09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

へたれ生活

  : 

ドラクエ10 新生FF14

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

忙しい時に感謝です 

Ver UPのメンテ後 8時過ぎにインしたら7:30には終わっていたらしい
皆さんメインクエストに一生懸命な中 私は黒の十二文書の最後にダンジョン
二つ残していて なんとか終わらせて次に進みたい。

1つ目の腐敗遺跡アムダはLSリーダに手伝っていただいた 序盤DPSさんが断線
また落ちて追加希望したらララさん登場 ラスボスはゴリ押し(ドア開け苦手なので助かる)
●S2015・3・31腐敗アムダ_08 

2つ目の流砂カッターズクライLv38は40分経過してもシャキりません ジリジリ・・・
もうひとつのLSのMさんに声かけて助けてもらう事に ついでにFさんもo(_ _)oペコッ   
●S2015・3・31アニムスへ_15 
㊤このシーンは4人揃ってポーズの方がいいと思うのだが ワンテンポ遅れるのはな~

私は4つのLSに入ってて実質3個 中には8個も入ってる人がいて驚かされます

さてアートマ完成してアニムスに移行となるのですが
シャルザーンに会いアニムスにしてもらう
●S2015・3・31アニムスへ_21
モウドナでハイチャントインク?3個買い 狼煙の丘のNPCに見せる・・・・この見せるという
のはあるサイトに乗ってた言葉ですがこれに振り回されて右往左往 道が見つかりません><

答えは狼煙の丘の他のNPCにも訪ね回って その中に関連クエストがあってそこから
順調に クエマークは最初から見えて居たけど関連するものだと思ってなかった

色々言葉がでてきました
アレキサンドライト マテリア  転写 スフィアロール? 謎の地図 等など
もう消化不良です 整理しないと駄目だわ

おまけにアレキが75個 マテリア系も75個いるんだそうで マテリアは同じ黒の先輩は
ある種類のマテリアを諦めてPIEに逃げたそうです


アレキ18個 マテリア類 30個位 錬成で集まりました アレキが75個集まったら
転写考えようかな 一度上位のマテリダ類にしたらもう下げられないから
懐と相談しながら。



いつもポッチンありがとうございますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ2014・3・9ももタムタラカッパ _183
にほんブログ村 ブログランキング参加しています
黄道十二文書  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

風天二巻 FATE南部森林「パイア」 

●S2015・3・23ピリカと_29 
黒の本 アートマ7冊目のFATEのひとつ 南部森林の東端の一匹物の「パイア」
周りのアクなワイルド・ホッグがどんどん絡んでくる ホッグの巨大な「パイア」
どちらも寝るのですが ちょっと大変でしたHP半分以下に減らされて
おまけにスリプルでカロングもまきこみ なんたってパイアが巨大で見えなかった。

本も7冊目になったら雑魚100匹倒すの飽きてきた いままで集中してできたのに


友達の行くIDと二つ重なったので混ぜてもらう ハード ブロフレと妖異ハウケタ
昔 始めて行った時のラスボスは酷かった▄█▀█●


ボス戦車に轢かれて死ぬわ 私がわかってなくて爆弾 中央に残して爆風で死亡
撒かれた爆弾の中央側の端を飛ばせばいいのに中途半端な位置のを中央に・・・・・
●S2015・3・23ピリカと_11
詩人のレリックがガルーダ タイタン残して 放置 今はグッと楽なんだろうね~
 
いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
黄道十二文書  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ID結構行きました 

昨日は結構いきましたよ
LV50 闇の世界
Lv50 シルクスの塔×2
Lv50 盟友支援ブレイフロクス・・・・・・黒の本2冊目完了
Lv17 封鎖坑道 カッパーベル 手伝い
Lv24 監獄廃墟 トトラク     手伝い
Lv15 天然要害 サスタシャ   手伝い


高レベルのブレイフロクスやアムダブールは当時と違ってILが上がってて楽に
なりました ありがたや~~


 
マリオカート8の空のコースの様な闇の世界
●S闇 



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
黄道十二文書  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

