03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

「魔導仕掛けの友」の位置 

クエスト「魔導仕掛けの友」 黒い機械仕掛けのマウウント名忘れた。。。それを強化
するパーツ?を取ってくるクエスト 場所は北ザナラーンの北部 カストルムなんちゃら

 

1個はSS撮り忘れ
●S2015・2・17 1ロボ部品調達1 

3個目はドア出て左(北から南方向に)にいくと崖に通じる場所で やっと見つけました
●S2015・2・17 1ロボ部品調達3 

で その反対側はこんな景色でした  座標だけではわかりづらかった私です。
●S2015・2・17 19クリタワW_82
わかりにくい説明でした


いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
クエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

「ヒミツヘイキを破壊しろ」の位置はここ。 

こんにちわ シルフ族から受けるディリークエストの数番目
「ヒミツヘイキを破壊しろ」 受けた日には情報不足がFATE位置が全くわからず
後日 検索したら座標がでてきたが違っていたり・・・・・よくある事


このMAPにはまだ未踏破エリアがあり 未踏破エリアでFATE起きたら タマッタもんじゃ
ないので少し探索にいったら絡みまくり退散(;ω;) そんな時FATE来ました!!!
ラークスコールの東  うん 東で間違いない


1回目のFATE  シルヴァン・スクリーチに絡まれ あまりプロトアーマに攻撃できなくて
認証鍵貰えなかったし(あれっ認証鍵は??とカバンをくまなく探してもない物は無い;;)
しっかり戦闘をしないと貰えないのですよ。


FATE待ちの間 放置してる冒険者に絡むシルフ族を掃除 掃除 掃除・・・
同じところで別のFATEが起きたり、2回目はしっかり戦闘して認証鍵入手です 
ヽ(´▽`)/  ヤレヤレ一件落着。


LV50だとレベルシンクかかりますので 私みたいに慌て者な方はご注意を、

  
いろんなFATEに参加してて(実は参加できてない)画面の隅でチカチカ点滅してる
「レベルシンク」に気がつかなく あっという間に FATE終了 何も貰えずパターンが
多かった私です ( ̄◆ ̄;)


ヒミツヘイキ2A 


どこに攻撃を加えるか  操縦してる人に加えたらイチコロだね~
操縦手が死んでもプロトアーマーは遠隔操作で自分の基地に帰っていくのかも?

ヒミツヘイキ1 


シルフとかアマルジャ?族のデイリークエストは今後 他の種族にも波及して
いくのでしょうね   ケチな種族は1日1件だけよ~~ てな事あるかもしれん。

この記事が どなたかのお役に立てたら うれしいです。




いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
クエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

「善玉モグル・モグXII世による粛清」 

こんにちわ パッチ2.1以降 ようやくあちこちの開通を始めました

グリダニア 幻術士ギルド エ・スミヤンから受けます

善玉モグル護送1 


オレンジ色のが護送対象のロボコップみたいな名前のモグリ
他は悪い子シルフならぬ悪い子モグリか

しかしブットイ 待ち針が頭に刺さってるし もっと柔らかい素材だといいのに。

善玉モグル護送2


 
黒衣森 東部森林の船着き場から護送を始めて緑色の地点 まで護送します
んが! 道中現れる敵はLV50でありまして カラードロップ?とかロクな物くれない
割りに(まだ貰ってない?)難易度が高いです。


道中LV50の敵がでますが寝かせながら行きました
難関はゴール地点前のトンネルにモルボル2体と雑魚がでます
モルボル寝ませんし 状態異常山のようにくれて身動き不能に陥ります
(近づきすぎると)


クリアした方に聞くとバインドなんかを使いながら何て事無くクリアした模様
プレイヤースキルが問われるクエストですよ 私はうまくいかなかった
モグリが怖がりで「怖いよ 敵がいるよ~~」 あげく敵に倒されてリスタート
冒険者が敵を攻撃しても 敵はモグリを攻撃するようです。

善玉モグル護送3A


リスタートしてもモグリが何の反応もない事が多いです
LSメンに聞いてみたら 助けに来てくれて やっとクリアできました
なんかこれ PTでもいけるよういな感じしました。


これが終わると 善玉モグル・モグXII世討滅戦がCFから参加できるようになります


他のクエスト?でグリダニア 不語仙の座卓のカヌ・エ・センナと会えみたいな
不語仙がどこか全くわからず  グリダニアの幻術士ギルドの入口にいるNPCから
入れます 全く困ったもんだ。 



いつも応援ありがとうございまする
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2013年12月用人気 
クエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

