも取るのがセオリーみたい


魔法使いLv37 戦士Lv40  盗賊Lv44とレベルが接近してきました
強いサポ仲間が欲しいのでどれかを上げないと メインにしたいのは魔法使いなんだけど
死んでばかりなので強化してから上げたい。


戦士ちっとも面白くなかったけど重要特技のロストアタックは面白いです 特に敵にマークが出ると
被害が大きいのでその前に鎮めておかないと、 あと不思議なのが戦33 戦47(サポ仲間)で
攻撃するとなぜ弱い戦33に敵の攻撃が来るのか 武器与ダメは半分しか出せていないのに、
ドラクエ10の敵対心システムはどうなってるんだろ

FF11的に考えれば低いレベルの前衛は与ダメ低いので敵に相手にされないですから
後衛のスリプル(ラリホー)は敵対心高いけどね。

--------------------------------------------------------------


全くわけがわからなかった福引とかSP福引とか昨日やってみました 宿屋のコンシェルジュに
渡すんだね~ 最高4等がでました 5等「コインかカード」なんて何を選んでいいのか100%わからなくて
ルームで教えて頂きました 一回経験したので次から福引券が来たら気軽にやれます
魔法のこびんいっぱい頂けました~~

●福引2017・4・5福引_19 


---------------------------------------------------------------


倉庫が+50増えました 必要アイテム(全部後で返してくれる)を小出しに言われるのですこし面倒
この金庫+50かな 終えたら名声がどっと上がったみたいで バザーの出品数も+1の5個に。
つけもの石20  上やくそう50(高め)  魔法のこびん99 だったかな

私の名前は「もらこら」なのにカタカナになってるのは何故?
●倉庫50 2017・4・5福引_60 
ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

チームを首に 

今年3月4日にドラクエ10開始して 中旬にお願いして入れて頂いた初のチーム
私がすこしドラクエが嫌になりイン率がおちて(2週間位か)またpm11時ころ インしてたりしましたら
チームを首になりました、 ログインしてチームに挨拶しようとチーム窓を探したんですが
チーム窓が消えていまして そこのリーダとしていたフレンド登録も解除されていました。


何の連絡もなくいきなりの首です 自分では覚えがないけど何かやらかしてしまったんだろうか??
リーダはイン率高めの人が好きな様で(どこのリーダもそうでしょうけど)すこしばかり
足が遠のいたら首って? チームに必要なしと判断されて首なんだから 別にいいけど
問答無用はひどくないですか? 何も叱責された事もないし  当人に理由も聞かないで
一方的にやいのやいの言っても 全く意味がないけど。


別にそのリーダを責めようとは思わないです そういう人だったという話だけで、
チームをFF11のLSの様に軽く思った自分が悪かったのかな~ 「初心者歓迎 まったり」のチーム
だったんですが ルームに誘っていただけたのでしばらくはチームはいいかなって感じです。


私につけられた大きなバッテン。
●2017・3・12チーム入り_21

人間って何気なく言った言葉が人を傷つけることもあるけど 原因はわかりません。

ドラクエ10  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top