黒の1冊目 

黒の黄道十二文書の1冊目完了しました ザコ100匹は3時間あれば終わるし
FATEも運よく終り GCリーブなのに一生懸命普通のリーブして失敗
最初 ダンジョンもリーブも1個づつだと勘違いしてました。


2冊目を昨日開始して残すはLv50ブレイフロクスとリーブだけです
IDゼーメルなんて過去にも行ったし軽い気持ちで行ったら全く見覚えがなく
慌てました 次はLv17カッパーだとCF参加していざ始まったら 高レベルの魔法が
使えるダンジョンで なんてことないCFで2カ所を選択してたわけでまたゼーメル><


たしかゼーメルは行かなくても済むダンジョンだったかも だから初めてだったんだ
数えきれない程 戦闘してキーボード押してるから指が痛くなってくる


2冊目の雑魚 西ラノシアのシーワスプは適当探してたら最深部のわけのわからない
エリアまで行っちゃって 十二文書の敵の位置を教えてくれるサイトもあり
助かりました。
雑魚シーワスプの位置 


腐敗遺跡 アムダブール市街のラスボス ディアボロスのドア開けは私の鬼門でしたが
盾さんが盾でルイナスオーメンを防いでくれたり ゴリ押しで扉開けることなく勝利です。
腐敗遺跡アムダ ディアボロス ゴリオシ 

1冊目完了して フォールゴードのシャルザーン 適当な選択肢がなくFCメンに
モゥドナだよと はは~ん神話交換するあのNPCオーリアナかな?これもだめで 
FCメンが来てくれて 背後のジュジュグサ?だと判明グ・ジュサナか(笑
万事 私は手間のかかる子なのです( ̄◆ ̄;) 


ブログ書くよりゲームが忙しくてね~~ 写真ブログ休んだのに。



いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
黄道十二文書  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

黄道十二文書はじめる 

前回FF14に煮詰まった時 黒 黄道十二文書の戦記稼ぎ 多分エキレルなんかで
皆さん稼がれたのでしょうか? レベルの低いダンジョンでも一応調べてからで
ないと行けない私なんかに 何が当たるかわからないルーレットなど参加できる
わけもなく 戦記稼ぎの大変さにやる気をなくしました。


それが出戻ったら事情が変わりました シルクスの塔と闇の世界で1回戦記100
稼げますからね4回行けば一冊400?可能です。
クリタワで防具を手に入れる事にして 武器の強化をしなくては。


楽な事だけして過ごそうという目標だったけど・・・行けるとこまで行って諦めますか><
リヴァイヤサン アルテマウェポン破壊作戦 詩人の弓がガルーダ戦から 残したまま。
リヴァイヤサン1回も行ったことなくて 何故やらないんだ?とお思いでしょう
それがヘタレの証 やる前から気が重くて\(;゚∇゚)/   

4page.jpg 
エネミー討伐10種×10体=100体
シルフの領は白馬に乗って突っ切れるほど甘くはなく あやうく死にそうに 残HP100
それからは目標に向かって一体づつ倒して 面倒なのが「つかう」をしないと中身が
見えない事 一回使ったらクリックで全部見える仕様だと楽なんだけど 黄道十二文書。


クルザス 巨石の丘のジャイアンは2体しか対象がいなくて(多分)時間かかりました
ウ・ガマロ武装鉱山も。


それから深夜 外地ラノシア ゴボルト軍試掘地でFATE 敵は1匹物 一人で始めたら
PCが集まってきてよかった 金評価が条件なので必死に魔撃ちました


ドラゴンヘッドの西でグランドカンパニーリーブ Lv40のから始めないと目標が
出てきません。

黄道十二文書 完了したらどんな性能だろう。
黒のIL 91が96になりました クリタワ防具のお蔭です。


いつもポチン有難うございますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へブログ村A 
黄道十二文書  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