クエスト「サラオスの亡骸」化石はここ 

高地ラノシアのクエスト「サラオスの化石」です  できる限り詳しくしてみました。

アクな敵がうじゃうじゃいて放り投げようかとも思いましたが何とか検索して
完了です。 ご自分で思い悩みたい方は見ないで下さいませ。

----------------------------------------------------

追記 2013・12・24

通りすがり様のコメントから パッチ2.1で 1カ所目 エリア近くの骨のアーチの上の
化石が3個目の化石のそばに移動されたようです 新場所の位置は確認していません
悪しからず。

---------------------------------------------------






プアメイドミルから階段を上りここにあがります 逃げるのが早いようにチョコボです。
※画像は大きくできます 縮小し忘れが数枚あります>< 
サラオスの亡骸エリア近くスタートA
 


右に行きますと外地ラノシアです その手前にこんな風な登れる所があります
骨のアーチへの登り方は複数あるかもしれません。
サラオスの亡骸エリア近くAAS登り口
 

横の骨に飛び移ります
サラオスの亡骸エリア近くAA2 
 

やっと1か所目
サラオスの亡骸エリア近くAA 



階段から右へ行き 骨に落ちて道なりです
サラオスの亡骸B全景A 



キキルンの船頭がいるあたりに2か所目です  上からこう見れば化石見えますけど
下からは何も見えません  結構意地悪いクエストかもしれない。
サラオスの亡骸B 



わかれば ここが一番楽な3か所目です 骨に落ちてすこし後ろを見るとあります
サラオスの亡骸CA 




このクエストの観光スポット? 大きな骨の持ち主なのか エサなのか?
エリア切り替えの所は岩が浮いてて面白いです
サラオスの亡骸頭 

キキルンのとこの大きなカニと 大きなクアールのFATEで結構稼がせて頂きました





いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
クエスト  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

惨敗な大羽パニシア戦 

こんにちわ 朝晩はめっきり寒くなってる新潟市です

先日黒衣森でうけたグランドカンパニーのリーブ
「天誅指令 大羽のパニシア戦」 悪い幻術士?のシルフが出てきます
 

このリーブ いくら検索しても何もヒットしません 情報が何もないな中
開始すると木とか色々雑魚が3匹位出てきて こちらが天誅されます><
全く勝てる気がしなくて 再挑戦しないまま レベルが上がってからと放置。



場所は黒衣森 東部森林 茨の森・・・この森は大きなトゲだらけで
トゲに肉を吊るすクエストなんかもありますが きっと私も死んだあとトゲに
引っかけられたかもしれません  干されておいしい油肉に(;´Д⊂ 

格闘士Lv26 惨敗に終わりました LVが低すぎたかもしれない。

2013・10・3大羽パニシア強すぎC_02



黒衣森のGCリーブ 他に受けたのも惨敗でどうやらGCリーブは難易度高い
のかもしれません 最低2人はいないと無理かも?

大羽のパニシア(シルフ)魔法系   Lv27・・・・・最初これだけ出て3匹は後でpop
オチュー          植物系     Lv20
トレント           植物系   
フライトラップ       植物系   Lv20ぽい     

こういう場合 きっとパニシアだけ撃破したら勝ちなんじゃないのかな?
LV26で全勝は無理ですよ


気が付いたのですが大羽のパニシアの魔法攻撃が弱いみたい
だから雑魚を先に倒したほうがいいかもしれません。

2013・10・3大羽パニシア強すぎ_04 



見るとわかりますがパニシアにタゲロックしてないのが敗因のひとつです
HPゲージはまさに転がる寸前です。FF11みrたいに1時間アビの百烈拳でもあれば
簡単に勝てるのですが 百烈拳下さいよ~~~2013・10・3大羽パニシア強すぎ_03B



最近知ったのですがFF14ではモンクは冒険者によって上手い下手の差がでる
クラスだそうで・・・後から 横から攻撃するとダメアップの物
今の私は横からの攻撃はしてないです。


でも3ボタン連射システムのリキャストには多少の余裕があるから背後や横に回ってでも
撃たないとダメみたいです><  あとスリップダメ(秘孔拳)も結構なダメージ量に
なるらしいです。


同じDPSの槍術士は誰がやっても同じような性能なんだそうです
なんか道を誤ったかな~~ でも槍は竜騎士で将来 子竜が出てくるかもだし
ペットジョブ苦手(獣使いはOK)なんです。  
数的には竜騎士のほうがカモンクより ぐっと多いらしいのです。



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ ララ大顔
クエスト  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top